生理でいることも忘れるくらい楽だった【セルフ灸の感想】

東洋医学

生理痛を鎮痛剤でごまかしている方、必見!

 

鍼灸・ツボ療法の良いところは

 

特定の気になる症状を改善することも出来るし、

ツボの効果は一つだけじゃないから、全身的に調子を良くするところ!

 

日本に昔から伝わる、優しい養生法を実践して痛みを楽にしていきませんか?

 

今回の記事ではセルフ灸を実践した方の感想を紹介します。

セルフ灸を実践した方の感想

『もともと生理痛重くはないのだけど、こないだ生理の始めに教えてもらった尻のわれめにお灸したら、それ1回だけで頭痛も貧血も腹痛も経血過多も無くて3日くらいで終わった。生理でいること忘れるくらい楽だったの 学校で教えて欲しいレベルなのにフツーに知らなかった・・・さては陰謀だな』

 

こちらの方は元々生理は重くない方ですが、一回のお灸で抜群の効果が出ています。

 

この1回のお灸以外にも、一ヶ月ほど前からお灸ケアを始めているので、その積み重ねの効果が出たのではないでしょうか。

 

生理中でも生理でいることを忘れるくらい楽に過ごせる

 

って、多くの女性にとってメリットがありませんか

 

 

>尻のわれめ とは

というのは、

八髎穴(はちりょうけつ)と呼ばれるツボが仙骨にありますが、

【八髎穴(はちりょうけつ)】上髎:じょうりょう

足の太陽膀胱経31番目の経穴。第一仙骨孔。

次髎:じりょう

足の太陽膀胱経32番目の経穴。第二仙骨孔。

中髎:ちゅうりょう

足の太陽膀胱経33番目の経穴。第三仙骨孔。

下髎:げりょう
足の太陽膀胱経34番目の経穴。第四仙骨孔。

*髎は後仙骨孔を指します。

 

その中で【次髎:じりょう】を指しています。

 

お灸教室で次髎について説明する箇所があります(動画は7分45秒から始まります)

 

 

写真でいうと、をつけたあたりです。

ぜひお灸女子デビューだっ(=´∀`)人(´∀`=)

 

【登録者117名!無料メルマガ配信中】

●メルマガだけで読めるお話

●コミュニティで配信した情報のシェア

●人生の全体最適を構築するヒケツ

●治療、各種イベントのご案内

●メルマガ限定記事のパスワード

こんなことが無料で読めます。

 

メルマガ登録どうぞ~。

■無料メルマガ登録フォーム

yahoo mail または Gmailでの登録推奨です。

メルマガの解除は本文末尾より1クリックで可能です。

入力が完了したらこちらのバーをクリックしてください↓

 

 

【令和元年から新LINE@スタート】

登録者100人!

500文字以内でさらりと読めるココロとカラダの健康情報や、ブログ更新情報をお届け!

1対1秘密のトークができるので、ご質問もどーぞ。

登録無料・解除3秒

↓↓↓

検索 @kqu8975l

 

 

東洋医学
最後まで読んでくれてありがとうございます。シェア歓迎♪
LINE@からメッセージできます。ご登録どうぞ。
原口ひろみ 公式ブログ
タイトルとURLをコピーしました