過去記事を検索
スポンサーリンク

ビジネスを上手く行かせるためには親と仲良くなること

実家に帰省して、リラックスして表情かゆるゆるになりました♡

さて、タイトルを見て、

(۳˚Д˚)۳はあ?

と驚いた方もいれば、心理学に詳しい方ならご察しがつきますが、

心理学では、

父親との関係は、ビジネスに、

母親との関係は、コミュニケーションに、

関連するといわれるので、ビジネス成功させたければ親子関係をクリーンにしておくのは鉄板です。

私は幸いなことに家族が仲良しです。

両親が喧嘩をしたところは一度も見た事がありません(裏では喧嘩をしてたでしょうけど)。

親と仲良くしてて私が感じるのは絶対的な安心感

今はまだ両親とも元気なので、

ビジネスに失敗したら、お店をたたんで実家に帰って畑を耕してればいいじゃない(*’ω’ *)

と思います(※農家ではありません)。
まぁ、

絶対にビジネスを失敗するわけには行かない!

絶対に成功させるんだと気合入れろ!!

みたいな意見もありますが、いわゆる【負けられない戦い】をしてる時点で既に負けてます(*´艸`*)

絶対に負けられない戦いに100%負けない方法があるって知ってますか?

それは、

挑戦しないこと。

勝ちもしないけど、負けもしない、だから動けない。

一方、

私が何者であるか、何を成したかによらず、ただ存在しているだけで嬉しいよね?

と思ってます。

ビジネスに失敗しちゃったよー(><)

と泣いて帰ったら両親は私を優しく受け入れてくれるでしょう。

失敗しても平気だから、挑戦しちゃうよね♡

あなたがもし、ビジネスで上手くいかないときは

父親との関係性を見直してみましょう。

他人とのコミュニケーションに問題があるときは母親との関係を見直してみてみましょう。

現実的に父親との関係がすごく改善されなくても

あなたなりに納得、受容できれば、ビジネスに良き影響がうまれます。

母親との関係がすごく改善されなくても、

あなたなりに納得、受容できれば、他人とのコミュニケーションに良い影響があります。

もう既に両親がなくなっている、という方でも、あなたなりに納得、需要ができれば良いのです。
いや、今はどうしても仲良くなれないわ!という方もいるでしょう。

そんな人は、友人でも恋人でも誰でもいいけ、、あなたが何ができるか、何を成し遂げてきたかによらずあなたを受け入れてくれる方を作りましょう。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク