過去記事を検索
スポンサーリンク

【幸せになる方法】アナタの願望が実現しない理由-○○を明らかにしておく-

都内の鍼灸・指圧の治療院でも勤めていると、イマドキ

「妊娠したい」

「けど、なかなかできない」

という方が来院します。

なぜでしょう?

その原因は沢山あって、食品添加物、オーバーワーク、ストレス、水銀、環境ホルモン、人間関係トラブル…なんでもありますが、こころのお話、脳の特性に焦点を当ててお話ししてみましょう。

妊娠以外にも、

「○○したい/欲しい」

「けど、叶わない/手に入らない」

というフレーズは

「お金が欲しいのに、手に入らない」

「天職を見つけたいけど、見つからない」

「結婚したい・パートナーと出会いたいのに、出会えない」

のようにいろんなバリエーションがありますね。

なんで、アナタの願望は実現しないのでしょうか?

願望が実現しないヒトの共通点

それは

今のあなたにとって、その願望が実現しない方が都合が良いから

です。
はぁ!?( ゚д゚)

ふざけんなよ!

願望を実現したいって、


めっちゃ思っとるわ!!

((((;゚Д゚)))))))

って思いました?

でも、あなたが頭でどれだけ

「子どもが欲しい」と思っていても

「お金が欲しい」と思っていても

「パートナーが欲しい」と思っていても

あなたの心の奥底では、実は

「願望が実現したり、望んだものが手に入ったりしない方が都合がいい」と思ってる部分があるのです。

なぜでしょう?

欲しいものを手にするとき、プラスの面だけでなく、マイナスの面も同時にやってくる

「子どもが授かる」で例えると「子どもが授かる以外のこと」も同時に手に入ります。

こういう書き方をするとちょっと判りづらいですが、治療院で不妊治療中の患者さんの、妊娠・出産・子育てに対する不安を尋ねると

  • つわりがツライらしい。
  • 流産・死別で精神的トラウマを負うかも。
  • 子どもに障害が出る可能性(高齢出産になる方)
  • 分娩時、痛い。
  • 妊娠・子育てと仕事の両立ができるのか?
  • 子育ての悩み(きちんと育てなきゃ。実際にお姑さんに「あなたの育て方がなってない!」と責められる)
  • パートナーと教育方針で喧嘩する
  • 夜泣きで寝られない
  • 体力が持たない
  • 教育費がかかって欲しいものが買えなくなる
  • 自由な時間、遊ぶ時間、一人の時間が減る。
  • ママ友との付き合い

めっちゃ多いでしょ?

「願望実現」すると

「いいこと・嬉しいことがやってくる」

と同時に

「嫌なもの・怖いものもやってくる可能性がある」

ということ。

この「嫌な部分がやってくることの恐れ」が願望実現を邪魔しているんです。

pak88_jokernotorapu_tp_v

『トランプの片面だけは受け取れない』だよ

怖い理由や嫌な理由は人それぞれ違う

「お金が欲しい。でも沢山働かないといけないでしょ? 時間が減る、疲れるし、ヒトからねたまれるし、お金を貸してって言われるし…嫌だな」

「パートナーが欲しいけど、お洒落に気を使わないといけないし、自分の時間が減るし、浮気されるかもしれないし…面倒だわ」

何に対して、どう思っているかは人それぞれなんで、

自分が何を嫌がってるのかを明らかにするんです。

「なぜ、わたしは○○が手に入らない方が都合がいいと思ってるだろう? そのメリットって何んだろう?」

を考えたり、書き出したりしてみるんです。

そうして、望みが叶うのを止めてる理由に気づいて、嫌がっているもの・恐れているものを受け取れる覚悟が決まるといわゆる「こころのブロック」てみたいなのが外れて願望実現に向けて思考と、望みが一致して、遠慮なく行動できて迷いがなくなるのです。

そんでもって、「不思議なチャンス」がめぐってくることもあるでしょう。

ちなみに、子どもが授かることのプラスの面(なぜ欲しいの?で出てくる)と、一番多い理由は…

「よく判らない」です!

個人的に、

なんで欲しいのかよくわからないのに、

何年も欲しがって、

授からないことに涙流すほど悔しがって、

何十万円も、何百万円も、かけるのか~い(爆)!

って思ってます。

まあ、性欲とか、子どもが欲しいって、本能的欲求だからそこに理由はない!

でOK何ですけど、

「何で欲しいの?」的なところを深く突っ込んでいくと、

実は欲しいものは子どもではなかった、というのが見えてくるんですね

これもね、どこかで書けたら書きましょ。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク