過去記事を検索

楽しい気分でいたいのかどうかはあなたが選べるってこと

イライラ・クヨクヨしたい人は、その目的を達成するために、どんな手段/理由を使ってでもイライラ・クヨクヨしようとする。


めっちゃ楽しいわ〜♡と思いたい人は、その目的を達成するために、どんな手段/理由を使ってでもめっちゃ楽しいわ〜♡と思おうとする。


スポンサーリンク




楽しいことなんか何もないわ( *`ω´)!

って方は、踊ってください♡


楽しいことが起きないと、楽しい気分になんか、なってやるものか!と思わなくていいんです。


「樂」という感じの語源は手に鈴を持ってるヒトだそうです。


(踊ってるとか、山になったものを収穫してるとか、バリエーションはある)


他人や何かにご機嫌取りをしてもらうのではなくて、自分で自分のご機嫌を取って、自分で楽しさをクリエイションしましょ ♡ってことです。


この話を知って、


楽しい気分になりたいヒトは


「あら?そうなの? ちょっとテキトーに踊ってみるか!」
って踊るし、


不貞腐れてたいヒトは


「そんなんだ楽しくなるわけねーだろ、けっ( *`ω´)」
ってすねますん。

どんな気分で過ごしたいかあなたは選べる

このヒトみたいなのが「樂」の象形文字になったんだな( ´ ▽ ` )


鈴でもいいし、カスタネットでもいいし、タンバリンでもいいし、なんなら何も持たなくてもいいし、音を出して体を動かしてたら、勝手に楽しくなるんです。

どこの国でも、文化でも、原住民でも、原始的な楽しみといえば、歌、踊り、演奏です。


そうやって楽しい「気分」でいると、自律神経で心身が繋がってるので「体調が良くなる」んですね。


もちろんですね、鍼灸でツボをツンツンして、心身を整えるスイッチを押すのもアリです。


身体が緩んだら、気持ちも緩んで、勝手にいい気分に整います。 

  

この気分は、体そのものにも影響しますし、

選択、意思決定、判断にも影響します。
そこから、続く行動にも影響するんですな。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@で質問・感想も「無料で」受付中》
LINE@でのトークは1対1なので気軽に話しかけてください(^∀^)
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《こんなことに思い当たりませんか?》
□気を遣いすぎて気づかれしてしまう。
□仕事が終わるとクタクタ。
□寝落ちして体が休まらない。
□朝起きるとダルくて疲れが抜けていない。
□体になにか良いことをしようと思うけど、どうしたらいいかわからない。

《LINE@でエネルギーマネジメントのコツを不定期配信中》
エネルギーマネジメントをするとこうなります★
□体力を温存できるからできることが増える
□朝すっきりと目覚めて気分が良く1日が始まる
□やる気が湧いて行動力が出てくる
□自分がやりたいことにエネルギーを注げるから人生が充実する
□ちょっとした元気になるコツを知ってすぐに実践できる

《登録無料・解除2クリック!》
エネルギーの浪費を避け、本当に注ぐべきところにエネルギーを投資する! エネルギーマネジメントをして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク