過去記事を検索
スポンサーリンク

自然妊娠したいヒトへ -夫婦そろって鍼灸を受けてみて-

アイキャッチ画像は、不妊治療ののち、妊娠、出産に至った赤ちゃんと対面したときに記念撮影しましたものです。

こちらのお母さんは、不妊治療のために来院し始めて、2年かかってようやく妊娠しました。

2年組の方は永くかかった方でしたが、タイミングからスタートして、人工授精、体外受精、とステップアップしていき、初期流産も複数回ありながら、最終的に自然妊娠しました。

えっ自然妊娠(´^д^`)!?

という驚きが御本人にも御主人にもありました。

私の見解として、御主人が、来院するようになってこ精子の数や質かつ向上したのではないか(厳密な数値の変化は不明)

と思っています。

不妊治療してると、とても「愛し合う(*´˘`*)♥」という、気分にはなりがたいもの、治療のお休み周期にもタイミングをとっていてサプライズとなりました。

こんなケースが何組もあるんです。

出産中も治療を受けると元気な赤ちゃんが生まれます

出産直前まで鍼灸治療を受け続けた方が、産後にお子さんを連れ連れてくると、皆、生後3-4カ月と思えないほど⁉︎髪の毛がしっかり生えてるので驚きます。

比べると、男の子の方がより髪が濃くて、女の子の方が薄めでしょうかね?

【髪】は【血余】といって、血が豊富だと髪の毛がしっかり生えると東洋医学では考えます(なんかわかる!)

髪にまつわる表現には他にもあり、【腎】がしっかりしてると【黒髪】です。

ほか、抜けない、ですね

鍼灸治療でしっかり血液を巡らせたおかげでしょうと都合よく考えてます

(*^◯^*)

写真のお子さんはあとすこしで生後4カ月だそうです。

ご主人が髪の毛がかなり豊かなので、そういうのを受け継いだかもしれませんが、今まであった赤ちゃんのなかで1番髪の毛がしっかりしています。

私は5歳ごろまで親に将来を心配されるほど髪の毛が薄かったのですが(笑)

また、お母さんも30代後半で初産で妊娠後も安産に向けて利用をしてくれたおかげでしょうか。

華奢なのですが、産後は母乳の出がよく、完全母乳で育てていらっしゃいます(彼女のお母さんは母乳が出なくて子育てに苦労したそうですが、まったくその心配がありません)。

産後の元気なお母さんも、元気な赤ちゃんも、元気な妊婦さんも、自然妊娠も、すべてのが一つの道で繋がっています。

あなたの健康な心身を整えるのに、ぜひ鍼灸を取りいれてみてください。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク