【風邪予防】毎月のように風邪をひく悪循環から脱出するお灸のしかた

見出し(クリックで移動)

2017年5月14日LINE@です

【鍼灸は風邪に効く】

原口です

鍼灸は、風邪に効きます!

風邪の予防

風邪のひきはじめ

風邪後に残った咳

長期化する風邪

「風邪をひいたのでキャンセルします」という患者さんがいるのですが、それはもったいない!

風邪を治すのは自然治癒力だし

それを引き出すのがツボ療法

そういうときこそ受けたらいいのに…鍼灸の認知度の低さを感じます😅

勿論、高熱で動くのが辛く来院が困難な場合は安静が良いですが、怠い、ぼんやりという程度で動けるなら治療をした方が元気になります

私は熱が出ていても治療しますが

先生によっては治療を断るかも

しれないので、各自担当の先生に確認して下さい

毎月風邪を引き、年に一度は気管支炎を起こしていた患者さんに風邪を治しに来院するよう伝えて治療した事例

背中の冷えが改善【鍼灸】
背中が冷えるという主訴で来院なさった方がいます。

風邪の予防にオススメのツボ

大都…後天の精(脾)を補う

照海…先天の精(腎)を補う

意この味を簡単に言うと「ごはんを食べてエネルギーにする」みたいな感じです。

お子さんに同部位にお灸をしても風邪を引きにくくなるので、日ごろのセルフケアに取り入れてみた下さい。

オマケ

アイキャッチ画像から文字を抜くとこんな画像です。

LINE@ではこんな情報が受け取れますので興味がある方は是非登録してください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

↓↓↓

《無料メルマガも書いています》

ブログを読んで興味をもってくださった方は良かったら情報を受け取ってください。

《ブログの感想・質問はLINE@からも受け付けています》

お気軽にメッセージをどうぞ。
友だち追加

 

最後まで貴重な時間を使って読んでくれてありがとうございます。