過去記事を検索

【砂糖断ち】をテーマにしたお茶会終了!

なんか疲れてる

ぼんやりしてる

心身の状態がいまいち…

そんな時は知らず知らず甘いものに手が

伸びているかもしれない⁉︎

そんな時、砂糖は控えたいけど…上手にお付き合いしたいよね‼︎( *˙ω˙*)و グッ!

ということで、今回のお茶会では

  • 砂糖で不調を引き起こす理由
  • 菓子を買うオススメの場所
  • 対策法

みたいなことをお話ししました。

スポンサーリンク




感想

お茶会の感想をいただきました。

かねやん

砂糖断ちのお茶会行ってよかった(´∀`)!! めっちゃ為になったし、今日から色々実践しようと思った(*^^*) 他にも健康の話とか聞けてよかった(´∀`) ぜひまたお願いします

砂糖断ちのお茶会行ってよかった(´∀`)!! めっちゃ為になったし、今日から色々実践しようと思った(*^^*) 他にも健康の話とか聞けてよかった(´∀`) ぜひまたお願いします

じゅんこさん

じゅんこさん

砂糖についての良い悪いは諸説聞いてたけどひろみちゃんの話が一番しっかりしてた。
健康でも美容でも結局

『そこは分からない』

『自分はそう勉強したから』

『その人の判断で』
って明確な答えが貰えないこと多いんだけどひろみちゃん全部教えてくれてスゲーと思う。
食生活改めて行きます

副腎やホルモン、アトピーなど話がどんどん広がるのはそれだけ豊富な知識があるからだよね。

具体的なお菓子、油、サプリを選ぶ判断基準も勉強になった。
大好きなバターが摂取OKなの嬉しかったし、インカインチオイルも試してみたいな。
糖の摂取と運動量の関係も知れて良かった

またお話聴きたいです

FBにも改めて投稿してくださいました。

【天才なの⁉変態なの⁉】

昨日のお茶会、ヤバすぎた。
ひろみちゃんはプロの鍼灸師(アマチュアがあるもんか 笑)。もう、何て言うか『なに聞いても答えが帰ってくる』感じ。仕事だからって最新の情報をここまで勉強するのって必要だからと言うよりきっと「好き」よね。

なんだろう、病気や不調もみてくれるんだけど「健康のお医者さん」って感じがしっくりくる。マニアを通り越して天才⁉変態⁉←失礼だから。
ブラックジャックならぬ『ホワイトひろみ』のお茶会全貌はこちらっ
↓↓↓↓↓
セーターもちょうど白

心と体は密接につながっている

今回のお茶会に参加してくれたのは

ユーモア心理学のかねやんこと金村成也さんと、

肌トラブルに悩める女性に肌断食について教えているわたなべじゅんこさんです。

ふんわりお茶会かな~と思っていたら、2人ともノートとペン持参でしっかりメモをとってくれました。

真面目かっ!

なので、なせ砂糖をとると何故体に宜しくないのか?

メンタルにどのような影響があるのか【臓器】と【ホルモン】という視野からご説明しました(`・ω・´)キリッ

(※イメージ)

ということでプチ講義みたいになりました。

健康のこと、体のこと(特に解剖学や生理学)となると本を読んでも、一般の方にはお話が難しいですが、健康に興味が高い人たちが参加してくれたので質問もバシバシもらえ、腸内細菌や油のお話とか、どんどん広がりました。

なんのための健康か?

かねやんは、起業家さんなのでビジネスを成功させたい!という想いがありますが、ガラスのハートならぬ障子のハートだそうで、気持ちが落ち込みやすいので、そうならないように筋トレをしたり、意識を変えたりしています。

記事『~踊る大全裸線!!  悩みのネタ封鎖せよ~』

(※かねやんの裸が出てくるから閲覧注意よ。リンク先がグーグルさんにアダルトサイトと間違われませんように…!)

一時期は食事もかなり気をつけたけど、今は「好きなものを食べよう!」と決めて、色々食べ始めたけど、甘いものの食べ過ぎで体が重くなったり頭がぼんやりしたりして、なんだか調子が上がらずにぐったり(ヽ´ω`)してしまう時もあっていかんなぁ…

ということだそうで、

  • ビジネスに打ち込みたい
  • テンポよく相手とコミュニケーションを取りたい
  • アイデアがどんどん湧いてくるような冴えた頭になりたい

こんなこと思いません?

その希望を叶えるのが、健康的な肉体なのです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

健全な肉体に健全な魂は宿る!のです。

良い体調を維持して動き続けたい

一方、じゅんこさんは、三時の母でもあり、PTA会長を務め、肌断食を女性に教えたり、詩を書いたり、ハントメイドで小物を作ったり…聞くと驚きのハードスケジュールをこなしていたりします。

じゅんこさんも食べ物に気をつけてるフェーズと、ついつい甘いものに手が伸びて、お肌が荒れた、あ精神的荒れたりしてくるのを感じるようです。

そうして心身の不調が来ても

「お母さんは休めないから。ほんとは休めるんだけど」

と一言。

そう。

ついつい自分のことより家族のこと、となりがちなお母さんはいらっしゃいますよね。
もっとワガママに!
ご自愛ください!
とか分かってるけどさ!
ほんとは休めるんだけどね(休めないよねぇ)

自分が大切だから!無理したらいけない!けど、あとちょっとだけ頑張ろう( ᐛ )و

という時は、ほんの少しの意識やケアで体調を整えられるものです。

かねやんとじゅんこさんと、健康のことだけでなく、ビジネスのこと、子育て、教育、社会システムのあり方、これかやりたいことはetc お話を聞けて、私も刺激を受けました。

おかげで90分開催予定だったはずが3時間に(笑)

すごく楽しいお茶会でした\(^o^)/

わたしのクライアントは誰?

元々、治療院で私に指名をしてくれる患者さんは基本的に、個人事業主の、社長さん、独立をを目指してイキイキしてるヒトが多いです。

これは私が運動をしていたり、スポーツの鍼灸をやっていので、ビジネスもプライベートも最高のパフォーマンスを発揮して!心身の調子をあげていきたい方、かエネルギーか輝が強い方との相性が良くて、うつ病の患者さん見事に指名されませぬ(´゚ω゚):;*.:;w

(私のようタイプは頑張りすぎに気をつけねばなりません)

なので、

今回お会いしたいような、ビジネスもプライベートも、自分のことも他社貢献も、充実させて楽しくやりたい!という方たちのやりたいことをやれるよう心身をサポートしたいですね。

やりたいことや好きなことをやってるはずのに、なんかモチベーションとか体調とか微妙…(´ω`)とモニョモニョしてる人たちをサポートして、上にすぱっと抜けるお手伝い!とかね。

多分、モチベーションとか、動きたくても動けない→内面を整えよう!

とか思いがちですけど、

実は体が疲れてたとい外側のケースであったりします。

お茶会参加ありがとうございました

鍼の体験会とか、セルフケアの仕方とかやって欲しい~とリクエストもいただきました。

LINE@の登録者からも「また砂糖断ちのテーマで開催しないの?」のようにメッセージくださった方もいました。

お茶会は不定期開催ですけど、LINE@に登録してると、「お茶会やるよ~」といった情報も流してるの、告知を見逃すことがなるからみんなも登録してね(`・ω・´)キリッ

LINE@は64人が登録中だよ!

登録も解除も2クリック
↓↓↓

友だち追加(検索 ☞ @skp9162n
《原口 ひろみ 公式LINE@》174名が登録中

無料質問受付中・・・LINE@では一対一の秘密のトークができるのでお気軽に登録してください。

メルマガ形式で情報を不定期配信中。

《LINE@登録特典》

★食品添加物の小冊子
★自分の体で相性の良いものをみつけるアナログのテスト法を解説した動画

健康情報、最新情報、限定音声を受け取りたい方はぜひ登録してください。

スポンサーリンク

最後まで読んでくれたヒトはFacebookなどSNSでぜひシェアしてください٩( ᐛ )و↓↓↓