過去記事を検索

セミナーは「ライブ」。会いたい人に会いに行く

私は治療系のセミナーに毎年行っています。

2016年から、仕事とは直接関係のない、こころに関するセミナーなイベントなどに行くようになりました。

以前の私は、「セミナー=仕事に直結するものを学ぶ場」という考えでした。

だから、

今すぐ確実に役に立つものでなければならない、

あるいは、

直接学ぶことが一番判りやすい技術セミナー。

を選んでいました。

でも、今は選択基準が「価値あるモノ・役立つモノ」から「好きなモノ」に変わりました。

スポンサーリンク




セミナーには何をしに行く?

かねやん@ユーモア心理学トークライブで『自分に都合良く、楽しく、生きる』あり方を知る
はらぐちです。 先日、かねやんこと金村成也さん主催のユーモア心理学トークライブ(セミナー)に行ってきました!ので、感想を書きたいと思います...

かねやんのユーモア心理学トークライブが12月23日に年内最後のセミナーでした!

いったん、区切りをつけて、ふりかえってかねやんのセミナーで思ったのは、

学びたい事?

具体的にはないです。

得たいこと?

具体的にはないです。

だから「質問ありますか?」と聞かれると、正直とまどうこともあるんだけどねw

彼は、ブログとかメルマガの発信で、日ごろから十分に与えてくれています。

面白くて、めっちゃためになります。

直接行って、かねやんに質問することで、ブログ上では得られない情報を得ることも確かにできました。

でも、同一系統のこころのセミナー自体は、そこから特に何か学ぼうという意欲(?)はどんどん無くなっていっていますね。

なんだか、楽しそう、ワクワクする!

私の人生、あなたの発信のおかげで気づけました、変われました!

ありがとう!

ただ、お礼を伝えたい。

つまり、

「会いたい人に会える代」

「感謝の気持を表す代」

こんな感じで代金を払っていく。

これが本質なんじゃないかな~。

うん、これも既に書いてあるけど、自分の体感として腑に落ちてきました。

お金を払えば「ご縁」が作れる

どんな「ヒト」と一緒に過ごすか?

って大切ですよね。

セミナーでもセッションでも、深い目的とか、「○○を達成するぞ!」という気合も何もなく、ただ、自分と異なる世界に住む人・あるいは同じ価値観を持つ人と同じ空間を共有したい。

そんな感じです。

もしかしたら、セミナー参加者同士のご縁も繋がるかもしれません。

そのチャンスが、お金で買えるなら、予算内だったらすぐに買っちゃう♪

という軽~いノリです。

払った時点で、もう満足。

会った時点で、もう満足。

それ以上は強烈に求めず、

「純粋に出会いそのものを楽しもう」と脱力して遊びのノリで参加するのがめちゃくちゃ良いんですよね。

頭で「しっかり、学ばなくては!」と計算してない分、直感的にビンビンと感じるものがあるというか、適当に、ワクワクしている姿勢が一番、得るもの、ピンと来るものがあるんですね。

セミナーに参加したときに「あ~そっか!!(パカーン!)」とくることもあるし、

後日(数週間後とか)すっかり忘れているのに「あのときの言葉はこのことか!」と実生活で腑に落ちる、なんてことが頻繁にあります。

高額なコーチングやカウンセリングを受けたのに人生変わらない奴~www
私は自分の内面や思考が変わったから、コーチングを受けてよかったと思っているし、るんあゆから受けて良かった♡と思ってる。 ここが...

ここでもおなじようなことを書いたよ。

セミナーを計算づくで選んでもいいよ

昔の私は、近視眼的に「いますぐ」「確実に」と計算しまくりだったけど、振り返るとそれで選んでも良いです。

だって実際に、役に立ったから、なんの問題もないです(笑)

ただ、ワクワク・ゆる~く選んでも「何か気になること」があったのだから、それで良い。

「気軽に」「楽しそうなのを」「ピンときたものを」「一見役に立たなさそうなものを」「普段から発信を見ていて会いたいと思った」「お礼を言いたかったから」で行ってもあとからウッカリ役に立つときが来る。

頭で判断しても、心で判断しても、どっちでも大丈夫なのでした。

だからYOUも、ピンときたから原口に会ってみたいでOKなのだよ!!

チャンスがあったら会いにおいで♪

私がメインでやってるのは施術だけどね、どんなジャンルでもなんでも通じるな。
 LINE@は45人が登録中\(  *´ω`*  )/ 

登録も解除も2クリック
↓↓↓

友だち追加(検索 ☞ @skp9162n
《原口 ひろみ 公式LINE@》174名が登録中

無料質問受付中・・・LINE@では一対一の秘密のトークができるのでお気軽に登録してください。

メルマガ形式で情報を不定期配信中。

《LINE@登録特典》

★食品添加物の小冊子
★自分の体で相性の良いものをみつけるアナログのテスト法を解説した動画

健康情報、最新情報、限定音声を受け取りたい方はぜひ登録してください。

スポンサーリンク

最後まで読んでくれたヒトはFacebookなどSNSでぜひシェアしてください٩( ᐛ )و↓↓↓