過去記事を検索
スポンサーリンク

自然に触れてエネルギーチャージしましょう

今回は日々の出来事について、書いていきます。

4月最後の平日がちょうどスケジュールに余裕があったので、初★レッドアロー号に乗って埼玉県秩父市にある羊山公園へ、芝桜を見に行きました。

4月下旬からゴールデンウィーク中にかけてが見頃です。

自然に親しむだけでもストレス解消しますので、日頃からストレスが強い方、体調がすぐれない方は「ただそこにいるだけ」で健康効果が得られるお出かけがでできたらやってみてください。、心が洗われます。

羊山公園

公園内は高低差があり、歩きがいがありました。

お食事エリアで気になったお店


焼きそば、アイスクリーム、ビール、天ぷらなどおなじみの屋台が並ぶ中、目にとまったとあるテント

秩父だ!芝桜だ! オオスズメバチだっ!

とテントに書かれているとあるお店。

何の関連性も見出せないけれど、勢いだけはあるのはわかる・・・!

思わず注目してしまった。

もちろん、ウンチクが書いてあります。

オオスズメバチは1日に100km以上飛行すること、1分間に1000回以上羽ばたくこと、そのパワフルさの秘密ははローヤルゼリーを食べること。

であり、ローヤルゼリーをいただくこともすごいのですが、それを食べているオオスズメバチ自体もすごいのです。

オオスズメバチの毒が効く!!

オオスズメバチ地獄漬け

とにかく勢いがすごい(笑)

はちみつ漬けは高血圧、前立腺肥大、寝汗、不眠症などいろんなけんこうこうかがるようです。

うろ覚えですが、160g1600円、320g3100円みたいなお値段で売られていました。

武甲養蜂場に代わりこちらで宣伝しておきます(笑)

現物はとてもゆるキャラではなく、なかなかエイリアン的ないかついハチミツ漬けが待っているので、羊山公園に行った際にぜひお食事エリアで探し現物を確認してみください。

自然に触れてエネルギーチャージしよう

車にせよ、電車にせよ、都心からのアクセスが便利です(池袋経由ならレッドアロー号だけで横瀬駅までアクセス可能です)

都心でも大きな公園がありますが、地域全体が里山という雰囲気でパワースポットみたいに心地よく、、ただそこにいるだけで癒されました。

土の匂い、草の匂い、花の匂い、濃密でした。

昔から変わらない日本の風景という感じで、雄大な山の景色も眺められました。

いい気分、いい波動でで日々を過ごすことが何よりも大事なことです。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク