過去記事を検索

腎虚ケアに重要★腎兪(ジンユ)にお灸をしてエネルギーを高めよう

元気の源である腎の気を補うのは、エネルギーを高めて心身を健康にして行く上で重要ポイント

腎気を充実させることは、体の若さにもつながり、妊活でも大切にします。

そんな大切な腎の気を補うツボ腎兪(ジンユ)の見つけ方について解説します。

まず最初に「腎」の働きについてご紹介★

スポンサーリンク




「腎」はエネルギーの源

はらぐち
腎気は、胎児に元気を分け与え、成長・発育を促します

女性だけでなく、男性の男性不妊や精力の改善・ビジネスでの行動力アップにも影響します。

過労やストレス、乱れた食事などで腎気の衰え=エネルギー不足は、腰痛、冷え、足腰のだるさ、根気がなくなる、物忘れ、耳鳴りを引き起こします。

腎は「恐・驚」の感情が過ぎると弱まってしまいますが、そうなることでいっそう、不安や恐れが強くなります。

はらぐち
ラーメンなど、塩分が多い食事を好む方は、腎臓に負担がかかるので、食事の節制も心がけましょう。

腎兪(ジンユ)の見つけ方

point セルフマッサージをするときは、コブシを背に当てて、軽くぐりぐりすると刺激できますよ。

お灸は低温から始めましょう↓

>>>Amzonをチェックする

>>>楽天市場をチェックする

こちらもどうぞ

お灸のセルフケアへの取りいれ方-注意点・疑問点-【動画】
セルフケアにお灸を取り入れていただきたいです( ´ ▽ ` )ノ こちらの動画では お灸をするときに気をつけることや患者さんからいただ...

スポンサーリンク

最後まで読んでくれたヒトはFacebookなどSNSでぜひシェアしてください٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@・メルマガ登録特典★小冊子と動画をプレゼント中》

①食品添加物の小冊子
「食品添加物って何が体に良くないの?」という疑問が解消。これを読んだらもう食品添加物不フリーの食事にしたくなる!

②自分の体で感じるO-リングテストのやり方
知識とか、小難しいことはよくわからん!と言う方でも大丈夫!自分の体に相性が良いものをみわけることができるんです。そのチェックの仕方について動画で解説。


検索ID→@skp9162n

《質問・感想も「無料で」受付中》
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《健康のコツをテキストや音声で不定期配信中》

サロンの情報、ブログの更新情報、イベント情報など、お知らせすることもあります。

《登録無料・解除2クリック!》

ストレスを減らして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひ登録してください。
↓↓↓

検索ID→@skp9162n