過去記事を検索

サロンで動画撮影すると作業がはかどる!

今回は日記記事なのでとりとめのないお話しを書いていますが、私の構想とか、書いてみてます。

私は現在、東京都千代田区にあるレンタルサロン・イストヴィレッジ東京で活動中★

施術専門で使えるお部屋が4部屋があり、当記事で紹介するのは801号室!

ロマンチックな姫テイスト♪の素敵なお部屋です。

スポンサーリンク




扉と鏡の間に壁と一体化したホワイトボードがある

LINE@で配布するプチセミナー動画の撮影をしてきて撮影しました。

撮ろう撮ろうと思いつつ、なかなか撮影できずにいた動画たち(笑)

レンタルサロンで制限時間が決まっていると、サクサク撮影できました!

(サクサクといってもサロンの中で撮影内容を決めてしまったので、近くのカフェで説明する内容を練ってから挑んだらもっと撮影できたはず…)

次に、撮影する機会があれば時間の有効活用をしようっと!

不妊症の方は健康や体に対する知識不足からドツボにはまる

健康って難しいです。適切な行動をどうとるべきか?

ご自身でブログを読んだり、書籍を読んだりして勉強しても良いです。このブログでも欠ける部分は書いています。医師が説明するのが一番ですが、3分診療のなかで説明しきるものではありません。私も鍼灸指圧という国家資格を取得するために、解剖学や生理学の基本を学んうえで、不妊治療に携わるにあたり、妊娠に特化した医学知識をさらにつけていきました。

が、最初はめっちゃくちゃホルモンとか体の仕組みとか、難しかったですよ~!

私のように、生理学や解剖学の基礎知識を持った上で、難解な教科書を読み解いて頭を使いながら何年もかけて勉強していくのも良いですが、一般の知識ゼロの方はこれが多大なるストレスになります。

正しい知識を知るだけで解消される不安があるといっても、何ヶ月も、何年もかけても頭を抱えながら勉強しなければいけないなんて、それがストレスですね!

この動画を見れば誰でも簡単に体の知識がつく!

そして適切な行動が取れる!

「無料なのにここまで情報を提供してくれて感謝です!」ってお礼メール来るくらいのクオリティにしたいです。

私の長年の経験を詰め込んで動画を作りたいな~と構想を練っています(*’ω’*)

1本10前後で見ることができるものなら集中力を切らさず、手軽にインプットできますね。

無知であるがゆえに、余計な行動をしたり、へんなサプリ買ったり、いつまでたっても不安が解消されないネットサーフィンに時間を費やし、他人の意見や動向に振り回され、次官もお金も労力も無駄にしてこころをすり減らしてしまいます。

でも、それをちゃんとわかりやすく説明され、理解したり知ったりするだけで解消される不安ってあるんです。

東洋医学では「恐」という感情が「腎虚(副腎疲労)」を引き起こすと考える

腎虚は「不妊症」や「流産」を引き起こします。

動画で勉強して「恐」をなくす!

そうして、空いた時間やお金を自分の楽しみのために使い始める。

嬉しい

美味しい

楽しい

気持ちいい

幸せ~

そんな子どものように無邪気に楽しみ始めると、オキシトシンの分泌も良くなりますし、ドツボにはまったグルグルから抜け出せると思いますよ(*’ω’*)

治療に制服って必要?

さて、私は現在は【制服】とか【白衣】は着ず、私服で仕事をしています。一応、上下ネイビーで揃えていましたが、暫定版なので「微妙…(^ω^;)と内心思いつつ仕事をしていましたw

今回、撮影だけでサロンに訪れたのでワンピースで来ましたが、トリートメントができればスカートでも問題はないのですよ。

治療をするために、パンツルックでなければならないとか白衣を着なければならないというのは思い込みですね(スポーツ鍼灸だと上下ジャージの先生もいますよ)

桜色のワンピースと白カーディガンの組み合わせでたまたま訪れたのですが、部屋の雰囲気とマッチしていました。部屋ごとに服を決めても面白いかも♪

私は、自分がいかに心地よく、ラクに、楽しく、いい気分で過ごせるか?をつねに追求しています。オシャレを楽しみ、ワクワクする格好をして、いい気分で治療にあたる。

単なるテクニックだけでなく、対面である仕事だからこそ、ダイレクトに伝わるものがありますからね。無意識の積み重ねが出てくるのですよ

ブレスレットやバングルは外しますが、イヤリング、ネックレスなどキラキラ輝いてないとあかんです!

どうです? ロマンチックなお部屋でこんな感じで出迎えてくれると、落ち着きませんかね。えぇ、どうせ自己満足です!

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@で質問・感想も「無料で」受付中》
LINE@でのトークは1対1なので気軽に話しかけてください(^∀^)
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《こんなことに思い当たりませんか?》
□気を遣いすぎて気づかれしてしまう。
□仕事が終わるとクタクタ。
□寝落ちして体が休まらない。
□朝起きるとダルくて疲れが抜けていない。
□体になにか良いことをしようと思うけど、どうしたらいいかわからない。

《LINE@でエネルギーマネジメントのコツを不定期配信中》
エネルギーマネジメントをするとこうなります★
□体力を温存できるからできることが増える
□朝すっきりと目覚めて気分が良く1日が始まる
□やる気が湧いて行動力が出てくる
□自分がやりたいことにエネルギーを注げるから人生が充実する
□ちょっとした元気になるコツを知ってすぐに実践できる

《登録無料・解除2クリック!》
エネルギーの浪費を避け、本当に注ぐべきところにエネルギーを投資する! エネルギーマネジメントをして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク