【内向型の働き方】マルチステージの新時代、Next Balanceを掴みに行く模索をする

ビジネス・仕事の仕方
ども、ろみです(╹◡╹) 今日は京都にいる女性のところへ、初の出張施術に行きます! 着物姿で仕事はできるか? も「実験」してきます。 着物を着ながら鍼灸治療をやる、というの、ちょっとした憧れなんですけど、サロンでやるイメージが…むしろ、出張施術でもやってみることになりました。
さらに、 鍼灸とは別に仕事の打ち合わせもしてきます。   旅×鍼灸×着物×会いたい人に会う×ほかの仕事もやる とたーくさん!盛り込んで、時間密度を高める【Next Balance】な生き方の実験です!  

今回の旅×鍼灸は私の生き方を今後どうしていくか?模索するもの

これまでは「教育、仕事、引退」の3ステージが主だった人生ですが、さらに、「自分探し、副業、独立」というステージが加わり、複雑に組み合わさる時代になりました。   働き方も生き方も多様化してきて、仕事とプライベートをわけて、のんびり、旅をしても良いのですが、その垣根がなくなってくる側面もあります。    人間の寿命が100年になる時代、ずっと収入を得続けるなら、「好きで情熱が注げる仕事」をやるしかない。     好きな仕事をしていれば、旅と出張施術を組み合わせよ〜っという風に、プライベートと仕事の垣根を取っ払ってもいいんです!         

Next Balanceというコミュニティ名には私の生き方・価値観がギュギュッと詰まっている

コミュニティの名前の意味を簡単に説明すると 人生のいろんなジャンルをバランスよく構築していくと人生充実するからみんなも目指したほうがいいよ! というもの。   じゃあ、なんでそこを目指すの? というと… 働いて収入を得るためには家庭を犠牲にしないといけない。 キャリアか出産か、どちらを取るべきか悩む。 こんなふうに、何かを得るためには何かを手放さなければいかない【トレードオフ思考】に支配されてる人がいます こんな思考の人は治療院のお客さん(会社勤めの人が大半です)に多かったですね。   働きすぎや、ストレス過多で心身の不調に陥った人。   不妊治療をしてるものの、今の仕事との兼ね合いをどうしようか…   などと、いわゆるワークライフバランスが崩れてる人たちが多かったんですね。   それを見て、バランスが崩れてるのはよくないなーと思っていましたが、 途中で、「あ、私もバランスがよくないよね」と気づきました。   昔の私は、 仕事一筋! 天才治療家になる! 1人で生きていくんじゃい! って偏ってましたし 心がひらけない内向的な性格で ボッチでした。 でも、 人生を見直して 友達に仲良く囲まれて、 素敵なパートナーと出会って、 楽しい人生を送りたいやん! と、途中から方向転換しました。 もちろん、トレードオフ思考は、ある意味で正しい側面もあるのですが、 「どうせ無理」って思考停止してたらあなたの人生はそうなるし、 「私は人生総取りでバランスよく行くんじゃい!」と決めて行動したら、そうなる、ってだけです。   ただ、険しい道のりになると思います。   嫌なことをひたすら我慢してる、なんもやる気起きない、日常を変える努力もしない、いつも疲れてるけどケアを怠っている、そんな生きるエネルギーが低いあなたのままでは、現実は変わらない。 変化、成長の時期、行動し続けるには、元気な体があってこそ。   てゆーか、京都まで出張施術に行ったろ!っていうチャレンジだって、元気な体があればこそ。   健康・エネルギーマネジメントは鍼灸が大得意ですので、 私もチャレンジする! という意欲的な方とぜひ鍼灸を受けてみてください。  

人生バランスよく整える、その世界をあなたは目指しますか?

✔️今の人生にマンネリしてダラダラ生きてる、けど本当は現状打破したい ✔️新しいことにチャレンジして成長したい ✔️時間密度を高めて、やりたいことをやりまくる ✔️人生をバランスよく整えて充実して生きたい ✔️刺激を受けて磨きあえる仲間が欲しい こんな人は、次のコミュニティ募集の時にぜひ参加して(^^) 次の時代に適応した生き方をトライアンドエラーしながら生きていく仲間になりましょー!    2020年は、私もさらなるチャレンジをします。    コミュニティのご案内はメルマガからもしますので、気になる方は登録しておいてください。
タイトルとURLをコピーしました