過去記事を検索
スポンサーリンク

【人生を変える確実な方法 】ジャッジを辞める

人生を変えたい。

誰しも一度は思ったことがあるかもしれませんね。

では、人生を変えるためには?

思考を変える?

言葉を変える?

その先は「行動を変える」

だけど、これがなかなかうまくいかないという方、居ませんか?

それはなぜでしょう?

行動したいのに行動できないワケ

成功したい、達成したいと思う反面、

「失敗したらどうしよう」

「人からなんと思われるだろうか?」

という恐れや不安が邪魔するから。

では、そもそも、なんでそういう風に思うのか?っていうと

自分が人を見ていっぱいあれこれ思ってる=ジャッジをしてる

から。

ジャッジとは?


たとえば、失敗したヒトを見て、あなたはどう思うか?

格好悪い

ださー

はずかしい(笑)

失敗するなんてありえない

やばいでしょ

って馬鹿にしたり、見下ししたり、それを見て「あー、私は大丈夫だわ」と安堵したり。

そういうことってありませんか?

私は、あるよ!(・∀・)

10年以上前から、ず~っとやってきたね!

なぜジャッジするのか?


「なんでそう思ってるの?」と聞くと

「なんでか知らないけど、だってそうなんだもん」となるようなもの。

「信念(belief)」とか「固定観念」とか「思い込み」なんです。

たいていは、親、学校、友人、仕事の上司、テレビ、雑誌とかに「○○はいけないこと」って刷り込まれているようなこと。

ジャッジを辞める=信念が変わる

その刷り込みを「それって本当なの?」と疑ってみるといい。

医療の常識、健康の常識が覆るように、アナタの常識なんて本当なモノかどうか実は疑わしいので、覆るよ。

ジャッジをやめるためには「自分の信念を疑うこと」が大切。

信念が変わる=アナタが今まで生きてきた常識・世界が変わる=これからの人生が変わる

ということ。

私は以前、自分の行動を何かするとき、他人の目を意識して決定していた時期があったけど、

「あのヒトはもっと○○するべき」

「それなのにどうして○○できないの!?」

みたいなことでイライラすることもあったし、当然ながら自分も「○○すべき、それ以外のことができない」と自分で自分を縛っていて息苦しくて、楽しくなくてた時期がありました。

ジャッジを辞めるようになって、今では気持ちが楽になって、行動するときに他人の目が気にならなくなったので、新しいことにどんどんチャレンジできるようフットワークが軽くなりました。

まだまだジャッジすることはありますが、行動力が上がれば人生を変えるための行動を軽やかに取れるようになってくるし、簡単で持続的な方法だと実感しています。

何に対してジャッジしているかは人それぞれ

一個一個、丁寧にジャッジと向き合っていくのは私の実体験としてとてもオススメだし、ヒトから直接教わるほうが気づきや変化が早いのです。

自分の人生をさっさと変化させたければセミナーに行ったりセッションを受けに行くと時間短縮になると私は感じているので、やってみたことがないヒトは、やってみたらいいんじゃないかと思いますよ。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク