過去記事を検索

るんあゆこと関根あゆみさんのグループセッョン第1期★卒業

先日、るんあゆこと関根あゆみさん主催の継続グループセッョンの第1期生トップグループを卒業しましたよ(  *´ω`*  )

グループセッョンのアウトプットがぜーんぜん追いついてない(笑)

下書きでたんまりあるし、ノートにもたんまりあるし…他にも沢山の学びやワークがあったから、少しずつアウトプットしていきたいけど、一体いつになったら書き終えるのやら(笑)

興味ある人いたら、個別お話し会の時にでも直接聞いてくれや٩( ᐛ )و

グループセッョンを終えて、私の思考の変化についてアウトプットしていきます。

スポンサーリンク




3ヶ月前と今と変わった点


思考の変化をもたらすコーチングセッション継続して、振り返りましょう。

結論から言うと、一回目に立てたグループセッョンの目的を達成した感じです。

  • ジャッジ(スタッフ)が減った。  怒り→考える(自分を)
  • 自分に集中(姿勢改善、トレーニング)してる。
  • 仕事で何をして楽しいか明らめた(骨盤調整など)
  • ライトな感じで仕事をしよう
  • 自分を大切にするためのビジネス
  • 思いつきで動いた!
  • 不妊治療に興味がなくなった
  • その時の興味をほりさげ、最後に興味ある人くれば?と募集する

一個のテーマを飽きずに語り続ける人っていますけど、私ってそれは無理!

「前と言ってること、変わっても良い」んだよね。

最後まで貫かない( ᐛ )!えへん

私のスタイルは、その時の旬な話題を集中して掘り下げて、飽きてぽいっとするようです(笑)

同じテーマを変わらず扱っていたとして、クライアントは入れ替わり続けます。

その時その時、私が1番関心があるテーマに引き寄せられる人たちをクライアントにするのだってOKなんですわ。

信念の書き換え

  • 週休3日で1日3時間労働が当たり前だもん♪
  • 私が興味があること、楽しいことを追求することが人の役に立つことなんだもん。
  • 私が自分を1番大切にすることが周りの人を幸せにするんだもん。
  • 自分が沢山うけとることが相手の幸せ・喜びにつながるんだもん♪
  • カフェやセミナールームで仕事、公園でもOKなんだもん♪  それでめっちゃ喜ばれるんだもん♪
  • 遠くからクライアントがやってくるんだも〜ん♪
  • 自然体で普通でいるだけで既に相手に沢山与えられているんだもん。

信念というのは子供の頃から植えつけられてきた固定観念や常識、「だって〇〇なんだもん」というもの。

新たな信念の書き換えを好きにしました\( *´ω`* )/

どんな信念を書き込むかは、これまでのグループセッョンでノートとペンを使って書き出して、自分と向き合ってきたので、もうスラスラと書けます。

制限を設けず書きましたが、結論だけ見るとなんなのコレ(笑)ってことを書いてるわ。

3ヶ月前と脳みそ違うね!

「どうせ私は愛される」?

私が書いたこと、自己啓発か心理系の発信がお好きな方なら、きっとどこかのブログとか本とかで目にしたことがあると思うんです。

例えば「どうせ私はいつも嫌われる」を「どうせ私はいつも愛される」に信念を変えればいい、と。

こういうワード、2014年から知ってました。

えぇー、そうなの( ゚д゚)?

うん、まぁ、そう思ってみるか?

と思い込もうとしても…

ぶっちゃけ、すんなり思い込めないじゃない?

それが、

グループセッョンを続けてきて、最終日にアッサリできたのは…

驚きでした。

この書き出した信念たちは「だって本当のことなんだもん」としか思えないものが大半です。

来年1年 なりたい姿(具体的な)

  • 朝7時に自然とスッキリめが覚めます。24時には寝ます。
  • 仕事と自分プライベートの時間(4:3)
  • 自分の興味があることをつきつめていく。
  • 好き嫌いをはっきりしつつも相手を尊重します。
  • 気まぐれで動く自分をファンが追いかけてくれる。
  • ときめくインテリア(洋風)とお気に入りの服に包む。
  • 働く時間を少しずつ減らしていきつつ沢山の人に喜ばれます。時間・場所、リアル・ウェブととらわれず働きます。
  • (理想のパートナーと8月に出会う)

3ヶ月前に、仕事、仕事と頭がいっぱいだった私が、仕事のことをほとんど書かず(笑)

成長軸から幸せ軸にシフトしてきたようです。

最後の()は、過去記事たかこさんの占いコンサルタントを受けたらモヤモヤがスッキリ!で言ってもらえたことをとりあえず書いときました。書いたら実現するかもだし!

結論:参加して良かった!

本とかブログとかに書かれてることを参照にして1人でコツコツ書き出してももちろん良いのです。

が、対面セッションというライブだったからこそ得られた素早い変化であったと実感してます。

「理想の暮らしについて明確にしなさい」とか言われても、ノートを前にフリーズして、ぜーんぜん出てこなかったもん( ᐛ )!

打ち上げ!

グループセッョンが終わり、恵比寿駅にめちゃ近い鉄板焼き 広島風お好み焼きのお店「ぶち」で打ち上げ!

どのメニューも美味しかった!

私は広島風お好み焼きが大好きなので、恵比寿に行ったときはまた行きたい(*^^*)

人気店なので要予約です!

広島風お好み焼き

広島風お好み焼き

広島風お好み焼き

マヨネーズたっぷり

るんあゆ切り分け中

るんあゆ切り分け中

豚肉のおにぎり巻き

豚肉のおにぎり巻き

牡蠣のバターソテー

牡蠣のバターソテー

るんあゆサンタからクリスマスプレゼント!

クリスマスプレゼントとお手紙

クリスマスプレゼントとお手紙

ノート

るんあゆお気に入りの「ノート」

こ、これは…

るんあゆのノートとペン!のノートじゃないですか!

ベンはジェットストリームらしいよ!

グループセッョンのために使っていたノートがあと数ページで終わりそうだったので、ちょうど良かったし、感激や〜(  *´ω`*  )♡

ホワイトの反射力ぱねぇ(笑)

ホワイトの反射力がすごい!

関連記事

るんあゆグループセッション記事まとめ
2016年にるんあゆ主催のグループセッションを受けたときの記事をまとめました。 他にも下書きしているのを書かないと~といいつつ、日々流され...

登録も解除も2クリック
↓↓↓

友だち追加(検索 ☞ @skp9162n
《原口 ひろみ 公式LINE@》174名が登録中

無料質問受付中・・・LINE@では一対一の秘密のトークができるのでお気軽に登録してください。

メルマガ形式で情報を不定期配信中。

《LINE@登録特典》

★食品添加物の小冊子
★自分の体で相性の良いものをみつけるアナログのテスト法を解説した動画

健康情報、最新情報、限定音声を受け取りたい方はぜひ登録してください。

スポンサーリンク

最後まで読んでくれたヒトはFacebookなどSNSでぜひシェアしてください٩( ᐛ )و↓↓↓