過去記事を検索

夫婦揃って鍼灸院に通う方法【LINE@相談】

夫婦揃って鍼灸を受けに行ってきました!と報告下さった片に

@で、こちらから逆に質問しました!


はらぐち

それとですね

なかなか妊活のために二人揃って鍼灸を受けよう!とはなりにくいのでレアケースだと思うのですが、ご主人はもともと鍼に興味があったりしたのですか?

質問者
ぜひシェアお願いします。
私たちレアケースなのですね。それはとても嬉しいですね。
夫は昔から腰痛持ちで高校生の頃整体に通っていましたが、大学と仕事をしてからは行っていません。
結婚してからは私が寝る前にマッサージする程度です。
夫を鍼に誘った時は、「腰痛に鍼っていいらしいよ。仕事のできる男は身体のメンテナンスもできてるからね。今は若さでカバーできるかもだけど、今から身体のケアをしておけば歳を重ねても若々しく健康でいられると思うよ。」と話したら、最初は興味なさそうでしたが、試しに行ってみるかとなりました。
鍼行った後に興奮しながら、「鍼ってすごい。今まで行ってた整体やマッサージ屋よりも一番早く僕の身体の弱いところを指摘したよ。こんなに身体が軽くなるなら通いたい。やみつきになりそう。」と言っていました。

はらぐち

なるほど!
妊活を理由に鍼を勧めない

というのはテクニックとして大切なんですd(≧▽≦*)

腰痛治療とか、薄毛治療とかそそのかして(笑)

不妊治療で来院すると患者さんはほとんど体のケアをしたことがない方ばかりで、妊活とか無関係で日頃からメンテナンスで来てる患者さんたちは自然妊娠する確率が高いのですよ

〇〇さんに上手くいった秘訣を聞いて良かった*(^o^)

ありがとうございます!

質問者
そうなんですね。
いいこと聞きました。
女性は妊活のためにいいことしようと頭いっぱいになりがちなんですけど、男性はなかなかその女性のテンションについていけないのかなという実感がありました。
夫が私に通わされてるというよりは夫なりの通う理由があったら通ってくれるかなと思って誘ってみました。
夫婦2人で身体のために同じことをすることで、妊活に向けて一体感が出てきたと私自身が感じられて満足感を得られています。
原口先生のブログを私がみて、こんなこと書いてあったよって夫に話したりすることで、妊活に対する気持ちをお互い話し合えるようになりました。
原口先生のブログに書いてあったと思うんですが、妊活に関することは淡々とやって、あり方としては子どもがいてもいなくても幸せという考えを夫婦の共通認識にしています。
話し合えるようになって、突っ走っていた私の心はそんな焦らなくてもいいよねと穏やかになりました。
ありがとうございます。

はらぐち

うおー感激。・°°・(>_<)・°°・。

御主人の自主性を促すとはやり手ですな!

夫婦間に子供を望むことに対する温度差はあるものの、女性の本能的な事で仕方の無いことなのです。
温度差があるからといって、御主人冷たい人だとか、〇〇さんを愛してないとかいうわけじゃないのです。

子どもが授かる事でどんな家庭を築きたいのか?

その未来が実現したらどんな感情でいるのか?

を想像して、今すぐ、ふたりで出来ることをなさっていただければ、と思います

スポンサーリンク




患者さんの旦那さんが鍼に興味を示してくれた実際のテクニック

治療院から帰ってきたら(帰ってきた日は)「あ~気持ちよかった♪」と言ってニコニコしておくだけ。

あれこれとやかく言わない。

ただ、ご機嫌で、楽しそうに、心地よさそうにして、奥さんが治療院に行くのを楽しみにしている。

すると、ご主人が興味を示します。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@で質問・感想も「無料で」受付中》
LINE@でのトークは1対1なので気軽に話しかけてください(^∀^)
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《こんなことに思い当たりませんか?》
□気を遣いすぎて気づかれしてしまう。
□仕事が終わるとクタクタ。
□寝落ちして体が休まらない。
□朝起きるとダルくて疲れが抜けていない。
□体になにか良いことをしようと思うけど、どうしたらいいかわからない。

《LINE@でエネルギーマネジメントのコツを不定期配信中》
エネルギーマネジメントをするとこうなります★
□体力を温存できるからできることが増える
□朝すっきりと目覚めて気分が良く1日が始まる
□やる気が湧いて行動力が出てくる
□自分がやりたいことにエネルギーを注げるから人生が充実する
□ちょっとした元気になるコツを知ってすぐに実践できる

《登録無料・解除2クリック!》
エネルギーの浪費を避け、本当に注ぐべきところにエネルギーを投資する! エネルギーマネジメントをして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク