過去記事を検索
スポンサーリンク

女性起業家が集うお茶会に参加して成功のノウハウを楽しく学んできたので内容をうっすらシェアするよ

今日は、初めての女性限定のビジネスのお茶会。

ビジネスのノウハウをシェアするとはいえ、女性的なふんわり・ゆるっとお茶会かな~などと油断していたら、とびっきり濃いお話を聞けましたので、シェアできる情報はこちらの記事に書きますね♪

アイキャッチ画像は、左から

境みゆきさん⇒ブログ:撮られるほど売れっ子に

関根あゆみさん⇒ブログ幸せになることはわがままになること せきねあゆみのblog

片山あこさん⇒ブログ:地味ママファッションのお悩み解決!家族が夢中になるオシャレママに生まれ変わるファッションとメイク札幌東京


この3人が5/18に東京・丸の内に集結ーっ

起業初期の裏話を3人でどんどこシェアしていくティーセミナー!!!

3人が、この数年でガツンと結果を出せたポイントや、起業初期の失敗談からの成功談を出し惜しみ0%で、マジでシェアしまくる濃厚2時間!!

自分の見せ方や、人との繋がり方、起業初期の裏話からの成功談など、思いっきり

話します!!

は、本当にそうでした(^∀^)!

募集ページはこんなんでした

女性起業家さんの成功のノウハウ満載

境みゆきさん


直感型で、楽しい、やりたい、がベースになって行動してうまくいくタイプ。

彼女のお話で印象的だったのは、フェイスブックに投稿した記事をまとめてアメブロ投稿をライターさんに依頼しているのです(ライターさんが書いたのを読みたいファンの方がいるそうです)。

ブログを書くの大変、つらい、気が進まない・・・

いやいや、起業したければそんなこといわずに毎日書けよ!

という意見もありますが、「嫌なものは嫌なんじゃい!」

そんなヒトは外注して、自分は好きなこと、得意なことに集中していくのもアリです。

私もブログを書くのは好きですが、どうしたって時間がとられ、この記事を書くのになんだかんだで1時間くらいかかっています。

自分じゃなくてもできることは外注して時間を作り、自分がやらなければならないこと(仕事そのもの、交流会参加など)に時間を投入できたら?

その意義は大きい。

そして、みゆきさんに撮影してもらうと売れると評判だそうですよ(・∀・)

関根あゆみさん

関根あゆみさんも直感型で、自分がワクワクすることをやる!というタイプ(もちろんノウハウがありますよ~)。

関根さんは所持金を6万円まで減らしてあえてぎりぎりの状態でリアルサバゲーをしながらタイへ旅行し、帰国当日のお茶会です。

自分で崖に行き、崖から飛び降りて、あ~大丈夫だった!を体験する「セルフ崖ぽにょ」の達人。

こういうマインドの強さってビジネスでも人生で大事なんだ。

LINE@での登録者の増やし方、アンケート、質問の仕方などお話を聞きました。

「山の作り方」「盛り上げ方」とか上手!

片山あこさん

片山あこさんも「マインドが大事」と言っています。

「やり方だけだと1~2年で終わるよね~」といいながらも彼女のノウハウの細かさがす、す、すぎょい(・д・;)!

お客様へのアンケートの取り方の「3つの視点」は極秘情報なので詳しくはあこさんに聞いてね!

参加者一同驚愕!

ファッション系の女性のお客様分析ってすごいんですが、あこさんはバリバリ営業経験があるので、それが活かされています。

ざっくり言うとお客様を分けて、それぞれのアプローチの仕方を変えて、そこからうまくいくようになったんだとか。

ほか、売り上げ目標の立て方・達成の仕方、変顔指導とかありました。これはモヤモヤしている女性起業家を脱皮させる超テク(^∀^)

ファンにコミット、アンチはスルー

起業家でもアイドルでも、誰でも、ビジネスあるあるですが、アンチに対応しようとしてエネルギーを裂かれると失速するもの。

そういうヒトよりも、ファンを大切にしよう!

有料級のノウハウは全出し・シェアOKにする

ノウハウ・極秘情報を売るのは鉄板なのですが、ノウハウを求めてくるお客さんは、ノウハウを知ったらサヨナラバイバイ!してしまってそれきりになりますが、情報を全出した上で会いに来る方は「会いたいから来た」「お礼を言いに来た」というファンがくるのです。

私も極力全出ししていますのでこれはよ~くわかります

あ、一応ですね、使い方にコツがあったり、使うヒトの体質を選ぶサプリなんかの情報はほとんど出していないので(適当に使われて効かなかったと勘違いされて辞めたらもったいない)、対面で必要な方に必要な情報を届けたりしますよ。

交流会に参加する!

私なりの成功法則は「おもしろそう~!とノリで行った交流会で良い収穫がある」です。

役に立ちそうとか、すごいヒトとつながれそう!?とか、下心丸出しで頭で考えて選ぶと…それはそれで良いですし役に立ったりするのですが、気持よくないですよね(-∀-)チーン

主催者のお三方も魅力的でしたが、お茶会だったので、参加者もバシバシ発言。

各自のお話を聞いてみたいと思えるほど濃いメンバーが集まりました。

そして、美女率の高さ驚きました。

カフェはヘンリーグッドセブン

お茶会があったのは新丸の内ビルディング7Fのカフェ。

レアチーズケーキとカフェラテを頼んで1404円とお手ごろ(^ω^)ぐふふ

新丸ビルは東京駅から徒歩3分と激近ですが、平日昼間ならカフェでもすんなり入りやすいでしょう。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク