自分一人でやる気を出す方法

金銭、ご褒美といった外的報酬によらずに、自分がやりたいからやっている!

…はずなのに、なんでかやる気が出ない。

そんなとき、いろいろ楽しんでるし、頑張ってることもあるし、それをやることが誰かの喜びにもつながるし…

でもな、褒めてもらえたら嬉しいな(^^)

なんてこともありますよ。

それでも他人によらず、自分一人でやる気を出す方法があるとしたら?

どんな方法があるでしょうか?

とりあえず動く

形式的でいいので、とにかく動いていみる。

動いていたら、脳が「動いているからやる気があるのかな?」という勘違いをします。

やる気があるから動くのではない。

動くからやるきが出てくるのです!

それでもやる気が出ないときは?

やる気を出そう、出そう、と無理に抵抗しないで、自分を許しましょう。

自分なんて…

やっぱり駄目だ

なんでやる気が出ないんだろう

そうやってやる気が出ない自分を責めるより

ま、やる気が出ないことだってあるよね~

やる気がなくたって、別にいいじゃない♪ 今はやりたくないんだな、休もう。

なんて自分を許した方が、後々のパフォーマンスが高くなるもんです。

やりたいことのはずなのに、やる気がないな~ともやもやしているなら、それは置いといて、というのを置いといて、ちょっと散歩に行ってみてください。

気分転換で体を動かしているうちになんだかやる気が出てきた!

ということもあるかも知れませんね!

あわせて読みたい

やる気が出ない・・・そんなあなたに【やる気スイッチ】を押す方法を教えます★
やるきが出ない・・・ 誰でも、そんな時ってあるよね。 あなたは、そんなときはどうしますか? 「よっしゃ~!」 ...

▼無料メルマガを書いています

\50人以上が登録中/

良かったら登録して下さい。

↓↓↓

最後まで貴重なエネルギーを使って読んでくれてありがとうございま。イイネ!シェア歓迎です♪