過去記事を検索

子どもが欲しいのが魂の望みなら叶う

6月にとあるセミナーに行きました。

セミナーを主催者はアイキャッチ画像の「じゅんこ」と「こうぞう」です。

スポンサーリンク




不妊の原因

子宮筋腫、卵巣嚢腫、甲状腺ホルモン亢進・低下、高プロラクチン血漿、多嚢胞性卵巣症候群、黄体化被破裂卵胞、高FSH値、AMH値の低下、男性不妊、隠れ男性不妊(基準値の改定により見逃されるケース)、子宮内膜の血流、血液の質(酸性、アルカリ性)、環境ホルモン、農薬、食品添加物、インフルエンザワクチン、子宮頸がんワクチン、f1品種、水銀、ビタミンD、コルチゾール、オキシトシ、メラトニン、酸化、糖化、睡眠時間、運動週間、タバコ、アルコール、カフェイン、リーキーガット症候群、カンジダ菌、イースト菌症候群、セックスレス、義務セックス、タイミングの日の勘違い、糖質栄養素、分子整合栄養学、経皮毒、布ナプキン、

この辺は環境ホルモンとか、重金属の蓄積とか、病気とか、測定/検査可能な因子です。

それ以外にも

先祖供養、感謝の気持ちを持つ、笑う、潜在意識、胎内記憶、などなど

気持の問題的なものとか、スピリチャル的なものとか影響するかもしれませんし、

私は結果にコミットできたらプロセスは何でもいいと思っているので、妊活に有効なモノをあれこれ調べた押しました。

で、仮に「魂があの世でシナリオを決めて、この世に生まれてくる」という考え方があるとしましょう。

ちなみに「魂門-こんもん-」というツボが背中にありますよ

魂のシナリオ

信じられないお話かもしれませんから、興味がない方はスルーしてくださいね。

じゅんこはこうぞうと出会う前から

「将来、子どもを産むだろうな〜となんとなく思っていた」そうです。

そして、

「恐れからくる願望じゃなければ、子どもが欲しいと思うなら、叶うと思うよ」

と言っていて、私も同意です。

私は、「あの世」があって「魂」がこの世に生まれてくるときに「シナリオ」を決めて産まれてくるのだろう、と思っています。

本当かどうかはわかりませんが、そう思っているほうが個人的に納得できるからです。

あの世とか魂とか存在しない!と思っている方が納得できる方はそれでOKですよ。

それでですね、

  • 仕事を辞める口実にしたい
  • 「みんな」子どもがいるからという他人軸で
  • 親が期待しているから
  • 「お子さんは?」と聞かれることから逃れたいから
  • 結婚したら子どもを生むものだと思い込んでいるから
  • 旦那の仕事の帰りが遅くて寂しいから
  • 旦那と二人っきりの生活にうんざりだから
  • 私が今不幸なのは子どもがいないからだ
  • 子供さえできれば今の状況が変わるはず
  • 跡継ぎを産まなきゃいけない

↓↓↓

だから子どもが欲しい

というのは、

ぶっちゃけ、心の奥底から、欲しいわけじゃないじゃん?

ってことですよ。

そういう思いがある人は本当にやるべきことは、

  • 仕事を辞めるか転職する
  • 「みんな」って誰?
  • 他人がどうこう言おうが、かんけーねーし!
  • 他人と競争しようとかマウンティングしようとか辞める
  • 親と和解する
  • 旦那とコミュニケーションをとる
  • 離婚する
  • むしろまず自分自身とコミュニケーションとる

そういうことが根本なわけよね。

願望じゃなくて、確信

「願望」とは「●●したい!」と明確な思いですが、

「確信」とは根拠なく「なんとなく、そうなるだろうなー」という落ち着いた思い。

じゅんこも、こうぞうとお付き合いしていた時

「子どもが欲しいと思って」結婚前から子どもを作ろうとしていたそうです。

遠距離恋愛で月に一度しか会えなかったのでタイミングが合わなかったのもあるでしょうけど、それでも一年間授からなかったそうです。

「当時は、妊娠して仕事を辞められたらな~とぶっちゃけ思っていたけど、そのときは出来なかったな~(笑)」

ですって。

じゅんこは自分で自分を癒し、こうぞうと一緒に住み始めて、一ヵ月後に妊娠発覚。

「上(あの世)から見てるな~」と思ったそうです。

あなたが子どもを産みたいのは「常識」とか「周りの目」を気にしているからなのか?

そういうのを抜きにして望んでいるのか?

その本当の思いに気づくためには、食べ物、衣類、住まいなど、小さなことから妥協せず、一個一個、他人や値段を気にせず「本当にそうしたいもの」を丁寧に選んでいきましょう。

こちらもどうぞ

あげまん妊婦トークライブに参加してあげまんについて聞いて来たよ
じゅんことまりんこ主催のあげまん妊婦トークライブに参加してきたよ! アイキャッチ画像は、じゅんことたまたま、カーキとワインレッドがスイ...
非常識な結婚式に参加して「今、ここ、楽しむ」を体感
今日は日記です( ´ ▽ ` )ノ 昨日、非常識な結婚式に行ってきました。 この非常識な結婚式の新婦さんと、セミ...
スポンサーリンク

最後まで読んでくれたヒトはFacebookなどSNSでぜひシェアしてください٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@・メルマガ登録特典★小冊子と動画をプレゼント中》

①食品添加物の小冊子
「食品添加物って何が体に良くないの?」という疑問が解消。これを読んだらもう食品添加物不フリーの食事にしたくなる!

②自分の体で感じるO-リングテストのやり方
知識とか、小難しいことはよくわからん!と言う方でも大丈夫!自分の体に相性が良いものをみわけることができるんです。そのチェックの仕方について動画で解説。


検索ID→@skp9162n

《質問・感想も「無料で」受付中》
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《健康のコツをテキストや音声で不定期配信中》

サロンの情報、ブログの更新情報、イベント情報など、お知らせすることもあります。

《登録無料・解除2クリック!》

ストレスを減らして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひ登録してください。
↓↓↓

検索ID→@skp9162n