過去記事を検索

継続は力なり、継続出来るヒトには健康あり

私は昔から、仕事が午後からあるなら、朝の9-10時に図書館に行き、勉強をしたりブログを書いたりのインプットかアウトプットをしていました。

仕事前の習慣なので、これは週に5回ほどしていました。

仕事が午前からあるなら、仕事終わりに図書館に行き、同様のインプットかアウトプット

そんなルーティンをコツコツ何年間も続けてていました。

さて、何年間もこの習慣を私はなぜ続けられたのでしょうか?

私も、自宅だとだらけてしまうので「とにかく図書館に出発する」を続けました。

やる気がなくても、ブログを書くネタが思いつかなくてもとにかく机にむかえ、なんて【やり方】があります。

これも大事。

ルーティン化、習慣化して歯磨きのような「当たり前」にしてしまう。

が、これができるのって、結局は【健康】という土台があったから。

歯磨きだって、体調不良のときはしんどいです。

いちいち風邪をひいたり、眠いのだるいの言ったり、月経前症候群で調子悪いです~とか言ってたりしたら、机に座ったところでぼんやりしてる。

むしろ、座るのすら辛い。

そしたら作業が継続出来ないし、

コツコツするにも鈍化しすぎる

だからビジネスでも芸術でも飛躍できないし、結果が出づらい。

昔から、「凡事徹底」とか「継続は力なり」といったこと場があるとおり、昔からきっと、
すぐに!楽に!みたいなインスタントなものを求めてて、うまくいかなかった人への助言なんでしょう。

実は「天才」は、圧倒的な行動の積み重ねで後天的に作られます。

これを支えるのが「健康」なんですな~。

食事も運動も睡眠も、鍼灸も、エネルギーを高めるのって、頑張りたい人、結果を出したいヒトにも大切なのです。

登録も解除も2クリック
↓↓↓

友だち追加(検索 ☞ @skp9162n
《原口 ひろみ 公式LINE@》174名が登録中

無料質問受付中・・・LINE@では一対一の秘密のトークができるのでお気軽に登録してください。

メルマガ形式で情報を不定期配信中。

《LINE@登録特典》

★食品添加物の小冊子
★自分の体で相性の良いものをみつけるアナログのテスト法を解説した動画

健康情報、最新情報、限定音声を受け取りたい方はぜひ登録してください。

スポンサーリンク

最後まで読んでくれたヒトはFacebookなどSNSでぜひシェアしてください٩( ᐛ )و↓↓↓