新年早々たくさん『受け取る』

生き方

 

今日は(今日も?)日記です。

新年一発目の治療は不妊治療でした。

この方は年末から担当するようになってばかりの方です。

あげまん妊婦トークライブに行った時期と重なったので「女性は我儘すると妊活的にも良くないですねー」なんてお話ししてました。

この方もなかなか授からないことで当初は悩んだ時期もあったそうですが、数ヶ月して「考えすぎないようになったらラクになりました」と言っていたので、すでに乗り越えてる方です。

ご主人は多忙な方ですが、家事に協力的だそうで

「喜んだらんどんやってくれます。男のヒトちょろいですね✨」

と笑っていたので、彼女はあげまんの素質がおありですな(笑)

我儘を言う≠我儘を押し通す

こちらはFBでつながっている、立地調査をもとに集客のお手伝いをしているおにーさんの投稿。

いつも素敵な投稿をしています。

彼の投稿を見て「これは妊活中の患者さんにぜひ伝えたい!」と感じたものです。

 

我儘をいった結果、それが通るかどうかは別の話なので、

「何で私の言うことを聞いてくれないの⁉︎」

とプンプン(*`へ´*)しないでね。

我儘が通る通らないを別として、自分の本音や感情を口に出すって重要ですね。

本音を溜め込むと、便秘になるとか、言いたいことを我慢して喉の違和感、腫れる(扁桃腺か甲状腺)とか体の不調が出るとか言われたりもするのて、出せるものは出しましょう。

(デブ、ブス、バカなど正直に言うようになったらヒトから嫌われましたっていう1人コントはやらないでね)

我儘を言う=本音を言う

「疲れた〜」

「早く帰りたい!」

「この仕事つまんなーい」

いつまで愚痴を言い続けるのは良くないですが、かといって嫌なものは嫌だと言わないのもストレスになります。

時として我儘と言われるでしょう。

逆に「この仕事をやりたい!」「これが好き」を言わないケースもあるので、言うだけ言いましょう。

我儘を言える素敵な職場

で、年末から来始めた妊活の患者さんは女性が多い職場でお勤めのようで、

みんな結構言いたい放題

でも、お互い様だからね★

という感じで、本音を言えない我慢を溜め込むことは少ないようです。

こちらの投稿ででも書いたけど、「良いこと聞いたから患者さんにもシェアしよう!」とか思ってたら、彼女達に私から言うことが何も無いです。

なんだか、お会いする妊活の患者さんのレベルが上がってます( ̄▽ ̄)

きっと、私の普段発してる波動がよくなって、良い患者さんを引き寄せているのではないかと言う幸せ脳です。

正月明け太りに…なる⁉︎

院長は毎年、伊勢神宮に初詣に行き、赤福本店のお土産を買ってきてくれて伊勢神宮の良い気を持ち帰ってきてくれます。

ありがたくいただきます\(^o^)/

アイキャッチ画像になったでかいチョコレートは、一緒に働いてる先生から「お年玉でーす」といただきました。

あら、ゴディバ\(^o^)/

仕事始めは治療院で弁当が出ます。

社長から「それ、1番高い弁当だから食べて。嫌いなものがあったら院長に回して」と言われました。

 

院長が残飯処理係(笑)

 

1番いいやつを遠慮なく受け取り、先にいただきます\(^o^)/

新年早々、みんなから食べ物を受け取りまくりで正月明け太りをする…かもしれませんね。

いゃ〜なんだか面白い(笑)良いスタートを切ることができました。

楽しい1日でした。

 

【登録者125名!無料メルマガ配信中】

●メルマガだけで読めるお話

●コミュニティで配信した情報のシェア

●人生の全体最適を構築するヒケツ

●治療、各種イベントのご案内

●内向型人間的コラム

こんなことが無料で読めます。

メルマガ登録どうぞ~↓↓↓

【LINEから質問・感想をお気軽にどうぞ】

無料質問が1対1秘密のトークでできます。

(※匿名でブログに掲載することもあります)

登録無料・解除3秒

↓↓↓

検索 @kqu8975l

生き方
最後まで読んでくれてありがとうございます。シェア歓迎♪
LINE@の友達登録↓お気軽にどうぞ♪
原口ひろみ 公式ブログ
タイトルとURLをコピーしました