【生理痛・冷え対策】可愛い布ナプキンを選んで気分を上げる♡

妊活女子にも、それ位以外の女子にも健康のためにぜひとも使ってもらいたい布ナプキン。

私も布ナプキンを使っていますが、今まで使ってものが「そろそろ買い替えどきかなー」となっていたところ、

楽天市場のショップベイビーハーツで可愛い布ナプキンを見つけ、買ってみたので紹介します♪(´ε` )

メール便なら送料無料

封筒

縦33.2cm、横24cmの角型封筒に入れ2号で送られてきます。

これでポストに投函されるので受け取りが楽チン、

中身

布ナプキン

中身

布ナプキンはお手紙と一緒に透明の袋に包まれてました。今回はおまけ付き。

布ナプキンの外側

布ナプキン

布ナプキン

花柄が可愛いですね///

頼んだのはVividフラワーピンク。縦19cm、横18cm。

布ナプキンのアップ

防水シートタイプが付いてます。

防水布はポリエステル100%、表柄の素材は綿100%。

布ナプキンの内側

布ナプキン肌面
肌面素材はオーガニックコットン100%で、中の吸収帯は綿100%パイル地。

吸収量は 約10cc

縫製は日本ですが、アメリカ綿の最高級綿のオーガニックコットンのアカラシードを使用しているそうです。

※アップラントコットン(綿の品質)の中で最強の繊維として呼び声高く長綿でありながら繊維の強さ、光沢、風合いに優れている。

アップ

布ナプキン側アップ
クマのマークが入ってます。

さらふわニットという柔らか素材を選びました。

おまけの布ライナー

布ナプキンのおまけ
こちらは防水シートなしタイプ。

おりものとか経血量が少ない日に使えますね。

裏側

布ナプキンなライナーでも肌面

スナップボタンを止める

布ナプキンのスナップボタンを止めたところ

スナップボタンをとめてショーツに固定します

布ナプキン
ショーツにつけてるじょうきだと、とこんな感じになってます。

給水量が不安?

給水量が不安という方がいますが、布ナプキンを交換すればいいだけ!です。

吸水力があるから、とナプキンを長時間つけっぱなしにすることで、蒸れる、冷える、かぶれる、臭うなど気になるので、こまめに交換する方がむしろ快適に過ごせます。

※1回の生理で出てくる経血量の総量は100-140ccとも言われ、実は多くありません(未妊状態だと子宮全体で鶏卵ほどの大きさ)。これより多いと子宮筋腫など婦人科疾患のかのせいがあるかもしれません。

外出時の布ナプキンの扱い方

可愛い布ナプキン

使用後の布ナプキンは、コンパクトにたたむことができます。

畳んだ布ナプキン

ボタンで止めたら小さくなるよ。

ジップ〇ック的なビニール袋

ビニール袋に入れた布ナプキン
外出したとき汚れを内側にしてたたんだ布ナプキンをビニール袋に入れておけば、匂いや汚れが他のところにつきません。

過炭酸ソーダとミニボトルがあったら嬉しい


百円ショップで買えます

経穴は乾燥すると落ちにくくなるので酸素系漂白剤を溶かした水をスプレーしておくと汚れが落ちやすくなるので、携帯サイズのボトルがあると便利ですね。

自宅で洗うときはアルカリ性であれば、石鹸や重曹でも構いませんが、炭酸ソーダや酸素系漂白剤を直接手で触ると手荒れの原因になるので注意してください。

生理が来るのが待ち遠しくなるような可愛い布ナプキンを使いましょう

こちらの使ってみたところ、肌触りの良さを感じます

こういうのにこだわるも心地よさ、快適さにつながりますね\( *´ω`* )/

治療院の患者さんが使ってみると「もっと早くから使っておけばよかった」

なんて言いますよ。

気分が上がる可愛い布ナプキンを使ってみましょう♡

ベイビーハーツの布ナプキン@楽天市場はこちらから

布ナプキンの外出時と洗濯のとき扱い方について動画で紹介

↓↓↓クリック!


LINE@で先行配信していた動画です。

こちらの記事も合わせて読みたい

【不妊症・妊活】布ナプキンはオーガニックコットン製を使うべし
女性なら誰もが使ったことがある生理用ナプキン。 無くてはならない便利な生活用品です。 しかし、このおなじみの生理用ナプキンが女性の体の不調を引き起こすとしたら、どうでしょうか? 今この記事を読んで生...
オーガニックコットン製の使い捨て紙ナプキンがある! 経皮毒を避けよう
自宅にいるときは布ナプキンを使うのはオススメですが、外出先となるとやはり紙ナプキンのほうが便利です。患者さんからオーガニクコットン製で塩素漂白“ではない”紙ナプキンの存在を教えてもらい、私もその紙ナプキンを使ってみました。

【登録者117名!無料メルマガ配信中】

●メルマガだけで読めるお話

●コミュニティで配信した情報のシェア

●人生の全体最適を構築するヒケツ

●治療、各種イベントのご案内

●メルマガ限定記事のパスワード

こんなことが無料で読めます。

 

メルマガ登録どうぞ~。

■無料メルマガ登録フォーム

yahoo mail または Gmailでの登録推奨です。

メルマガの解除は本文末尾より1クリックで可能です。

入力が完了したらこちらのバーをクリックしてください↓

 

 

【令和元年から新LINE@スタート】

登録者100人!

500文字以内でさらりと読めるココロとカラダの健康情報や、ブログ更新情報をお届け!

1対1秘密のトークができるので、ご質問もどーぞ。

登録無料・解除3秒

↓↓↓

検索 @kqu8975l

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。シェア歓迎♪
LINE@からメッセージできます。ご登録どうぞ。
原口ひろみ 公式ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました