過去記事を検索

マクロビ派ビスケット《プレーン》《ココア》は高評価◎食品添加物が少なく安心できるお菓子

今日は皆様にオススメのお菓子を教えちゃうよ✧٩(ˊωˋ*)و✧

ズバリタイトルのお菓子『マクロビ派ビスケットプレーン』

穀物や野菜中心の自然と調和した食生活を目指すマクロビオティックの考え方を取り入れています。

健康志向に走りすぎてあんまり美味しくない…(›´ω`‹ )

なんていや!ですね。

でも、自然な甘みがあり美味しいですし、噛みごたえがあります

スポンサーリンク




マクロビ派ビスケット

マクロビ派ビスケットのマクロビとは、『マクロビオティック』の略で、穀物や野菜中心の自然と調和した食生活で健康を目指す考え方です。

原材料には余計なモノは使わずに、アーモンド、かぼちゃの種、ひまわりの種、オーツ麦フレーク、玄米フレーク、クランベリーといった、マクロビ素材がぎっしり。

小麦粉は北海道産の小麦が100%使われ、やさしい甘みのてんさい糖を使用しています。


中身

上に並ぶ3つが表側。

下に並ぶ2つが裏側。

原材料

オーツ麦フレーク、食用なたね油、砂糖(てんさい糖)、小麦粉、小麦全粒粉、果汁つけドライクランベリー(クランベリー、濃縮りんご果汁、食用ひまわり油)、玄米フレーク、アーモンド、かぼちゃ種子、ひまわり種子、食塩/バニラ香料

栄養成分表示

商品の注目点

  • バター、マーガリン、白砂糖不使用
  • 北海道産小麦粉100%使用
  • 果汁づけクランベリー入り(甘味原料)
  • 素材由来の食物繊維・鉄分入り

などウリがあります。

ここまでこだわって作ったなら、いっそ香料はいらないんじゃないかと思いますが。

マクロビオティックでは動物由来のものの摂取を避けますが、バターは消化酵素を消費したりしますが、品質を選べば、コレステロールの良い補給源となります。
注目すべきは、食品添加物が少ない点です。

栄養成分表示1袋(37g)当り

エネルギー 188kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 10.2g
炭水化物 21.8g
-糖質 20.1g
-食物繊維 1.7g
食塩相当 0.05g
0.7mg

ココア

オーガニックココアを使用する点では品質にこだわっています。

しかし、原材料を見ると、当然ながらプレーンとは異なります

中身

原材料

砂糖(てんさい糖)、小麦粉、オーツ麦フレーク、食用なたね油、ココアパウダー、玄米フレーク、アーモンド、ひまわり種子、ヘーゼルナッツ、かぼちゃ種子、食塩/バニラ香料

栄養成分表示1袋(37g)当り

エネルギー 187kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 10.3g
炭水化物 21.3g
-糖質 19.3g
-食物繊維 2.0g
食塩相当量 0.05g
0.7mg

評価

食品添加物少な目という点で高評価。

プレーンもココアも似ていますが、プレーンの独自成分が「ドライクランベリー」「小麦全粒粉」で、ココアの独自成分が「ココア」です。

糖質や脂質の料の差は、微々たるものでしょう。

安心できて、美味しく、ぱさつくでもなく・・・バニラ香料をわざわざ入れているお陰か、食べたときに口の中で香りが広がります。

お腹が空いてコンビニにフラフラ吸い込まれた・・・

そんなときは、マクロビ派ビスケットがあったら買ってみてください。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@で質問・感想も「無料で」受付中》
LINE@でのトークは1対1なので気軽に話しかけてください(^∀^)
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《こんなことに思い当たりませんか?》
□気を遣いすぎて気づかれしてしまう。
□仕事が終わるとクタクタ。
□寝落ちして体が休まらない。
□朝起きるとダルくて疲れが抜けていない。
□体になにか良いことをしようと思うけど、どうしたらいいかわからない。

《LINE@でエネルギーマネジメントのコツを不定期配信中》
エネルギーマネジメントをするとこうなります★
□体力を温存できるからできることが増える
□朝すっきりと目覚めて気分が良く1日が始まる
□やる気が湧いて行動力が出てくる
□自分がやりたいことにエネルギーを注げるから人生が充実する
□ちょっとした元気になるコツを知ってすぐに実践できる

《登録無料・解除2クリック!》
エネルギーの浪費を避け、本当に注ぐべきところにエネルギーを投資する! エネルギーマネジメントをして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク