お知らせ
不妊治療×ファスティングの小冊子を8/26(土)販売開始します。詳細は⇒コチラ

将来、自分がやりたいことを、今の職場でやれることはやる

つぶやき記事だよっと!

今の治療院は、自分がやりたいことを院長に言うと、だいたい実現させてくれる♪

集客しようとチャレンジすることは治療院としては歓迎♪なので、よほど高額なモノでない限り、治療院がお金を出してやらせてくれる。

治療院は今年で開業20周年と古いです。

昔で言うなら、ブログを導入することから始まり、2015年からフェイスブックページ、2016年はインスタ、今月はユーチューブとライン@と次々に導入してます(私が)。

これらは、やったら簡単に集客できる!というわけでないですよ?

自分が自分のためにやりたいことを治療院に導入して、どんな反響が実際にあるのか観察

○○をやったら・・・

  • 反響がいいな
  • 反響が良くない
  • 反響があるまでに時間がコレくらいかかる
  • 私には使いこなせないな
  • これは面白いな!

とか、判ってきてるよ( ̄▽ ̄)

みんな、うまくいきたいよね?

ちまたにあふれる成功法則に飛びついちゃうよね?

でも、自分なりの成功法則があって、それが判るのに、すくなくとも数ヶ月はかかる。

今はアレコレやってるけど、そのうち不要なモノは捨てていくだろう。

最近の試み

LINE@始めてまして、年内は大きく活動しないので、facebook内だけで告知してます。

で、LINE@内に限定公開のYouTubeのリンクを貼ってみたんだけど、

動画で喋るの、結構ワクワクするの( ̄▽ ̄)!

なんで?

って言われたら判らない。

だって、私は最初、

はらぐち
顔出しするのも、喋るのも恥ずかしい(//ω//)

と思ってた。

人前で喋るの、苦手だったから、過去のYouTubeは、顔出しなし、トークなし。

でも、LINE@なら登録者限定でしか見られないし、そこに限定公開のYouTubeのリンクを貼っておけば、いいか!

やってみよう!⇒ あれ、案外楽しいYO(・∀・)

これが判るまで、YouTube投稿初めて、数ヶ月は経ってますぜ?

書くのが好きだと思ったのだけど、思いついたまま喋る感覚的なのがラク〜なのかもしれません。

これは、やってみなかったら決してわからなかったよね?

治療院でも、LINE@と動画配信を導入したので、こちらでも反響がどんなもんかモニターします。

自分がやりたいこととが、今の職場でチャレンジできる

いい感じ( ̄▽ ̄)

「好きなことだけやっていく」の中に、避けてたこともやってみる

動画構想はありつつも、すぐにやるつもりがなかったのだけど、LINE@の構成に悩んでいたら、すでに動画配信をしている先駆者の方に、

B さん
女子は動画のほうがいいと思うよ~

  

なんてアドバイスをもらって、

やってみよう!となったのです。

これは自分の脳みそだけで考えていたら、そこに到達するまでに苦労してただろうな。

避けてたことをやってみたら

なんだよ、大丈夫かよっ!

ってなりました(笑)

心理学の調査で、女性は文章よりも動画や写真のほうが認知能力が高いとか、どこかにあったし、動画のほうが情報量が格段に増える。

私のLINE@のメインターゲットは女性なのです。

皆様も、動画配信を楽しみにしてください♪

ブログでLINE@のリンクを貼るのは11月からかな?

ステータスメッセージ、こんなんですが(笑)
頑張って検索してきてくれてもいいのよ?

おかた〜い先生じゃないです。

現時点で、フェイスブック限定でLINE@のリンクを張っていますが、すでに10人以上の方が登録してくれました♪

ブログ読者の方も、チェックしにしてください。

LINE@は登録無料で参加できます。

ブログ読者の方と質疑応答・コミュニケーションを図る場にしたいと思います♪

《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@/メルマガに登録してください。
↓↓↓
《現在145名が登録中》
登録無料・解除2秒
原口ひろみの公式LINE@
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

《メルマガも10名以上の方が登録中》
LINEをしていない方はこちらから★yahoo mail・gmailででの登録推奨★登録無料・解除1クリック★ストレスを減らして楽しく生きる方法も配信します。
↓↓↓

スポンサーリンク

最後まで読んでくれてありがとうございます!。記事をシェアしてもらえたら嬉しいです↓↓↓