内向型人間が人と関わって生きてみると世界が変わる

内向型人間が人と関わって生きてみると世界が変わる

この記事は、私の「日々の出来事」と「気づき」について書いていきます。

 

私は子供の頃から、ヒトとかかわるのが苦手。関わろうと思えば関わることはできますけど、めんどくせー!とすぐに思うタチ。

 

そんなこと、できることなら避けたい。

 

友達と思えるような人も彼氏もいない、ぼっち歴10年とか、ありますから!

 

そんな私に、人生のターニングポイントともいえる時期がありました。

 

2016年まで仕事、仕事!と熱心に生きていましたが、失恋したのをキッカケにやる気をなくし、自分の今までの行き方では通用しないんだと気づいて、新たな生き方を模索し始めました。

 

失恋から4ヶ月に人生初のコーチングを受けて、

自分の人生をどうしたい?

というのを明確にしました。

 

そして、

ずっと一人ぼっちでさびしーく生きる人生ではなくて、

心打ち解けた人たちと一緒に生きる

という方向で自分の人生を変えよう!

とそのときに決めました。

 

 

そのために具体的にやることは

✔️恐れずに人と関わっていくこと

✔️一見、めんどくさいと思えることでも首を突っ込んでみること

 

 

これ、過去の私が嫌で、避けてことですね。

 

 

2018年は、苦手というか、恐怖克服に向けて、ただ純粋に遊びのお誘いをする、という、ある種の人たちからすればごくごくあたりまえのことから始めました。

 

THE☆内向的な性格の私からすると、そういうシンプルなこと、成人してからやったことがあまりない・・・。

 

昔の私を知っているヒトから、外見も含めて「変わったね~」とよくいわれます。

人のお宅でリボンを頭に付けて祝いました。

 

昔の私なら、こんな派写真をブログに載せたりなんか、絶対にしません(・∀・)

 

 

「昔の私だったら、今までの私だったら、○○するなんてありえない」

 

そういう古いパターンを手放して、新しいことに挑戦していきましょう。

 

本音で生きると人生上手くいく

今この瞬間、自分にどれだけ素直になれるか?

 

自分の本音をどれだけ正確に捉えられるか?

 

好き♡に貪欲になれるか?楽しい♡と感じられるか?

 

嫌だと感じた時は嫌だと言えるか?

 

悲しいと感じた時は悲しいと言えるか?

 

昨日より今日の方が本音に素直になって生きているか?

 

自分の本音に向き合ってる人と一緒に過ごすのは心地よい。

 

なんというか、雰囲気が柔らかい、暖かい、軽い、丸い、明るい。目に見えないけど、【純粋】なエネルギーが溢れているような感じ。

 

その純度の高さに、なんて美しいんだろう、と感動すら覚える。

 

純度が高い人たちと一緒にいたら別れてからの【余韻】が良い。

 

余韻が良いとは、じわーんと優しい幸福感に包まれること(´∀`*)

 

※別れた後にどっと疲れが出るときは、自分が本音で生きていないのか? 相手が本音で生きていないのか? 判断はちょっと慎重に。

 

私はこれからも、

こういう人と関わる時間を増やしたいし、

こういう人のお役に立ちたいし、

私の時間=命を使いたい。

 

 

 

「あ~、そういえばそうだったな!」と一つ一つ、思い出していく。

 

 

 

そして、関わるからには私も本音で生きる人でありたいもっと魂の純度を高めていきたい。

 

そんな刺激を受ける機会があることって、幸せだよね( ‘ω’ )

 

くそ真面目で怒りっぽくて生きづらかった昔の私へ

未来の私は、頭にリボンを付けて、楽しく笑って、人に囲まれて生きています。

 

 

 

こんなふざけた真を載せていますが、エレメンツコードという心の形を見える化した診断ツールで『今』を捉えてみると、潜在レイヤーは【地火】の内向型人間だよ。

 

無料診断を受けるとこういうレポートを送ってもらえるよ。

エレメンツコードとは(HP)https://elementscode.jp/about/

クイックルワイパーの魔女

 

人生の質は、付き合う人間の質で決まる

私が人生で望んでいたことは、

✔️安心、安全、安定

そして、それを叶えるのは

✔️健康な体

✔️最低限の生活が安定する収入

✔️この人のためになら多少の無茶もできるぜ!という大切な人

 

 

エレメンツコードの診断を受けて、この軸を明確にして、それに基づいて人生設計してみたのも、自分の人生の幸福度をあげるのに一役買っていると思いますよ!

 

エレメンツコードの【地属性】は安心、安全、安定がとっても大事なんですから。

 

※「じゃあ、この安心を叶えるためにどうしたらいい?」っていうので、【お金を稼ぐ!】っていうのは設定ミスだからね!お金を稼いで得られるのは【達成感】であって、安心感ではないのです。そこ、気をつけようね!

 

マッチョなスタンド!? 

花が綺麗な時期になりました!

 

季節が変わり、目に入るものが自然と変わり、取り込むエネルギーが変わってくると、人生の変換機を迎えやすくなります。

 

内向型人間でも、好きな人たちに囲まれて生きていく

エレメンツコードの【地火】さんなら、

好きなことをやる!をしょっぱなから考えるより、

 

好きな人と何をしようか?

誰と関わるとあなたのやる気や情熱が沸くか?

誰の役に立ちたいか?

と人から考え(=地)、そこに私が出来ること、好きなこと、専門領域(=火)を掛け合わせるのがおススメです。

 

 

人生の幸福度をあげるために、いろんな要素がいります。

 

エレメンツコードの診断の結果【地人間】といえる人は、好きな人に囲まれ、その人たちのお役に立って生きていくのが大切なことです。

 

まあ、どんな人にでも共通ですが 人がいてくれるお陰で、いろんなご縁が繋がるし、喜びが倍増し、悲しみが半減する。

 

これって本当だなあとしみじみ思います。

 

人生の質は、関わる人間の質。

 

 

過去のあなた、そして今のあなたが内向的な性格で、ヒトと関わるのが嫌でいやでたまらなかったとしても、未来もその同一直線状にある必要はない。

 

いつか、もしかしたら、何かのキッカケで、価値観が変わるときがくるかもしれません。

 

今はまだ孤独でも、あなたは好きな人に囲まれて生きて良い。

 

内向的なヒトほど、

 

自分のこれからを、未来を、

アナタはどうしたい?

誰と過ごしたい?

誰のお役に立ちたい?

こんなことを明確にしましょう。

 

 

一緒に過ごす人たちが大好きなら、何をやっても、どこで生きても、そこは楽しいぞ。

日々の出来事カテゴリの最新記事