過去記事を検索

とにかく立っていると浮かび上がりそうに体が軽い【利用者の声】

鍼・美容鍼の感想です。

たて まいこ様

[来院前はどのような症状が気になっていましたか?]

顔の歪み、骨盤の歪み、顔のたるみ、

痛くはないが肩のコリ、

ストレスなど

[鍼の痛みなど受けた感想はいかがでしたか?]

鍼を刺す時は部位によっては鍼が入ってきた!と感じることはあるが、

痛い痛い!となるような感じではない。

「あ、いる」ってなるだけ。

無痛、または徐々にうった箇所が重くなる、

じんわりと熱が広がる感覚があることがあります。

[術後はどのような変化がありましたか?]

とにかく立っていると浮かび上がりそうに体が軽い。

顔色が良くなり身体がポカポカ。

顔のたるみも背術前よりスッキリ。

クマも目立たなくなった。

首が長くなったと言われた。

首のシワも触った感じ見た感じ共に少し薄くなったように感じる。

首が動かしやすい。

腸が活発になったと感じる。

自分をちゃんとメンテナンスしてあげようと思う。

[問診など対応はいかがでしたか?]

とても丁寧な問診で、今現れている症状に対して考えられる原因や、

鍼によってどんな風に症状にアプローチするか、生活やエクササイズなどのアドバイスなど、手厚く、

問診をするだけでも役に立つ充実した時間でした。

[同じような症状の方にメッセージお願いします]

最終手段、困った時のかけこみ寺、

みたいなイメージがありました(笑)

が、具体的な症状だけではなく、

日常のちょっとした症状にも鍼灸は有効らしいので、もっと気軽に選んでもいいものなんだと、

イメージが変わりました!

そこまで辛くないけど、

ぼんやりした不調がある方にもいいと思います!
ぜひ!

翌朝【速報】を頂きました。

背面側の脇のコリが日頃から、気になっていたそうです、

イストヴィレッ東京のお南仏風のお部屋

日中は明るくて爽やかな雰囲気のお部屋。

顔に鍼がみた刺さってるとこ見たいとのことだったので撮影会に。

たてまい撮り!?

鼻筋綺麗


楽しい時間でした(*’ω’ *)

たてまいのブログ『ほんねとたてまい』より

長いレポ【たてまい体験をしたってよ】

を頂きました。以下、私が感想を抜粋しました。

おしゃれなフレンチ風のサロンの個室にて、

プライベート施術!

(バリ風のお部屋とかもあるらしいよ!)

【鍼灸のイメージ】

・どうにもならなくなった時の駆け込み寺

・最終手段

・良さそう、だけどハードル高そう

・「はりきゅう」だと思ってたw

…美容にそこそこ興味はあり、

色々試してきたと自負しているけど、

なかなか値段もするし、

続けることを考えるとなかなか踏み切れなかったのですが、

そんな私が“はらひろ”の施術なら!

とモニター応募しました(≧︎ω≦︎)/

まずは、

美味しいルイボスティーを飲みながら問診スタート!

うまい!!

事前に問診票や、

簡単な質疑応答などをしていたので、

それをもとにしたカルテ的なものを見ながらお話をしていきます。

私の悩みは、

◆骨盤の歪み

◆顔のゆがみ(左右差)

◆顔のたるみ

◆痛くはないけど肩のコリ

◆生理痛

◆ストレス

◆その他ちょっとした不調

などなど。

「この症状が出るっていうことは、◯◯や◯◯が考えられて、◯◯を◯◯してあげるいいんだけど、それにも鍼は有効だよ!」

(※ごめん、細かい専門用語が思い出せないのだがw)

と、いうように、

現在の気になる症状について、

考えられる理由と、

鍼をやる事でどんな風に改善していくのか、

どんな効果があるのかを丁寧に教えてくれる。

はらひろは研究熱心で、

勉強した膨大な知識と経験から、

説明をしてくれるので、

「とにかくいい」みたいな

私がするような説明では納得いかない!(笑)

という、

健康にストイックなあなたにもオススメ。

この時の私の印象

「鍼、スゲーーー!!!」

なんて中身がないコメント!!!ㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

とにかく、

私の今かかえてる症状や、

美容にも大変鍼は有効なんだそう。

そして、いよいよ施術です!!

背中がマジックテープで開閉可能な施術着に着替えてうつ伏せでスタート!

最初に骨盤の歪みを見る為立って姿勢などの確認。

→O脚でした。

※O脚改善のトレーニング教えて貰いました。

→骨盤は歪んでないけど、

頚椎の4番5番あたりが滑ってる(潰れてる)

だから首にシワが出来る。

(二重アゴだと思ってた)

次はうつ伏せになってチェック。

→首、肩、ガチガチ

→背骨の右、上の方押されると痛い。

※暴飲暴食して胃が弱ってる

などなど、

触っただけで私の私生活丸裸ㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

そしていよいよ背中から腰に鍼を打っていきます。

スン!

と入れて、

トントン、

スン!

という感じで鍼が打たれていきます。

い、痛くない(≧︎ω≦︎)

コリが酷いところ、

症状が比較的重いところは

ズゥーーーンと重くなる感じや、

ジワーっと何かが熱く広がっていく感覚があり、

首はガッチガチだったので、

ズゥーーーンとしてました。

その日一日中してましたw

背中丸出しなのに全ての鍼を打ち終えると、

だんだんポカポカに。

血流も良くなって体温が上がっているからなんだとか!

全ての鍼を抜いた後、

立ち上がってみると、

「!!!」

すごい!

すごい!!

なんというか、

すごい!!!

www

以前体験された方が

「羽のよう」と言っていたけど納得!

ふわぁ〜っと体が天に召されそうな軽やかさ。

なんというか、

言葉を紡ぎだそうとすると

「すごい!!」

って言っちゃう感じ。

…伝わらないか(笑)

そして、

女性の皆さんもお待ちかね!

【美容鍼】です!

これはもう見ていただいた方が早い!
顔に沢山刺してもらってます。

しかし、

この余裕!

まったく痛くない!

まだ顔はむくんでいますが、

この後変化が!!!

鍼を抜いて、

全ての施術が終了。

鍼は翌日以降も効果が現れ、

2週間ほど持続するそう。

私は速攻で下記の効果が!!

◇首が長くなり(何故か)首のシワが薄く

◇顔の血色が良くなり頬に赤みが!(いい感じの)

◇天然の美容クリームが出たのか、

ファンデーション塗るの勿体無いほど毛穴縮小

(この後結局化粧したけど、追い化粧水しなくてもパウダーファンデーションが乗りました!)

◇首の動きスムーズ

◇頭スッキリ

◇疲れていた顔が元気に(それに伴いたるみもすこしマシに!)

おおおおー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

そして、

本日2日目。

特にコリがひどく、

昨日まで少しズーンとしていた首が、

嘘のような軽やかさ!

✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

頭軽いうぇーい!

そして、

脇の下に私が後ろで腕を組めない原因と考えられるコリコリがあり、

以前はそこを押すと

「アタタタタ」って感じだったのが、

今朝グイグイ押してもまったく痛くない

ㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノふはははは

鍼、すごい!!(また言ってる)

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@で質問・感想も「無料で」受付中》
LINE@でのトークは1対1なので気軽に話しかけてください(^∀^)
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《こんなことに思い当たりませんか?》
□気を遣いすぎて気づかれしてしまう。
□仕事が終わるとクタクタ。
□寝落ちして体が休まらない。
□朝起きるとダルくて疲れが抜けていない。
□体になにか良いことをしようと思うけど、どうしたらいいかわからない。

《LINE@でエネルギーマネジメントのコツを不定期配信中》
エネルギーマネジメントをするとこうなります★
□体力を温存できるからできることが増える
□朝すっきりと目覚めて気分が良く1日が始まる
□やる気が湧いて行動力が出てくる
□自分がやりたいことにエネルギーを注げるから人生が充実する
□ちょっとした元気になるコツを知ってすぐに実践できる

《登録無料・解除2クリック!》
エネルギーの浪費を避け、本当に注ぐべきところにエネルギーを投資する! エネルギーマネジメントをして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n