過去記事を検索

健康をテーマにした個別お話会の感想を頂きました

参加者さん

いぇーい(♡´∀`♡)
この前はありがとー❤

楽しかったよー(^^)

周りに健康好き少なくて
ヨガマスターとか行き過ぎた人はいるけどw

濃い話出来て嬉しかったー(*╹▽╹*)

お茶会開催してくれてありがとー❤

今度は18日会えるね🍀
また話そうね(^^)


はらぐち

こちらこそ♡

健康も、好きな人同士じゃないとつたわらないよね(笑)

18日までもうすぐ(=´∀`)人(´∀`=)

参加者さん

そうそう好きな人同士じゃないと伝わらんからもどかしくって

18日もーすぐやぁ❤


はらぐち
少食とか断食とかはまだまだマイノリティなんだよね( ᐛ )

参加者さん
そうみたいー( ¯•ω•¯ )
だいたいドン引きされて理解されず😂 

はらぐち
私は昔、お菓子をいっぱい食べてる時期があったけど、1日2食だ!
と決めたら、食べなくなった(笑)!?

参加者さん

私もご飯の代わりにお菓子食べてたけど
味噌汁生活に変えた方が心身ともに調子が良い😎

食べ物大事よなー✌(’ω’)


はらぐち
そうそう。お菓子も食べつつ、あれこれ食べつつってしたときは、たぶん消化疲れがあったんだよね。いまは納豆ご飯、味噌汁、おかずみたいなシンプルな食事でも、余計なものがないから体がラクなんだよね(=´∀`)人(´∀`=)

参加者さん

うんうん
今もお菓子は食べるけどw食べたい欲求はだいぶ収まったー( ´ ▽ ` )

納豆ご飯いいねー♡
ワタシお粥に梅干しが一番最強かなー(♡´∀`♡)

スポンサーリンク




会いたい♡で来てくれた

おととい急遽【個別お話し会】を開催しましたが、

な、なんと!

にお住いの方が来てくれました。

うおー、こういうの、めっちゃ嬉しい( ᐛ )!

個別お話し会の参加者は、ダイエットや体調を良くするためにとすでに食事の取り組みなどいろいろと実験済みでした。

健康好きトーク炸裂

健康好き同士、トークに花が咲いて楽しかった〜🌸

個別お話し会でのキーワードを抜粋すると、例えば

1日1食、ファスティング(断食)、ビーガン(完全菜食主義者)

とかお話ししました。

伺ってわかったのは

健康も固定観念、価値の押し付け、ジャッジがあるよね〜

ということ。

ご飯をちゃんと食べないと体に悪い?

揚げパン

揚げパンにヨーグルトがかかってる。こんなのも食べますぞ( ᐛ )

「ちゃんと食べる」ってなんだろう?

私もスイーツは食べますが、毎日のように食べてたらそりゃなんとなく不調…(-。-; とかなるでしょ。

ジャンクフードばっかり食べてたらアカン…という「質」もありますし、

「1日に何食を食べると良いのか?」という意見は分かれますね。

参加者のかたは船瀬氏の著書を読み倒したそうで、1日1食を実践してスリムな体を維持しているそうです、

やってみました! 1日1食

胃腸虚弱のかた、太りやすいかたなど体質や年齢、裁判など人それぞれ。

健康法はヒトによって合う合わないが出てくるのです。

厳格なビーガンは思想である

ビーガンって健康にいいの?

という疑問をお持ちの方もおられるでしょう。

ビーガンであれば、アンチ屠殺という思想の持ち主なので、食事に限らず、毛皮や革製品も不使用で、場合により動物愛護団体に所属しているケースもあります。

ダイエットを入り口としてベジタリアン的な食生活に興味を持った参加者の方は、

「動物をころして可哀想だと思わないの⁉︎」って責められるから楽しく健康法を試したいよね(´・_・`)

ということでした。

厳格ビーガンあるあるですね。

イスラム教徒が豚肉を食べないようなもんなので、そっとしておきましょう…!

話題に上がったビーガンの方はヨガとかインドとかにもハマってるそうなので、ヨガマスターというあだ名を勝手につけました。

それぞれ自分にあった健康法を尊重できるといいよね〜 ♪
なんてお話になりました。

青いイルミネーション

個別お話し会の帰りにイルミネーションが見られてクリスマス気分!

私が当たり前に楽しくできること

個別お話し会は、当初は「何か価値を提供しよう!」とりきんでましたが、初開催にもかかわらず、思いつきで勢いに任せてやってみたらぜんぜんそんな感じじゃなかったです。

「いやー私なんも価値を提供してないわ〜( ᐛ )」

と言ったら

「十分に受け取りました♡」と言っていただけました。
( *´ω`* ) やたー♪

健康に関する知識が私の当たり前なので

ラクーにお話しできるんですね♪

参加してくれた方は1日1食を実施しているものの、周りにこの健康法を理解してくれるヒトがいません。

私の勤め先では患者さんの不調改善のために少食や断食を勧める(そのかたの体調・体格・症状によります)ので、少食に対しては肯定的です。

まわりの人がわかってくれない?

大丈夫(・∀・)♪

健康って昔の常識がひっくり返るのなんてザラ(今の当たり前も疑いつつ信じるバランス感覚が大切)なので、最新の知見を頭ごなしに否定する固定観念が強い人と関わる必要ないです。

理解してもらおうとか余計なエネルギー使ってないで、あなたの身体が喜ぶあなたなり心地よい健康法を実践したらイイと思います。

※たまに骨皮スリムにもかかわらず、身体認知機能がゆがんだかたは例外ですけどね。

少食に関していちいち説明しなくてもわかりあえる、安心して本音を出せる、言葉のいらない仲間はここにおりまっせ( *´ω`* )

登録も解除も2クリック
↓↓↓

友だち追加(検索 ☞ @skp9162n
《原口 ひろみ 公式LINE@》174名が登録中

無料質問受付中・・・LINE@では一対一の秘密のトークができるのでお気軽に登録してください。

メルマガ形式で情報を不定期配信中。

《LINE@登録特典》

★食品添加物の小冊子
★自分の体で相性の良いものをみつけるアナログのテスト法を解説した動画

健康情報、最新情報、限定音声を受け取りたい方はぜひ登録してください。

スポンサーリンク

最後まで読んでくれたヒトはFacebookなどSNSでぜひシェアしてください٩( ᐛ )و↓↓↓