引き寄せの法則であなたの願望が叶わないワケ

引き寄せの法則であなたの願望が叶わないワケ

今日久しぶりに引き寄せの法則についてテーマにしてます。

 

引き寄せの法則なるものを知って 自分の理想の未来を叶えるのに活用してみよう!だなんて願望達成術のように思っておられる方もいるかもしれません。

 

が、やってみたけど それがうまくいかない…_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんな人、いますせん?

 

まあ、数年前の私もそうでした///今ならその理由がわかります。

 

それがなぜかっていうと

 

 

願望っていうか、 ぶっちゃけ、それ、欲望でしょw(・∀・)

 

っていうミスが発生するから。

 

 

引寄せの法則がこの世にある!

 

 

とするならば それは欲望達成術ではないのである。

 

 

私は

「引き寄せの法則と言うのがまっっっっったくカナワナイヨwww」

 

とおもっていたのですが、2018年は望みが9個叶い、10個目ははみだして1月に叶いました。

 

 

3年位前からなんとなーくおもっていたことが一気に叶いまくったコツがつかめました。

 

 

叶って欲しいな~と思っていたことはすっかり忘れてたけど、あるとき突然叶うみたいなのですね、はい。

 

 

その願いが叶うまでの間隔が「3年前の願いが叶う」→「半年前の願いが叶う」くらいに短くなりました。

 

 

さてさて、 ここでこんな疑問を抱いた方もいるでしょう。

 

 

願望と欲望の違いってなーに( ‘ω’ )?

というわけで、

「あなたならこの違い、どう答えますか?」

と、Facebookでも質問してみました。

 

願望と欲望の違いとは?

清瀬の法則とは、引き寄せの法則の誤字です。

 

 

 

 

 

 

引き寄せの仕組み

まず、手堅いのは心理学で有名なカラーバス効果です。

 

 

「黄色い車を見つけてください」といわれると

黄色い車を探すように意識するようになる⇒世の中にあたかたも黄色い車が増えたような気がする

 

みたいなやつです。

 

脳はいちいち情報処理をしていたらおいつかないので、不用とみなされる情報はそうとう見落とします。

 

 

2018年は、エネルギーについて学んだので、あえて前提をかっ飛ばして説明させてもらうと

 

引き寄せるためにはエネルギーが必要

 

です。

 

 

はい、出ました(笑)

 

 

怪しい感じの!

 

(え、大丈夫?)

 

 

 

 

こキラキラ引き寄せの法則は、自分の楽しみをかすそれの上に自分勝手に欲望になってしまう発生します

 

 

そういうのは叶いません。

 

我欲は叶いませんが、世のため人のためになることならけっこう叶います。

 

 

「良縁」もそうとう叶えられたのでボッチからリア充になりました。

(こちらから積極的に交流をしに行った、という行動の変化もありますよ?)

 

 

原口の思う願望と欲望の違いでした。ちなみにこの定義、ヒトそれぞれで良いと思いますが、似たような言葉の違いを明確にしておくことで、自分の生き方がより良くなります。

 

言葉の定義を明確にする→ヒトやモノゴトの判断基準が明確になる→そこから自分が選ぶべき最善の選択ができるようになるとなります。

 

 

というわけで、似たような言葉の違いって何だろう?という定義を掘り下げていくのをオススメしますよー

 

ストレスマネジメントカテゴリの最新記事