内向型人間はチンゲンサイ注意! ホウレンソウを意識しよう。

内向型人間はチンゲンサイ注意! ホウレンソウを意識しよう。

さてさて、今回はツイッターで見つけた気になるツイートを紹介します。

報連相の対義語は
沈限最(ちんげんさい)だって
沈黙する・限界まで言わない・最後まで言わない
へー
初めて知ったぞ

というもの。

これをみて、

あー、内向型人間って、チンゲンサイやるわ…

と思いました。

沈黙する
限界まで言わない
最後まで言わない

こんなこと、ついやってしまいがちですよね。

隠し事なのか、独りでなんとかしようとするのか、言わなくてもまぁいいか…

なのか。

殻に閉じこもっちゃうの。

昔の私もやってましたけど、

今はもう、なる早で誰かへの

報、連、相を心がけてます。

内向型人間だと、プライベートまでフルオープン*\(^o^)/*

だなんて、まあ、難しいです。

そういう奴を内向型人間と呼びます笑

とはいえ、

隠し事を極力減らした、オープンかつクリアな生き方をするのが当たり前になったら、とても生きやすいですね。

なので、

苦しい時、悩んだ時、独りでなんとかしようともがいてる人は、
勇気を出して、誰かに話してみてください。

話す友達がいないよ、という方は、占い師とか、誰かサービス提供者に話を聞いてもらうのも良いのかもしれません。

(私も20代の頃、失恋した時に占い師さんに話を聞いてもらったことがありますが、カウンセリングみたいなものかーと思いました)

心の中に感情をずっと閉じ込めておくより、

話すことで気持ちが軽くなって、

落ち込んだ気分が早く回復しますので、参考にしてみてください。

内向型のストレスマネジメントカテゴリの最新記事