過去記事を検索
スポンサーリンク

あなたがビジネスをやるときにお客様になんと言われたい?

『あなたは何の為にビジネスやるのか』

という動機は明確ですか?

そして、それはあなたの幸せも、みんなの幸せも生み出しますか?

コレが明確化出来たら、あなたのビジネスが成功する確率が上がるでしょう。

逆に、コレが出来なかったら、たとえ「金額」は稼げるかもしれないけれど、いくら稼いでも、不安が残って、ハッピーにはならない。

ビジネスの基本はお客様を喜ばせること?

ビジネス書ですら書かれている基本中の基本の考え方。

るんあゆのグループセッションに参加した背景 -仕事の動機を見直す-
先日、るんあゆのグループセッション2回目が終わりました 2回目は ジャッジ 心の解放ワーク 罪悪感 喪失感...

コチラの記事で書いたとおり、私はコーチングを受けて自分のビジネスの動機を見直して、

、最終的にコチラの記事でサラッと書いたけど、

るんあゆこと関根あゆみさんのグループセッョン第1期★卒業
先日、るんあゆこと関根あゆみさん主催の継続グループセッョンの第1期生トップグループを卒業しましたよ(  *´ω`*  ) グループセッ...

真に勝手ながら、私は『自分を大切にするためのビジネス』という結論に至りました!

私だけでなく、介護・看護・セラピストなど、癒しの職業につくのは女性が多いですが、献身的過ぎて心身を消耗させている方も多く居るでしょう。

『自分を大切にするためのビジネス』とは、自分を喜ばせるのが先行する。誰かに喜ばれないと、単なる独りよがりになるので、ビジネスにはなりません。

だけど、自分が楽しい!と思うことをやると、それが誰かの喜びになったらラッキー

というものがどこかに必ず存在する。

もちろん『お客様の悩みを把握して、それを解決する』のがビジネスの鉄板ですが、困ったヒトを相手にするのか、幸せなヒトを相手にするのか、表現の仕方が変わりますね。

お客様にどんな言葉を言われたい?

♥原口さんの考え方に共感した!

♥原口さんがやりたいコトをやっていいよ!

♥原口さんっていつもなんか楽しそうだね!

♥勉強になった!

♥原口さんに会えてよかった~!

♥原口さんって、おもろいわー!

♥原口さんって、サイコー!

♥あなたに会えて良かった!

♥私も楽しかった~!

♥申し込むの迷ったけど、やっぱり来て良かった!

♥わたしの直感が当たった!

なんて言われたい♪

喜ばれたい♪

こんなことを言われたら///とワクワクするし、本当に言われているとき、幸せな空間ですよね。

みんな、そういう夢を見て、夢破れていくかもしれないけど、そういう妄想をアウトプットして、私は現在、こういうことを考えていますよ!

ということを発信しないと、本当に来て欲しいお客様とか、自分がどういうことをしたら幸せなのかががズレてくるんだよね。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク