お知らせ
不妊治療×ファスティングの小冊子を8/26(土)販売開始します。詳細は⇒コチラ

るんあゆのコーチンググループセッションに初参加!お金も愛も受け取り上手になる!?

るんあゆこと関根あゆみさん開催コーチングのグループセッションに初参加してきました!

行動変容を促すコーチングは患者指導にも使えるので、私も治療院でとくに不妊治療の患者さんに対してそのエッセンスを取り入れてお話をしていますが、

ヒトのことより自分のこと!

自分のためにコーチングを受けたいな~と2015年末からいろんな方を検討していたのですが、ついに!

るんあゆに決めたっ(=´∀`)人(´∀`=)

頑張りすぎるのはもう辞めだ!

るんあゆはもともとアパレル店員さんで、これまでめっちゃ頑張ってきたのです。

話の詳細はるんあゆのブログを読んでね(・∀・)

今のるんあゆはゆるーく生きる方向へシフトしてますが、私も頑張りすぎて「やり方」に突っ走った時期があるので、

はらぐち
なんだか、るんあゆと私と似てるなー

と、親近感があって、申し込みをしてみました。

現在、自分の人生や働き方といった「あり方」について、一旦立ち止まって見直す時期にしています。

「お金を受け取る」って実はビジネスで大切

私も出張施術をしていたことがありましたが、相場より料金を安くしてしまい、高い料金を受け取れない過去がありました

(;´Д`A トホホ

安くて出張診療を頑張っていても疲弊しますね。

今は個人の仕事は休み中ですが、コーチングのグループセッションを受けて自分を掘り下げることを通して、2017年から改めて動きたいなーと思っとります。

run1

るんあゆのグループセッションのイメージ写真

3ヶ月後の目標

グループセッションは複数名が参加するので、自己開示を通して他者の考えを聞いたりすることでも「気づき」が得られます。

達成してもしなくても、どちらでも良いけれど、グループセッションが終わる3ヵ月後にどんな自分になりたいか、目標を書き出しました。

  • 直感で行動する
  • やらねば、不安による行動をやらない
  • ワガママを言える
  • 自分がなんとかしなくても大丈夫
  • 不妊治療なんてどーでもいいじゃん、困った人なんていないんだし
  • ゆるく、失敗して笑って、何もしなくてもOKだ

私の仕事のメインコンテンツ(不妊治療)を既に捨てかかってるのを聞いて、るんあゆも笑ってたよ(笑)

まさかの(笑)。

もとから、私は

はらぐち
子どもはいてもいなくても、どっちでも幸せじゃん?( ᐛ )

って思ってるヒトだからね、その視点に立つと、不妊治療ってやらなくていいし、私が全力を尽くして患者さんをどうこうしようというコントロールは既に手放しています。

不妊症の定義からすると妊娠できない体であったとして、子どもが欲しいと思っていなければ、実は不妊症ではないんですよね。

以前は「患者さんに幸せになって欲しいな~」という思いがありましたが、それは今が不幸であるという前提の考え方。

「ほんとは助けるべき困ったヒトなんて存在しない、もうこのヒトは既に幸せなんだし」という視点を強くしていきたいですね。

これは同様なことが自分にも言えますが、例えばお金が欲しいなーと思います。

でも、お金の有無にとらわれない自分なりの幸せの定義を見つけて行きたいですね。

グループセッションでの書き出し

今日の気づき

私が他者に対して何かイライラするとか思うこと(=ジャッジ)があったら、それは信念の書き換えのチャンスであり、自分の才能に気づく場面でもあります。

ジャッジしてはいけないというより、ジャッジありがたや~(・∀・)

位の気持ちや。

やってみたいこと

貴子さんの占いコンサルで挙げられた11月のテーマを思い出して、

自分にも他者にも手加減する、手を抜く をやってみたいこととして挙げました。

貴子さんからは、ほか、

  • ゆるんで仕事できる
  • もっと自分をほめていい
  • 自分を許す、全部マルにする
  • ゆるくなること、ワガママが言える、嫌だが言いやすい関係、

こんなアドバイスを貰いましたよ。

うん、セッションの課題としてバッチリですわ!

自分の掘り下げ=自分堀りは継続です!

run2

ゆるくなることを目標にかかげている私にとって、ゆるゆるしかないるんあゆは最適

他人から気づきを与えてもらうと変化が早い

自分の悩みを別視点で捉えて「これってこういうことじゃないの?」と言われるだけで

あっそーか\(^o^)/

と気づきますね。

いわゆる「頭パッカーーン」です。

グループセッションに参加したことで、私がしばらく課題としてたことがあっさり解決(* ´艸`)

9月からいろいろと自分掘り下げは独自にやっていましたが、るんあゆのサポートを受けつつ自分と向き合うと、変化が早い!

理論バリバリ左脳派の原口が、ハートで感じること、ゆるむといった右脳・感覚派に3ヶ月かけてシフトしていくので、2017年は脳をアップデートした新・原口になっていることでしょう(・∀・)

他の記事はこちらから

るんあゆグループセッション記事まとめ
2016年にるんあゆ主催のグループセッションを受けたときの記事をまとめました。 他にも下書きしているのを書かないと~といいつつ、日々流され...

《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@/メルマガに登録してください。
↓↓↓
《現在145名が登録中》
登録無料・解除2秒
原口ひろみの公式LINE@
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

《メルマガも10名以上の方が登録中》
LINEをしていない方はこちらから★yahoo mail・gmailででの登録推奨★登録無料・解除1クリック★ストレスを減らして楽しく生きる方法も配信します。
↓↓↓

スポンサーリンク

最後まで読んでくれてありがとうございます!。記事をシェアしてもらえたら嬉しいです↓↓↓