過去記事を検索

結局、ヒトが欲しているモノは『心の状態』=感情/気分/波動/周波数に集約される

皆さんは『引き寄せの法則』って知ってますか?

不妊治療中の患者さんに尋ねてみると、ほとんど知らないネタです。

これ、社長さんはよく知っていますね。

スポンサーリンク




引き寄せの鉄板の書籍

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

ザ・マジック

新品価格
¥1,728から
(2017/6/9 13:14時点)

ザ・シークレット

新品価格
¥850から
(2017/6/9 13:13時点)

過去記事

【幸せになる方法】不妊治療にも『引き寄せの法則』は応用できる【妊活】
不妊治療でも「あり方」と「やり方」は大切。 以前、体外受精にステップアップしたものの、受精障害で来院した患者さんがいた。 この方...

引き寄せの法則で妊娠しやすくなる授かりマインドを身にみにつける
今日は変り種! 『引き寄せの法則』×『妊活』について語ります。

引き寄せの法則で重要なこと

ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』という言葉が誤解を生んでいるというか、判りづらさを生じていると思うのですが、

○○が欲しい

◯◯したい

◯◯を辞めたい

とか考えたこと、思考が簡単に現実化するわけではありません!

(ある意味で正しい部分はあるのですが)

私たちは本当のところは『○○を手に入れた/実現したことによって得られるであろう気分を味わいたい』のです。

つまり○○は関係なくてどーでもいいのです。

気持ち、気分、感情が重要なワケ

会社を辞めたい

結婚したい

子どもが欲しい

これらが叶ったら、どんな気持ち?

どんな悩みが叶っても

会社辞めたい!→経営がうまくいかなくて資金が尽きる恐怖に震える

結婚したい!→DVの被害にあって我慢

子どもが欲しい!→旦那が育児・家事に非協力的でワンオペ育児で産後うつ

こんなはずじゃなかった・・・、でしょ?

会社辞めたい!→全部自分で決めてお客さんを選べる自由を味わいたい

結婚したい!→パートナーに守られて安心したい

子どもが欲しい!→可愛い、楽しい、幸せを感じたい

なんだよね。

要するに、

『会社を辞めたい』

『結婚をしたい』

『子どもが欲しい』

は本当の願望ではなくて ×

それらを手に入れることによって、

『自由を味わいたい』

『安心を感じたい』

『幸福を感じたい』

↑↑↑

こっちが本当の願望なんだよね ◎

だけど、自由・安心・幸せになるためには、

会社を辞めなければならない。

結婚するしかない。

子どもを産まなければならない。

って思い込んでるから、まずはこの嘘の願望を目指しちゃうのよな。

はい!

そこが思考が現実化しないところ!!

引き寄せられないところ!!!

設定ミスしやすいところですよ!!!!!

その欲しい物の突き抜けた先にある「本当の願望」を忘れて、

とりあえず会社辞めるための資金を副業で稼がなきゃ!

とか、

とりあえず結婚するために行きたくないお見合いパーティ行って作り笑顔でもしなきゃ

(私で言うなら、とりあえずパートナーが欲しければ出会いの回数を増やすために食わず嫌いしないでチャンスがあったら誰とでもお食事に行こう!と頑張って精神的に自爆したことがあるよ~w)

とか、

頑張って子作りしなきゃとかレディースクリニックに通わなきゃ

とか、

嘘の目標を手に入れるために頑張っちゃうのだ。

で、

その嘘の目標に向かって頑張って行動してる時に・・・

あなたの気分/フィーリング/感情//波動/周波数はどんな感じか?

あなたの頭の中ではどんな声(セルフトーク)が聞こえているでしょうか?

イライラ、

クヨクヨ、

不安、

モヤモヤしてたり、

気が乗らない、

やる気でない、

仕事(病院)に行きたくない、

なーんて、テンションが下がっていませんか?

そうすると、その気分/フィーリング/感情//波動/周波数に共鳴するものがやってくるんですね!

会社辞めようが/続けようが、

結婚しようが/独身だろうが/離婚しようが、

有名になろうが/無名のままだろうが

お金持ちになろうが/貧乏だろうが

子どもがいようが/いまいが

ずーーーっと、その気分/フィーリング/感情//波動/周波数で自分がい続ける限り、

目標達成したはずなのに、欲しいものを手に入れたはずなのに、

なぜか心が満たされない、空しい(´△`)↓

だから次の嘘の目標を探し出す。

対処法

まず、気分だけ良くなる♪

え?

願望が達成されないと、気分が良くなれない?

そんな嘘でえぇェェす!!ww( ´゚∀゚`)

映画とか観て、驚いたり、笑ったり、感動したり、泣いたりするでしょ?

「肺に影がありますね、癌かもしれないから再検査しましょう」ですって言われたら、なんか息苦しくなってくるでしょ?

大好きな人からメッセージが来たら、きゃっ♡ってなるっしょ?

その瞬間、あなたの周りの条件は、何も変わっていないのに、想像だけで、情報だけで、

それがウソでもホントでも、フィクションでもノンフィクションかでも、

気分を変えることはできる。

脳は現実と想像との区別がつかないおばかさんなのです

【脳はbaka】\_(・ω・`)ココ重要!

だから、条件を変えなくても、何も手に入れていなくても、

今の暮らしの中で、本でもSNSでも、ブログでも、テレビでも、映画でも、小さい自由を見つけて、安心感を見つけて、幸福感を見つけて、それを味わって感情を感じる。

『感情』を指標として、今の現状の中から共通して感じられるモノゴトを探して、大げさに喜ぶのですよ。

①なーんだ!私が望んでいたこってもうあるじゃん!できてるじゃん!にまず「氣づく」

②『この今の気分をもっと増大するためにこれからどうしたらいいかな?』って考えて行動する。

私で言うなら

私には「お金を稼ぎたい」というありがちな願望があります。

月商100万欲しいぜ!とかありますし、まだ足りない~(ガクブル)とか、ウッカリすると思い込んでしまうことがあります。

で、お金を手に入れることで何をしたい? 何を感じたい?

を掘り下げると沢山出てきますが、その中のひとつは、

仲間と一緒に美味しい、嬉しい、楽しいなど、感動や体験をシェアしたい

です。

で、資産を形成するぜ!の前に、今、交際費(遊び)に費やしますし、それができることは、すでに十分に豊かであるのだ!と氣づいて、感謝して、味わうんですね。

人生を楽しくする方法-意図的に楽しみなイベントを作れ!-
今日は日々の出来事の記事なので興味が無い方はスルーしてください。 健康情報とか鍼灸とか一切関係がない日記記事って投稿したら読者の役に立...

こうしてみんなと遊べるお金があるなんて、めっちゃ金持ちやろっ!

氣づけよ自分!

って自分で自分に突っ込みます(^∀^)

自分の気分が下がることはしない

行きたくないパーティは行かなくていい。

好きでもない人とお食事したくないわ~!!!って私は6月に号泣しました(笑)

将来の不安をとりのぞくため(東洋医学だと「恐」は「腎」を傷めるよ)

今の私が楽しみを我慢していたり、歯を食いしばって努力しなくていい。

だって、ヒトは『今しか』生きられません。

だからもっともっと【今の自分】を喜ばせてごらんなさい?

それを満たした先に、嘘の目標なんかよりも、想定外のもっと素晴らしい条件が舞い込んできますよ。

いつだって、変化するのは内側が先、外側は後。

そう、私もね!

フォーカスすると増大する

脳の重量は人間の全体重量の2%しか占めていないのに、全身酸素消費量の約20%を必要とするほど維持するのにエネルギーをばか食いする高価な臓器です。

五感、思考、感情、運動、自律神経調整など、世界の全情報を100%処理をすると酸素供給が追いつかなくなり気絶しますね。

なので、見るもの、聞くものなど、限られた情報だけをRASと呼ばれるフィルターを通して、一部だけ処理します。

このフィルターに何を通すか?を我々は選ぶことが出来ます。

これが引き寄せの法則を脳科学的に説明するとこうなりますが、自分を喜ばせることだけにフォーカスするんですね。

同様のことが量子力学でも説明できるようですが、私は専門家ではなりませんが、自分なりに調べた結果、この辺までは理解が出来ています。

結論

手段は何でも良いから、いますぐ楽しく生きろ!

登録も解除も2クリック
↓↓↓

友だち追加(検索 ☞ @skp9162n
《原口 ひろみ 公式LINE@》174名が登録中

無料質問受付中・・・LINE@では一対一の秘密のトークができるのでお気軽に登録してください。

メルマガ形式で情報を不定期配信中。

《LINE@登録特典》

★食品添加物の小冊子
★自分の体で相性の良いものをみつけるアナログのテスト法を解説した動画

健康情報、最新情報、限定音声を受け取りたい方はぜひ登録してください。

スポンサーリンク

最後まで読んでくれたヒトはFacebookなどSNSでぜひシェアしてください٩( ᐛ )و↓↓↓