人生を好転させたければ衣食住を整える【エレメンツコード継続グルコン】

人生を好転させたければ衣食住を整える【エレメンツコード継続グルコン】

どうも、はらひろです。

 

 

先日はクリスマス会【肝臓を癒さNightを開催しました。

 

 

アクセサリーなど作品をお持ちの方に展示してもらったらプチマルシェみたいになって、なんだかワクワクしましたし、参加者さん同士のご縁がつなげたりしました。

 

 

こういうことがこれからもやっていけたらいいな~^^

と思います。

 

 

さてさて、

 

林原琢磨開発の、心の診断ツール『エレメンツコード』を活用したグループコンサルも、早いものでもうすぐ三ヶ月になります。

 

私はエレメンツコードのゼロ期生として、このツールを広めるお手伝いをしつつ、患者さんとの問診やアドバイスにも活用しています(^^)

 

 

「エレメンツコード」とは、
林原琢磨が独自に開発したオリジナルツールで、
水・」の4属性の性質について、

あなたがどんなエネルギーをどれくらい持っているかを診断するものです。

 

そこまでだったら、巷によくある普通の診断と変わりませんが・・・・

エレメンツコードが他の診断と大きく違うのは、その4属性の診断を、

「潜在的に自分が持ってる性質(潜在レイヤー)」
「他人から見られている性質(表出レイヤー)」
「本当はこうなりたいという理想の性質(志向レイヤー)」

の3つのレイヤーについて分析し、グラフや数値データにて表示するというところです。

そして、その3つのレイヤーの「ズレ」から、

「あなたがもし今苦しさを感じているならそれはどういう部分にあるのか」
「理想のあなたと潜在的なあなたはどれくらいギャップがあるのか」
「あなたが自分を生きるためにはどんなところにフォーカスを当てていったらいいのか」

などを探るものです。

 

これは、占いやスピリチュアルのようなものとは違います。

約50個の質問を通して、
あなた自身が今どんなことを感じ、
どうしたいと思っているのかをチェックします。

そしてそれを、見やすく、分かりやすく整理して表現しているので、
限りなく現実の状態に近いものが表されます。

無理をしていたり、
抑えていたり、
本心を偽ったりしていると、
心の不調に繋がり、
それがグラフや数値として表れてくるのです。

自分を知るために、
自分の未来を決めるために、
自分が本当に居たい環境を選ぶために、
ぜひ1度、体験してみてください。

 

 

【こんな方に特にオススメ】

■自分の本質や向き不向きを把握したい方
■これから先の人生の方向性を思案している方
■今の環境が何かしっくりこない方
■他人からちゃんと理解してもらえてないと感じてる方
■自分の本当の居場所を探していきたい方
■自己評価を改めて見直したい方
■新しい自分の能力を開花させていきたい方

 

 

エレメンツコードサイトもあるのこちらからチェックしてね。

宝石赤エレメンツコードとは

宝石赤エレメンツコード無料診断の申し込み方法 Step 

宝石赤10問に答えるだけエレメンツコードの簡易版はコチラ

 

 

大きな方針は『エネルギーを高め、循環させる』と決め、あとはメンバーからのアウトプットを見て「これが必要そうかな?」というものを出すようにしました。

 

 

すると、

 

あれ?

意外に断捨離講座になった?

 

という感じです(笑)

(もちろん、ほかに心の話とか、ビジネスについて相談に乗れるところはのって、とやっています~)

 

 

不用品を捨てて、場を整えるのはの地のエネルギーを高めるのに有効

場を整えることで、エレメンツコードでいうと安心、安定、調和などが含まれる地属性のエネルギーが高まります。

 

 

 

 

グルコンでは、

エレメンツコードエネルギーという切り口から世の中のこととか、心のこと、体のことをお話して、メンバーそれぞれに自身の日常生活でできることを実践&フィードバックというのを繰り返しています。

 

 

 

その中で、とくに

「エネルギー漏れをふさぐ」ことに力を入れました。

 

 

穴の開いたバケツに水をいくら注いでも漏れ出てしまうので、バケツはいつまで経っても満タンになりません。

 

 

あなたがやる気が出ないのも、

感情の起伏が激しいのも、

疲れているのも、

肩こり腰痛、不定愁訴など具合が悪いのも

その集大成として人生がなんだかツライわ・・・

ってなっちゃうのも、

この諸悪の根源が

《エネルギー漏れしているから》

に集約されるなんて、

ほとんどの人が気づきません。

 

 

 

だから、

エネルギー漏れをふさげるだけで、

他のヒトと差がつくのよ!

 

人生を好転させるのに必要なのは基礎の基礎の基礎を固めること

エレメンツコードの継続グルコンをやってみての気づきは

人生を良くするために

《衣食住》という生活の基盤を整えることが基礎中の基礎としてめっちゃ大事!

ということ。

 

 

 

もう、これがないとなんも始まらない!

 

 

ここは自分が治療家としても

長年患者さんの症状を良くするためにお伝えし続けてきたことでもありますが、

心のことや、人生をよくするための自己啓発的な分野でも、共通して使えるようです。

 

 

 

ヒトは、

生きづらさを感じていたり、

人生が行き詰っていたり、

困ったりしたとき、

ついつい、

魔法のなんちゃら~とか

宇宙のなんちゃら~とか

ワクワクしてれば上手くいくとか

引き寄せが~とか

よくわからない、

未知の、

○○さえやれば上手くいく!

みたいな一発逆転系の~~

もんんんんのすごい秘密っぽいのに引っかかったりしますw

低俗な雑誌の末尾にパワーストーンを買ったらお金ががっぽがっぽっていう広告ってあるよね。

あるいは

ものすごく高度な知識(例えば量子力学とかw)を学んでみたり、悪あがきをするものでしょう。

 

 

 

私も、2018年はエネルギーについて学んでみたのでその切り口はそりゃあ新しかったですよ?

 

 

お陰で東洋医学の氣とか、見立て治療の極意とかわかってきましたし、今までにない発想でした。

 

 

 

エネルギーの学びは、私の脳みそでは理解が追いつかない深い話、不思議な話も沢山ありましたが、基本的にはとっても地に足についた理論です。

 

 

 

で、

生活を整えることって、エネルギーを上げる実際的名方法の一つなので、安心してどんな人手も取り組めます。

 

 

 

当たり前すぎて、盲点なんですよね。

 

 

 

エレメンツコードに回答して、もしあなたが地属性の潜在エネルギーが高かったとして(規則正しさ、安心、調和などを好む性格傾向)、

おうちのクローゼット、リビング、台所、玄関など

ごちゃごちゃ散らかっているのをほうっておいて

何か新しいことを獲得しようとして

外へ外へと行って、

それでも人生がぜんぜん良くならない・・・

というジプシー化をしているのだとしたら

人生を良くするためのファーストステップは

衣食住という現実と向き合う!

ってことです。

 

 

そして、体の健康という土台を作りましょう。

 

 

 

それをやらずにセミナーとかいっちゃうの、

ハイハイができない赤ちゃんが走ろうとして走れないのと一緒です。

 

そら、無理ですもん。

 

 

 

はい、というわけで人生を好転させるための第一歩について、改めてまとめると

 

  1. 着たいものが見つからないごちゃごちゃのクローゼットは、毎日着たい一軍選手をそろえる(衣)
  2. 栄養価の低いパン食を控えて、和食を軸とした手作りご飯に変える。雑穀米、味噌汁、納豆、梅干とシンプルなモノでも高品質なのを買えば十分!(食)
  3. 部屋は物を捨て、清潔ですっきりさせる(住)

 

 

この辺を手堅くやるのを個人的におススメします。

 

 

 

メイクでいうなら、

足してばっかりの厚化粧より

引くことを意識したポイントメイクで十分綺麗に見えるように

足してばかりのヒトは、

不要なモノ、妥協してて入れたものを引いていきましょう。

 

 

そして、

残ったものたちはほんとうに

エネルギーが高いものですし、

あなたの心も体もずいぶんとかる~くなっていることでしょう。

 

エレメンツコードカテゴリの最新記事