過去記事を検索

あなたに嫌な出来事が起きたら人生を好転させるチャンスである!

今宵(2017年6月9日)はいて座の満月。

珍しいピンクムーンだそうですよ。

一年のうち一番地球から離れているので、平均的な月の大きさと比較すると14%小さく見えるらしいです。

遠すぎて、太陽からの明かりを反射した赤色しか見えないかも?

仕事帰りにしっかり眺めよう(*’ω’*)

あ、しょっぱなから脱線しましたがw

私にも生きてると「ツライと感じること」もありますが、誰しも、その痛みを感じたときにどのような選択をしていくのかが後の人生を左右します。

嫌な出来事=嫌な気持に支配されてへこんでしまうと思います。

嫌な勘定を感じてはいけないということではないですが、その感情だけに支配されてしまうともったいないですね。

このとき、ちょっと視点を変えるだけでピンチはチャンスになるんですね!

嫌な出来事が起きたときに自分が本当に望んでいる人生にシフトしていける

いや~な現状を変えて生きたいなら2つの質問を自分にしましょう。

スポンサーリンク




質問①

いま、不満があるなら、

本当はどんな感情を感じたいのか?

を特定する。

質問②

どうすればその感情を「いま一番簡単に」味わえるか?を考え、見つけ、味わう。

例)豊かになりたいなら、今の生活で豊かさをハッケーン!!(雑)

以前、四柱推命の鑑定を受けて興味深かったのが、私は2016年のの5~7月にかけて、とくに6月は最低だったんですけど、時期が「天中殺(5、6、7)」でしたw

*運気は控えめな時期になります。

モノゴトには裏表がある

お金に不自由するから、豊かさを感じられる

不安を感じるから、安心がわかる

去年は「あ~もういやだ、変わる!」と決めて、今まで自分が選ばなかったこと、やらなかったことを、これが好き/面白そう/このヒトに会いたい/で選んでどんどんしました。

嫌な出来事を知ることで、自分の望む人生へのヒントが出てきたんだな、と思うだけでも、凹こむだけで終わりません!

もしあなたが「私は楽しい気分でいたいのだ!」と決めたら、その選択した気分でい続けること。

そうすると見合った現実がだんだんやってきます。

応用編

私も何かの拍子にイライラすることもあります。

例えば、ぶつかったとか、アクシデント的に他者から痛い目に合わされたら「イテ!」って腹が立ちます。

このイライラを引きずっているときに「私の人生にはイライラはいらないな、楽しさを感じる時間を多くしたいんだったな」と冷静になるだけでもさくっとイライラが収まります。

痛みの原因に心因性もある

鍼灸治療に限りませんが、ボディケアを希望する方で、肩こり腰痛を訴える方は来院者の8割に上ります。

この理由は、座りっぱなしPC作業が原因となります。

それだけでなく、職場での人間関係(上司、同僚)のストレスとか、超過労働とか、不本意な仕事内容などあります。

心理的ストレス⇒交感神経過緊張⇒活性酸素の発生・血管の収縮⇒血流量低下⇒組織損傷⇒炎症⇒痛み

という流れがあります。

その悪循環を断ち切る作用が鍼灸にありますが、不満ばかりに意識が向いて、その裏側にあるギフトに気付けない方は、いつまでも同じ世界の中でぐるぐると生き続けることになるな・・・

と客観視すると判りやすいんですけどね!

いますぐ、仕事にかんして、あるいはプライベートに関して、いや~!な気分になって余裕がなくても、それ以外の時間に、気分を引きずらずに、切り替えていくことは自分でコントロールすることが出来るんですね。

私も腹が立ったり、気分が落ち込んでしまったら、肩こりがしたり、足がしびれたりすることがありました。

思考は癖なので、この視点を切り替えるために意識する回数が必要ですが、これが当たり前に出来るようになれば、ストレス性(心因性)の痛みや不調から解放されます。

ご機嫌に過ごす時間を増やしましょう♪

原口がなぜ楽しく過ごせるようになったのか?

きらきらしてるように見えるんだそうです(^o^)

以前の私と比較すれば、まちがいなくキラキラしています。

そして、どんな状況でもわりとへらへらしています。

その秘密を知りた~い♪

と言う方が会いに来てくれます。

コーチングやら自己啓発やらを受けて、自分と向き合って私が人生を楽しく感じられるようになった方法ならシェアしちゃうよ♪

ボディケアしてもらえて、お話しが聞けてお得、ですって。

前にこんな記事を書きました↓

最悪な出来事は裏を返せば『ギフト』である。2016年を振り返る。
ついに! 2016年12月31日! サイトに投稿した記事を用いて2016年を振り返っていきます。2016年上半期は覚えて...

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@で質問・感想も「無料で」受付中》
LINE@でのトークは1対1なので気軽に話しかけてください(^∀^)
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《こんなことに思い当たりませんか?》
✔️気を遣いすぎて気づかれしてしまう。
✔️仕事が終わるとクタクタ。
✔️寝落ちして体が休まらない。
✔️朝起きるとダルくて疲れが抜けていない。
✔️体になにか良いことをしようと思うけど、どうしたらいいかわからない。

《LINE@でエネルギーマネジメントのヒントをテキストや音声で不定期配信中》
エネルギーマネジメントをするとこうなります★
✔️体力を温存できるからできることが増える
✔️朝すっきりと目覚めて気分が良く1日が始まる
✔️やる気が湧いて行動力が出てくる
✔️自分がやりたいことにエネルギーを注げるから人生が充実する
✔️ちょっとした元気になるコツを知ってすぐに実践できる

《登録無料・解除2クリック!》
エネルギーの浪費を避け、本当に注ぐべきところにエネルギーを投資する! エネルギーマネジメントをして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク