コミュニティに外部講師承知:若さと元気の象徴!体の捻りを取り戻すプログラム開催

コミュニティ

コミュニティに外部講師として、プロダンサー、スーパームーブメントトレーナーの《たーきー》こと奥山貴成(おくやまたかあき)さんにお越しいただきました。

 

体に力が入るストレッチについてレクチャー

良かれと思ってやっている普段のセルフケアが、体に力を入らなくさせてしまってる!

 

ストレッチの効果は、ちょっとした関節の向きで変わります。

 

肩甲骨の動かした方のレクチャー

ぐーっと気持ちよく体を動かします。

 

動作はゆっくりしているので、運動が苦手な人、体力に自信がない人でもとりくむことができる。

 

 

でも、体がすぐその場で変わる!

 

体の常識を覆す若き天才だと感じます。

 

やってみて、

めちゃ良かった(語彙力崩壊)!

集客しました。場所は抑えました。あなたは会場に来るだけです。

みたいなの、またやりたい。

最後の集合写真は、サングラス着用して😎

参加メンバーの感想

念願のたーきー講座、家族で参加させてもらってありがとうございました!
背骨が痛いのがもう10年くらい?デフォルトで、背骨に邪気が溜まるという知識だけあるのにうまくケアできなかったんだけど、今日の続けていったら確実に抜けそうな感じがしました!
そして身体の使い方でこんなにエネルギーの出具合が変わるもんだと感激しました!
情報量が多すぎて、今晩のストレッチどうやるんだったっけ?状態ですが、動画確認しながらやりますね。
割と「ふーん」的なリアクションの多い夫が、講座中に既に気持ちいい、楽しいと言っていて帰りも「今日のはよかったわー」としみじみ話していました。
今どうだった?とコメントを求めたところ
身体がスッキリしてあっという間の3時間でした。また行きたい。(また行きたいなんて10年に1回くらいしか言わないよと本人談です笑)またぜひよろしくお願いしますー!
タイトルとURLをコピーしました