過去記事を検索
スポンサーリンク

あなたがやりたいことをやれないワケ


チェックやりたいことをやれない

チェック重要なことを決断できない

チェック好きなことが判らない

チェックモチベーションが続かない

チェック落ち込んでしまう

チェックイライラしやすい

など

こころの問題だと思われがちですが(そりゃあね)

ただあなたが不健康だったり疲れていたりするから!

という体の症状だったりすることがあります。

具体的な不健康由来のモノ

気分が長期間落ち込んでいた場合

「うつ病(セロトニンやドーパミンの欠乏説)」

「甲状腺ホルモン低下症」

といった診断名が下りやすいもの

「自律神経失調症(交感神経・副交感神経の乱れ)」

というバスケットネーム的なもの

「副腎疲労症候群」

「低血糖症」

「更年期障害」

という、血液検査でわかるけど、精神機能との関連性を医師が指摘しづらいもの

「LOW症候群」

という認知度が低いもの(若年性の男性更年期障害)

などあり、

ほかに

「首肩こりから来る脳血流低下・酸欠」

「猫背⇒テストステロンの分泌低下(これも血液検査で出る)」

「オメガ3やビタミンミネラルといった栄養不足」

といったさらにもやったしたものまで幅広く考えられます。

鍼灸・マッサージ治療をするときに患者さんが「やる気がない・・・うつかな」なんてつぶやくことがあるのですが、それですぐに心療内科に行ってお薬貰いましょう!

ではないのです。

もちろん、人間関係のトラブル、仕事が忙しすぎる、などいろんなストレスがありますが、

まず「ホルモンや自律神経の乱れ、食事、運動、睡眠など体を休めてみる」のが大切です。

もちろん、鍼灸やマッサージで心身を整えることは有効です。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク