過去記事を検索

栄養機能性食品は本当に体にいいのか? まだ途中だけど体調の変化

普段は栄養機能性食品なんか30代以降、食べないのですが、表と裏の表示をチェックしてみようと思って9/10に大人買い。

栄養機能食品は本当に体に良いのか?をこれから検証しよう♪
日々の出来事です。 自宅最寄りにリニューアルオープンしたローソン。 カフェも併設しており、 と行っ...

毎日1-2個ずつ食べたところ・・・私におきた体の変化とは?

スポンサーリンク




吹き出物

5日目付近からこめかみに吹き出物が出ているな、と気づいたものの、1週間以上経過した時点で、大量にできているとに気づきました。

勘弁してくれ〜

普段、吹き出物ができてもせいぜい一個。

この食べ物にはアカン油(ショートニングがかかれいてることが多い)が多いんだな、と体感。

この記事の時点で、

  • マクロビ派ビスケット
  • 一本満足バー
  • クリーム玄米ブラン
  • 豆乳クッキー
  • BARプロテイン

と食べています。

抜け毛

この写真撮影時点が吹き出物のピークで2~3日後にはいったん収まりますが、以後、頭髪の抜け毛が増えました。

この理由は、吹き出物は写真撮影したこめかみだけでなく、

吹き出物が耳の上あたりにも出来ていた=頭皮の炎症が起きていた=毛根にダメージ=抜け毛が起きやすくなった

ということです。

これは栄養機能性食品に使われていたショートニングか、小麦(おそらくはアメリカ産小麦)の影響だと推測します。

こちらの書籍を参考に。

小麦は食べるな!

>>>Amazonでチェックする

私はもともとお菓子やコンビニパンが大好きですが「何か」に当たると抜け毛がひどくなるので普段は食べるのを出きるだけ控えています。

栄養機能性食品の全体評価

まだソイジョイ5本、カロリーメイト5箱が残ってますが、全てを食べきる前に書いても、結論が同じですね。

 

栄養機能性食品を食べ始めてこの記事で13日目で、17袋食べてます。

つまり、1日1-2個は食べ続ける計算。

栄養機能性食品の全体評価としては

累積効果がありますが、

油もしくは小麦のせいで体に炎症が起きる

=体が壊れる

=体によくない

…です!

たまに食べる程度ならわずかに栄養補給が期待できるでしょうが、食事代わりや毎日のお菓子として食べ続けるなんてあれば、負の影響の方が大きくなる、ですね。

肉体改造屋さん「にらちゃん」こと、にらさわいさおさんのブログ

9/21の投稿記事。

当記事と近い内容だったので、勝手に親近感w

彼の吹き出物が出た写真も載っています。

ある日、忙しさにかまけてお昼ご飯をサラダチキンとカップラーメンで済ませてしまいました。

実に半年ぶりのカップラーメン。

神に等しき筋肉を裏切る暴挙!

思えば……ここから歯車が狂い始めていたのです……。

その後カップラーメンの手軽さに骨抜きになった僕は、一週間お昼にカップラーメンを食べ続けました。

……。

そして異変は突然起こります。

まず頭皮に吹き出物が現れます。

さらに肌が荒れ始め、頰の張りも失われています。

怖いね!

にらちゃんはさらに人体実験をします。

このままの食事で、さらに筋トレを暫く中止してみよう!

ついでに久々にポテチも食べてしまおう!

このまま食事とトレーニングが人体に及ぼす影響をしっかり観察しよう!

ということで、まあ、結論はだいたいお分かりですよね?

ぜひ読んで!(もう一度リンクを貼っておく)

食べ物は、体だけでなくて心にも影響します

あなたがストレスまみれで不満だらけの人生を送っていて、顔に吹き出物が出ていたら、食べ物が原因かもよ?

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@で質問・感想も「無料で」受付中》
LINE@でのトークは1対1なので気軽に話しかけてください(^∀^)
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《こんなことに思い当たりませんか?》
□気を遣いすぎて気づかれしてしまう。
□仕事が終わるとクタクタ。
□寝落ちして体が休まらない。
□朝起きるとダルくて疲れが抜けていない。
□体になにか良いことをしようと思うけど、どうしたらいいかわからない。

《LINE@でエネルギーマネジメントのコツを不定期配信中》
エネルギーマネジメントをするとこうなります★
□体力を温存できるからできることが増える
□朝すっきりと目覚めて気分が良く1日が始まる
□やる気が湧いて行動力が出てくる
□自分がやりたいことにエネルギーを注げるから人生が充実する
□ちょっとした元気になるコツを知ってすぐに実践できる

《登録無料・解除2クリック!》
エネルギーの浪費を避け、本当に注ぐべきところにエネルギーを投資する! エネルギーマネジメントをして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク