過去記事を検索

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)を見て気づいた【幸せになる方法】

私はテレビを見ないので、芸能関係とか今、何が流行っているのか完全に疎いです。

今、大!人気のピコ太郎も知りませんでした。

世界中でブレイクしているとか、まったく知らない状態で彼のペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)を見た感想について書いていきます。

スポンサーリンク




ペンパイナッポーアッポーペンの最初の出会い

ツイッターで菊池良さんをフォローしてるので、彼が「村上春樹が○○を書いたら」という投稿をたまにする。

『もしも村上春樹が「ペンパイナッポーアッポーペン」を書いたら』が最初の出会いだが、

5万3000ツイートを超えている。


このときは元ネタを知らないので「ふーん(・д・)」だった。

(今みたら、やっぱりこの通りだよねw)

ペンパイナッポーアッポーペンって、完全になんかの呪文だよね。

くらいの認識。

イラスト屋さんの投稿

各所で彼の特徴的なビジュアルを目にする機会はあったし、SNS上でもピコ太郎は話題になっていたので、ぼちぼち認識していました。

めっちゃ似てるわ!とおもわずシェアしたマツオユキさんの投稿。

いいね!やシェアが多かった投稿です。

※ご本人にシェアが届いたそうですよ。

リューク版ペンパイナッポーアッポーペンを見る

本家の本気!

ということでCGすげえ!

ここまで来て、ようやく本家のPVを見る

やっとか!

ピコ太郎の関連動画を見たことから、フェイスブック上に本家動画が表示されるようになったので、ようやく見ることに。

感想

リューク版を先に見てしまったので、まず

ペンと果物すらないのかよ(゜д゜)!

そこ、用意できるだろ!

と突っ込んだ。

白背景にピコ太郎が踊っているだけ

どれだけ低予算なんやねん!

(音楽は打ち込みだよね)

全部見終って

つまんねー

意味わかんねー
ペンとペンを刺してロングペンとか、

わかるけど、

わけるけど、

だからなんだよw

めっちゃ冷静(・д・)

ペンをパイナップルに刺して「ペンパイナッポー」もわかる。

ペンをアップルに刺して「アッポーペン」もわかる。

それらを合体させて「ペンパイナッポーアッポーペン」になるのは確かに予想外だが、

村上春樹風に「なるほど」とつぶやきたくもなるわ。

唯一判ったことは「ピコ太郎が楽しそうにしている」こと

他にも判るよ?

ピコ太郎しかいない空間で、歌、踊り、音楽、表情、カメラワークで「面白い・楽しい」を演出する。

コレってかなり難しくないか?

まず、私に同じことやれって言われたら無理だよねw

衣装、ヘアスタイル、踊るときの脊椎の可動性(見ちゃう///)などなど目が行くが…

それは置いといて

なんか知らんけど、楽しさは伝わってくる。

これは、ピコ太郎を見た視聴者も面白がっているかもしれないけど、

彼自身が一番ペンパイナッポーアッポーペンを楽しんでるよね。

きっと、彼がアレだけ楽しそうに語っている(?)ペンパイナッポーアッポーペンというのは

なんか知らんけど、楽しいものに違いない!

と思わせるよね。

だから、

なんか知らんけど、これ面白いもん!

で選べる小学生にばか受けしておかしくないよね。

小学生は、楽しいものを見つける天才だ。

てゆうか、

世界中でブレイクしてるけどね。

クソ真面目な大人が学んだこと

ペンパイナッポーアッポーペンには、やはり

・意味はない(ピコ太郎の「世界を音楽であっと言わせたい!」とかいう意図は抜きにしてね)

・生産性もない

・ただ、楽しいだけ

・それを見て、周りのヒトがその楽しさの渦に巻き込まれていく

なんだかウキウキして、楽しくって、

彼の動画を真似して歌っちゃう、踊っちゃう。

みんながニコニコしている。

その瞬間、確実に平和だし、その世界に争いはない。

生きててつまらないヒトは、ピコ太郎とその関連動画を見ろ

たぶん頭の中で歌がエンドレスで流れ続ける病にかかると思います。

その瞬間、悩むことなんてできないのです。

まともに思考なんてできないよね!

結論

インド人はスゴイ。

登録も解除も2クリック
↓↓↓

友だち追加(検索 ☞ @skp9162n
《原口 ひろみ 公式LINE@》174名が登録中

無料質問受付中・・・LINE@では一対一の秘密のトークができるのでお気軽に登録してください。

メルマガ形式で情報を不定期配信中。

《LINE@登録特典》

★食品添加物の小冊子
★自分の体で相性の良いものをみつけるアナログのテスト法を解説した動画

健康情報、最新情報、限定音声を受け取りたい方はぜひ登録してください。

スポンサーリンク

最後まで読んでくれたヒトはFacebookなどSNSでぜひシェアしてください٩( ᐛ )و↓↓↓