雨でだるう(ヽ´ω`)な日でもシャキッと起きて1日を始めたいヒトにオススメなツボ【陽池-ようち-】

雨でだるう(ヽ´ω`)な日でもシャキッと起きて1日を始めたいヒトにオススメなツボ【陽池-ようち-】

 

6月です

梅雨の時期、あと数週間も摺ればやってまいります!

雨、梅雨、台風といった気圧の変化は自律神経が乱れやすい人には大敵ですね。

そこで

雨の日でだるう(ヽ´ω`)なヒトに試してほしいツボとして【陽池-ようち-】をご紹介♪

手の小陽三焦経【陽池-ようち】

とくに沢田流左陽池といって有名な治療家が治療に重要なツボの一つとして重用しました。

 

左=陽の陽池は「陽中の陽」として陽の気を豊富に補うツボ、体を温めるツボとも言われますが、交感神経を刺激できる経絡(手の少陽三焦経)の所属です。

 

(爪もみ療法で第四指だけ交感神経を刺激するとしますが、そこからつながる経絡です)

 

 

押して、ず~んと重い感覚が出るかどうかmツボの反応を見てから刺激するのがオススメ…♪*゚

 

ということで、

✅雨が降るとだるう(ヽ´ω`)なヒト

✅朝シャキッと目覚めたい人

ぜひ試してください♪

せんねん灸オフ竹生島150点

新品価格
¥1,666から
(2018/6/3 15:42時点)

お灸の取扱説明書は商品についてますが、動画で知りたい方はコチラの記事もチェックしてください。

お灸のセルフケアへの取りいれ方-注意点・疑問点-【動画】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

【無料】メールマガジン ねころび通信

CTA-IMAGE ●●●メルマガ登録特典●●●
『最も危険な10大食品添加物』
●●●小冊子プレゼント中●●●


●心と体の健康のお話
●ストレスを減らして健康に生きる為の『流行に左右されない知識』
●エネルギーを上げて楽しく幸せに生きる為の『人生の創り方』をお伝えしていきます。
●治療、各種イベントの先行案内も。

ぜひ、ご登録を♪

東洋医学カテゴリの最新記事