エレメンツコードゼロ期生はじめました(`•∀•´)✧

「エレメンツコードゼロ期生はじめました」という簡単な報告記事です。

私のFaceBook投稿を見ている人なら既にご存知のことですが、あらためてブログでも書いてみました。

今日はエレメンツコードゼロ期生のミーティング2回目で、これから少しずつ活動の幅を広げていきます。

……………

※『エレメンツコード』という林原琢磨さんが開発した地・水・火・風の4属性から見るオリジナルの診断ツールかあります。

サイトはこちら

……………

当面のところ、私には

  1. エレメンツコードの教会発足(年内目標)や教科書作りといった土台作り
  2. これを使って個人セッションかできるレベルにまで育つ

という役割と目標があります。

エレメンツコード✕東洋医学を使って、わたしは心の状態と体の健康の両面からアプローチしていけるようになりたいですね( ´ ▽ ` )

ストレスから心身に不調をきたすことって多いですよね。

属性別に発症しやすい病気があるかな?というのを明らかにしたい。

陥りやすい心理状態があるので、悪化していくのを予防できるオススメのツボはあるかな?

とか研究してズバッと解決までの最短ルートを見つけたいもの(=´∀`)人(´∀`=)

私の体験記事はこちら

エレメンツコード診断は心の見える化ツール! 自分の資質もヒトの資質も活かして楽しく生きる【体験会レポート】
エレメンツコードの個人セッションの記事はこちら 心を見える化するエレメンツコード(略してエレコ)を先日体験! ...
エレメンツコードで心の健康診断★ 頑張りすぎている人、自分の良さを抑え込んでる人は生き易くなる【個人セッションレポート】
11月中に私は心を形に表す分析ツール・「エレメンツコード(略してエレコ)体験会に参加しました。 体験会だけでも自分を知ることで...

スポンサーリンク

開発者の想い

エレコで、僕は、新しい世界を作りたい。

人の心や、いわゆる「エネルギー」と呼ばれるものが、ちゃんと捉えられて当たり前の世界。

人間ひとりひとり同士が、「個」として分離し続けるんじゃなくて、大きな世界の循環の中で繫がって、調和して共生するのが当たり前の世界。

鳥が空で、
魚が海で、
モグラが地中で、
シマウマが草原で、
それぞれ生きるのが当たり前のように、

ひとりひとりが、「同じ場所で」ではなくても、広い意味で「一緒に」生きてゆける世界。

そういう世界をいつか作るために、ここでちゃんと、小さな一歩を踏み出したい。

僕のロジックを僕から引き出し、それをまとめてくれる「火地」と、

そのロジックを広く拡散していくための「地水」のチカラが、

どうしても必要不可欠なんだ。

個性心理学とかホロスコープとかタロットとか、もうすでに一般に広く流布され、歴史も深いものとは、違う。

まだエレコは、「0」から「1」にすら、なりきれていないんだ。

僕が書ききれていない、表現しきれていない、練り切れていない部分が、数えきれないほど、いっぱいある。

それを、「僕が形にしてみんなに渡す」なんて、そんな悠長なこと、言ってられない。
そんなの何年かかるんだ。

「自分ですら手探りだからせめて自分で確立させるまでは」なんて、いつまでもエレコを自分の枠の中だけで占有しておくことはできない。

もう、「一緒に暗闇の中を探すところから、僕に巻き込まれてください」と、言わずにいられない。

一緒に拾い上げ、
一緒に組み立て、
一緒に伝え広める。

そういう気持ちで、7人の友人に、声をかけさせていただきました。

お屋形。
なるとちゃん。
はるP。
ひろみさん。
まりぽ。
美空さん。
むちこ。

今までのエレコは、「子どもを授かった(妊娠した)」みたいなもの。

それを、この7人のチカラを借りて、「この世に産み出す」ということを、これからしていきます。

昨日、初めてのミーティングをおこないましたが・・・・

本当に、お願いしてよかった。

なんて心強いんだ、このメンバー。

この、僕の世界という「胎内」で胎動が大きくなってきたエレコを、元気な姿で産声を上げさせてあげるために。

どうか、よろしくお願いいたします。

0期プロジェクトは、一応概ね半年間を予定しています。

その間に、

「0期メンバーそれぞれも有料セッションができるようになること」と、

「今後もエレコ使いを育てるための教科書作り」を、

主にやっていく予定です。

半年後に両方一気にリリース!っていうより、最終的にその形になるよう、この半年の間にじわじわと少しずつ、一緒にエレコ活動をしていく予定です!

セミナー打ったりグループセッションやったりとね。

僕一人がやっていた時よりも、ずっとずっと面白くなると思いますよ!!

これまでは僕しかセッションできなかったわけですけど・・・・

言うても、僕は「火風」ですもの。
きっと、「僕とは合わないけど他のエレコ使いとなら合う」っていう人も、沢山いる。

僕では届かない人に、エレコを届けられるようになる。

そう、ちょっと考えるだけでもすごくワクワクします。

私はエレメンツコードの分類で言うと地火(第一属性が地、第二属性が火)でロジックを引き出す担当です。

エレメンツコードので「生命エネルギー」「心の健康度」という曖昧ものを数値化・レイヤー表示して、可視化してしまおう!という試みです。

そうすると、その人のことについて「理解」しやすくなるってことです。

東洋医学も「氣≒エネルギー」について扱っていますが、2018年は既存の経験を新しいジャンルに移動させる試みに挑戦します(`•∀•´)✧

  • あなたの心のもやもやして生きづらい原因
  • 資質や使命は何か?
  • 嫌いな人はどんな人がおおいか?
  • 気が合う人はどんな人か?
  • どんな心のこじらせ方をしてるこ?

など心のパターンが分かってこんがらがった問題の紐がスルッと解けるかもしれません。

既にエレメンツコードをご存知の方は、セッションが始まるのを楽しみにしておいてくださいね。

《登録者40人超★心も体も人生も良くなる無料メールマガジン》

お役に立つ情報を無料で不定期配信中。

イベント・サービスについてもメルマガ内でお知らせしております。

メールマガジンのご登録はコチラから

最後まで貴重なエネルギーを使って読んでくれてありがとうございま。イイネ!シェア歓迎です♪