高円寺アパートメントで新しい風を感じる

どうもどうも。

はらひろこと原口ひろみです。

第二回のお灸教室が終了したので簡単にご報告をしたいところですが、今回の記事ではイベント前に寄った『高円寺アパートメント』について簡単に書きます。

高円寺アパートメントのFaceBookページ

高円寺アパートメントで新しい風を感じる

お灸教室当日、高円寺駅周辺では大道芸のイベントが開催されていました。

コレに合わせて、高円寺駅と阿佐ヶ谷駅の中間、中央線高架下脇にあるアパートメントでもマルシェが開かれていました。

アパートの1階に

  • カフェ
  • 雑貨屋
  • 時計修理屋
  • 写真屋

など新しいショップが6店舗入っています。

2階以上は住居スペースです。

広場にマルシェあり。

アイキャッチ画像にしている『ハミンチ』(フェイス専門写真屋+雑貨屋)でのインカローズが入ったオルゴナイトの指輪を購入。

サクラの形をした和風の指輪がかわいらしく、購入。

お値段2800円(イベントで特別にお値引していただき2500円)。

オルゴナイトは、自然界に存在する生命エネルギーを吸収し、ポジティブなオルゴンエネルギーを発生する装置と言われています。オルゴン・エネルギーとは1930年第二ヴィルヘルム・ライヒ博士がその存在を発見・提唱したといわれる。すべての物質や空間に存在する生命エネルギーのことです(気功でいう「気」に相当するエネルギーです)。有機物(樹脂など)は生命エネルギーを吸収し、無機物(金属など)はエネルギーを放射すると考えられており、その両者を併せ持つのがこの『オルゴナイト』だといわれています。

だそうです。

リラックス、魔よけ、浄化、電磁波対策ができる・・・らしい。

へー(0∀0)

高円寺アパートメントは新しくておしゃれで可愛いモノの集合体

高円寺は祭りやイベントが多く活気ある街ですが、こちらは新名所として若い人たちが集まり新しい風を吹き込む場所になっているようです。

両駅から徒歩5分程度で到着してとても近いのですが、商店街から外れているため、知らなければなかなか到着しにくい場所。

高円寺駅や阿佐ヶ谷駅周辺にお出かけの際はちょっと足を伸ばして高円寺アパートメントに寄ってみてはいかがでしょうか。

★場所

東京都杉並区高円寺北2-4-24