脱!自然に授かるのが最高神話

不妊治療あるあるで『自然に授かりたい』というコダワリが必ず出てくる

いやね、分かるよ?

まずは、そこが始まりだもの。

次に、私だって鍼灸とかライフスタイルの改善とかで授かり体質を作ろう★という立場だ。だって、自然妊娠できるチカラだかなにが体になければ、どんなに高度だで最先端な技術を駆使したところで受精卵にならなかったり着床しにくかったりする。

さらに、自然に授かれば、タダである❗️

タダでできることにお金をかけるなんて馬鹿らしい!
っていう考えはあるのよ(特に男性側にね)

例えると

学校だけの勉強で受験で合格できる人だっているのに、わざわざお金かけて塾に行くなんて馬鹿らしい❗️

ってあなたは思いますか?

もちろん、思ってもいいですよ。

でもどんな手段であれ結果にコミットしたもん勝ち(๑و•̀ω•́)و❗️とも言えます。

あとね、治療院に生まれたお子さんを患者さんは連れてきてくれますが

この子は自然妊娠した子だ

とか

この子は人工授精で授かった子だ

とか

この子は体外受精で授かった子だ

とか

由来を知らないと、彼らの違いは分からないです。

さらに言うと

経膣分娩の子と、帝王切開の子と区別って、あなたはつきますか?

授かった方法が

自然だろうと
人工授精だろうと
体外受精だろうと
顕微授精だろうと

この世に生まれることが許された肉体を持つということに変わりがないんですね。

もちろん、自然に授かることにこだわってもいいですよ。

自然にできないなら諦める! ステップアップしない!

それが私のポリシー!

などと明確に基準が決まってるなら尊重しますし、不妊治療の辞め時を決めるのは大切なことです。

でも、

自然に授かることが良いこと、

自然に授からないのは良くないこと、

というジャッジがあるなら、それは思い込みだから、自然妊娠こそ最高❗️神話を一度疑うといいです。

そして、あなたが妊娠できないことを悩んでいるのは何故なのか?

についても掘り下げるといいですね。

突然、東洋医学ですが、【恐は腎を傷る】んですね。

恐れや不安は書き出して具体的にするだけで小さくなります。

自分と向き合うことが妊娠しやすくなる秘訣でもあります。

《無料メルマガも書いています》

ブログを読んで興味をもってくださった方は良かったら情報を受け取ってください。

《ブログの感想・質問はLINE@からも受け付けています》

お気軽にメッセージをどうぞ。
友だち追加

 

最後まで貴重な時間を使って読んでくれてありがとうございます。