地属性のエネルギーを上げるのも下げるのも日常を整えることが鍵!

地属性のエネルギーを上げるのも下げるのも日常を整えることが鍵!

エレメンツコード3ヶ月継続グループコンサルは3分の2が経過しました。

 

今、グルコンメンバーに、地属性のエネルギーを下げる要因に《汚い部屋》があるから、部屋を整えた方がいいよ!という通信を出しています。

 

その通信を読んでくれたメンバーがそれぞれ自分が向き合わなかったものやめんどくさくて放置してたものを処分し始めています。

 

物を捨てるのって、かなりエネルギーを使います。

 

疲れている、やる気がない、面倒くさい…

 

こんなエネルギーが低い人は、部屋がもので溢れがち。

「こころ」って目に見えないじゃないですか?

 

 

見えなくても「ある」らしいんですけど、直接アプローチすることが難しい。

 

 

じゃあ、

間接的にアプローチするにはどうしたら良いだろうか?

というと、

《不用品を捨てる》という具体的な行動を通してモノと向き合う作業です。

 

 

なぜそれが捨てられないのか?

 

 

捨てられないものには捨てられない心の理由が潜んでいます。

そして、

大切な思い出の品や、眺めると心がほっこりと暖かくなるような素敵なものってあると思うんです。

 

 

そういうモノまで捨てる必要は無いのですが、

「大切な思い出の品なので捨てられないんです」

って言っているのに、

埃かぶってるソレって

本当に大切なんですか?

 

 

 

ああ、それ、嘘だな!

って思いますよ。

 

 

地属性のエネルギーを高めるのは規則正しい生活やルーティーンである

 

エレメンツコードで地続性が多めに出てくるような回答をする人は、生活習慣の見直しをすることがエネルギーを上げて心身の調子を上向かせます、

 

 

そして、地属性の人は感情として《安心感》を好みます。

 

 

安心感があると地属性の人は心が落ち着いたり、元気になります。

 

 

なので、安心感が高まる具体的なアクションを起こしていくことがお勧めです。

じゃあ、その具体的なアクションて何?と言うと

 

生活習慣の改善や部屋を整えると言うごく当たり前のことです。

今のところ「こころ」の世界で

《自分を大切にしましょうブーム》

が続いていると思いますが、

自分を大切にするって具体的にどうするの?

わからないあなた!

 

 

生活習慣を見直しましょう!

 

 

 

日付が変わる前に寝ましょう。

朝日を見て早起きしましょう。

栄養のないパン食をやめましょう。

ジャンクフードを食べるのやめましょう。

シャワーだけで済ませず湯船にゆっくりつかる時間を持ちましょう。

ウォーキングストレッチなど体動かして血液を巡らせましょう。

人生を変えよう!だなんて大声を上げる前に、

日々の生活という小さなところをしっかり変えていきませんか?

 

 

 

なぜなら日々の生活の積み重ねがあなたの人生を作るのですから

 

 

 

というわけであなたが本当に取り組むべき事は今何なのかを明確にするエレメンツコード。

 

 

よかったら回答してみて下さい。

 

 

宝石赤エレメンツコード無料診断はコチラ

宝石赤10問に答えるだけ♪エレメンツコードの簡易版はコチラ

エレメンツコードカテゴリの最新記事