過去記事を検索

リクエストに的確に答えてくれます【利用者の声】

コチラの記事

柔軟性とバランスが鍼で向上する!
鍼をすると体の痛みや疲労をとったりするのはもちろんのこと、スポーツの競技力向上に貢献します。 疲れにくくなったり、呼吸が楽になったりす...

で、鍼をすることでバランスが向上するところを撮影協力していただいたITFテコンドーの市川裕英師範より嬉しい感想をいただきました!


以下、知り合いの鍼灸師さんのブログで紹介してもらいました(^^) より引用★

以前、知り合いの鍼灸師さんにカラダのメンテをしてもらってたときの事ですが、

ブログにてそのときの様子を載せてくれました(^^)

※一部転載させていただきました

鍼灸師の原口ひろみさんです!

blogger-image-1075026887.jpg

※写真は全日本引退試合にて原口先生と一緒に

さらに、そこにシビれるブログの紹介までしてくれてたので、

うれしいですね(笑)

鍼の施術中・・

blogger-image-1800125681.jpg

鍼の施術後!

blogger-image--1486762217.jpg

まじで足あげやすくなりました(^^)

知ってる人は知ってると思うのすが、テコンドーをやってる方です

なので、テコンドーの動作とか良くわかってるので

「この部分を伸ばしたい」

とか、

「こーゆう動きをスムーズにしたい」

とか、

リクエストに的確に答えてくれます

一時期は良く一緒に練習してたので、

練習後などちょくちょくメンテナンスしてもらってました(^^)

ほんと、感謝かんしゃですm(__)m

それまで鍼ってとくべつ興味はなかったのですが、

今では鍼が大好きです!

相性もあるのかもしれませんが、

そのくらいボクには効果が感じられたんですよね!

鍼さして、筋肉ゆるめるって、

理屈じゃわかるきがしますが、やっぱり半信半疑になるじゃないですか

とくにマッサージとか、カイロとか、

いろんな治療がありますが、どれも効果ってわかりにくいじゃないですか

でも鍼は速攻で効果でました! ※当社比自分比

鍼した直後は動きがスムーズです

とくに、ボクはハムストリングスがガンコで、

ネリョチャギとかするとき、軸足のハムストリングスがのびず

痛みを我慢する事がおおいのですが、

鍼の直後は確実にのびがいいです

なので、自分の本来のパフォーマンスを出せるのが

ほんとうれしい(^^)

長くやってると、どーしてもケガとか調子のわるいところってあるじゃないですか?

そして、そこをかばって、ごまかして続けてくんで

全力で蹴る!

本気で蹴る!

100%で蹴る!

ってことは、ほとんどなくなるわけですよ!

※手を抜いてるわけじゃありませんよ(^^;

痛いから知らず知らずセーブしちゃうんですよ

でも鍼の直後はわりと本気だせます

まあ、100%とはいいませんが、

普段が70%くらいなら85〜90%くらいまでは力出せる気がします!

あとの15%は、また傷めるんじゃないかという恐怖心ですね(–;

ほんと言葉じゃうまく言い表せないのですが、

ストレッチやマッサージとは違ったこの感覚・・

すごくいいです!

鍼は体質的に合わない人もいるようですが、

ストレッチは本当にのばしたいところがうまく伸びなかったり、

マッサージはもみかえしがきたりしますが、

鍼はとくに副作用は感じませんでした

あ・・ひとつだけ

下手な人にあたると、めちゃくちゃ痛いです(笑)

あ、これ内緒で(^^;

それにしても

自分で鍼を打てたらいろいろ実験するのになあ・・

201112212220257bd_20150519204025da4.jpg

※アミバさんの用に他人にではなく、自分のカラダで実験します!

鍼灸の勉強したいなあ・・

そしたら道場生にも・・

o0145027812131394180.jpg

でも、

201004261017163bd.jpg

ってことのないように気をつけないと(笑)

ken0067.jpg

ではすみませんからね(–;

※素人治療はいけません!

しばらく鍼灸治療にはいってないので、

また久しぶりにお願いしにいこうかな(^^)

市川師範のブログはこんな感じで面白いです(^o^)

しかも、2016年はベテラン正解大会で組み手と型のダブル優勝+MVP受賞と大活躍なさいました

世界大会 MVPインタビュー!

市川師範の道場は、都内、烏山に道場があります。

ありがとうございました!

※男性の出張施術はご紹介者限定です。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@で質問・感想も「無料で」受付中》
LINE@でのトークは1対1なので気軽に話しかけてください(^∀^)
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《こんなことに思い当たりませんか?》
□気を遣いすぎて気づかれしてしまう。
□仕事が終わるとクタクタ。
□寝落ちして体が休まらない。
□朝起きるとダルくて疲れが抜けていない。
□体になにか良いことをしようと思うけど、どうしたらいいかわからない。

《LINE@でエネルギーマネジメントのコツを不定期配信中》
エネルギーマネジメントをするとこうなります★
□体力を温存できるからできることが増える
□朝すっきりと目覚めて気分が良く1日が始まる
□やる気が湧いて行動力が出てくる
□自分がやりたいことにエネルギーを注げるから人生が充実する
□ちょっとした元気になるコツを知ってすぐに実践できる

《登録無料・解除2クリック!》
エネルギーの浪費を避け、本当に注ぐべきところにエネルギーを投資する! エネルギーマネジメントをして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク