過去記事を検索

私が自分の健康の悩み・こころの悩みを解決することが勝手に誰かの役にたつ

はらぐちです。
2016年からはとくに心の勉強に力を入れています。
学びつつ、臨床の現場で患者さんで実践しつつ、2016年10月からは自身がコーチングセッションを受けたりしつつしています。
こころの仕組みへの理解はだいぶ深まってきたし、自身のイライラも減ってきてた!
と変化の実感もある♪
過去の私のように悩んでいるヒトが居たら
その人たちの背中をやさしく押すことができるようになるんだろうね~

わたしと同じようなことで悩んでいるヒトが居たら
LINE@から「どうやって楽になったの?」
って聞いてみるといいよ(・∀・)!
ちなみにね、ヒトから求められて不妊治療に携わるようになったのも、ある種のご縁みたいなものだけど、

不妊治療でこじらせてる人たちって似たり寄ったりで、
性格というか思考パターンも似てたりしてて、
自分が一時期悩んでいたことと同じようなことで悩んでいるんだよね。

おそらく、自分の悩みを勝手にその人と共通の悩みとして投影してるんだろうけど、出会う人ってなんらかの「鏡」なんだわ~と思う。
いろんな体の悩みで来院する患者さんの原因を探っていくと
食事、睡眠、運動不足、過労、ストレス…なんてあるんだけど


自分だって人間ですから、なんらかのトラブルに巻き込まれることってあるわけですよ。

ただ、その自分自身の心身の問題解決をするときに、ヒトのトラブルも解決してき経験が豊富にあるし、情報収集しやすい仕事についているから、有利な立場に居るというだけです。

だから、「私は自分の悩みを解決して、こういう感じで乗り越えたんですよね」
と一歩先を行くヒトとして世間話くらいのかる~いノリで情報をシェアすると
患者さんにとって必要な情報を勝手に拾って勝手に元気になっていくんだよね。
だから、その人たちのためにあーしよう、こーしよう!
と張り切ってしなくても、面白いモンで勝手にうまくいくようになってる。
逆に、わたくしの、知識も、技術も、経験も、まったくといっていいほど役に立たないヒトも居ますよ(笑)
その患者さんに
受け取る気がないから。
変わる気がないから。
自分で自分の人生の舵取りをする気がないから。
治療院にわざわざ来ておいて…やらんのかっ(・д・)!?

と思うけど、べつに治療だけでなくて、カウンセリングでも、ビジネスコンサルでも、美容でも、ダイエットでも、我々は情報提供ができても、情報を受け取るかどうか、動くかどうかはクライアントしだい。
何も変化しなかったとしても、それがベストだったっていうだけだと思う。
クライアントが、○○をしてみた結果、何も変わらなかったシナリオを体験するだけ。
そして、私の出番じゃなかったというだけ。
私は淡々と自分に集中するだけでよい。
自分を喜ばせて、自分を健康にして、自分を幸せにするだけで、接した患者さんが拾えるものを拾っていく。
とても簡単なんですわ。

登録も解除も2クリック
↓↓↓

友だち追加(検索 ☞ @skp9162n
《原口 ひろみ 公式LINE@》174名が登録中

無料質問受付中・・・LINE@では一対一の秘密のトークができるのでお気軽に登録してください。

メルマガ形式で情報を不定期配信中。

《LINE@登録特典》

★食品添加物の小冊子
★自分の体で相性の良いものをみつけるアナログのテスト法を解説した動画

健康情報、最新情報、限定音声を受け取りたい方はぜひ登録してください。

スポンサーリンク

最後まで読んでくれたヒトはFacebookなどSNSでぜひシェアしてください٩( ᐛ )و↓↓↓