龍神カードおみくじ:2019年のあなたのテーマは何か? 

龍神カードおみくじ:2019年のあなたのテーマは何か? 

どうも、はらひろです。

 

みなさま、【オラクルカード】ってご存知でしょうか?

 

タロットカードの簡易版・現代版のようなもので、メッセージがシンプルで、初心者から上級者まで使いやすい占いカードです。

 

幸せと豊かさへの扉を開く 龍神カード ([バラエティ])

新品価格
¥2,592から
(2019/1/6 10:09時点)


オラクルカードの中には挫折、離別、困難…といったちょっとネガティブな単語も含まれることがあります。

(※ピンチはチャンス!ということでそこを乗り越えると人生は飛躍するポイントですが)

 

ゲーム感覚で楽しめるものとして買ってみたカードに【龍神カード】があります。

 

絵柄もカラフルでキュート、書かれている言葉も基本的に明るく前向きな言葉で構成されています。

 

新年のようなおめでたい場では龍神カードは縁起の良い感じがしますね。

 

今回の記事では、こちらの龍神カードを使った「おみくじ」についてのお話です。

質問は具体的にする

オラクルカードを引くときは『私の2019年のテーマは何か、教えてください!』みたいに決めます。

 

 

たとえば私の場合ですが、

2018年のテーマは

「自己実現しつつ、喜んで損して他者貢献とエネルギー循環を起こしていこう!」

というので過ごしていました。

 

 

これからもそれを当たり前にできるように骨の髄まで染み込ませたいですし、そこをふまえ、2019年のテーマは

  1. 健康や生活習慣といった心身の土台作り
  2. 仲間づくり
  3. 噂が噂を呼ぶ人になる(良い噂ですよ!)
  4. 小さい基地を作り上げる

 

この4つ!

 

 

そんな私が引いたのは、

運龍 -うんりゅう- 運気アップ!

 

運龍のカードに書かれたメッセージは他にも

一日一善

とありました。

 

 

エネルギーを高め、エネルギー循環を起こす(他者貢献)=一日一膳と考えられるので、メッセージはドンピシャだし、良いエネルギー(仏教でいうと善業力)を放ったら、そりゃ、運が絶対に良くなるわね!

 

こんな感じでテーマが明確な人ほど、カードに書かれたメッセージを受け取りやすくなります。

 

メッセージ以外にも、絵や色から感じるインスピレーションを大切にするので、やればやるほど直観力が磨かれます。

対面、FaceBook、LINE@で合計47名のカードを引きました!


対面だとシャッフルしたカードを自分で引けます。

※画像に載せていない方も引いています。

 

 

オンラインだと、私がシャッフルして、その中からたまたま飛び出たりひっくりかえったりしたカードを選んでいます。

 

こんな感じで画像にまとまりきれませんが、沢山の方のカードを引きました^^

 

カードの言葉をきっかけにあなたの中に眠るテーマを引き出す

カードには抽象度高めの言葉が書かれているので、誰にでも当てはまります。

 

その言葉を目にしたとき、こじ付けでも良いから、脳内発火と柔軟な思考によって、

「あ、そういえばあのコトかも!」

と気づきがあって、その後の行動が後押しされたら良いんじゃないでしょうか?

 

 

といわけで、1月7日まで!の限定企画。

 

LINE@から

「カードを引いて欲しい~」とメッセージを送ってくれた方に、龍神カードを引いて画像を送ります。

 

興味がある方はLINE@に登録してください >>>登録はコチラからもOK

 

もしよければ、

「2019年は○○な年にしたい!」

「2019年は××をやりたい!」

みたいなコトが決まっていたら、そういうのも併せてメッセージ下さい。

 

言語化することで、カードのメッセージと脳内に既にある情報とがリンクしやすくなります。

 

正月ですから、おみくじを引く感覚で気軽にメッセージ下さい^^

イベント情報カテゴリの最新記事