お知らせ
不妊治療×ファスティングの小冊子を8/26(土)販売開始します。詳細は⇒コチラ

あなたは健康のためにいくら投資できますか?

今日は日ごろ考えていることについて書いていくよ~。

さてさてみなさん、

鍼灸按摩マッサージ指圧師って国家資格って知ってますか?

そして、この資格を取るのにどれくらいの期間かかって、いくらかかるでしょう?

国家資格って取るの大変だぜ

img_3145

答えは、400万円超かかって、3年間かかります!

しかも正確には、国家資格を受ける権利が得られるので、試験に合格することで晴れて資格を手にすることができます!

では、そんだけ投資して、お客さんから自由診療(料金設定は自由)でもらえる金額はいくらだろう?

img_0663

施術1時間で3000円〜6000円くらいだろってものすごく安く見積もってるし、見積もられてます。

3万円とか取ってる無資格施術の人、いるのにね(笑)。

三重県のエステサロンの20代のオネーさんが年商3000万円だとか知ったとき、ビビったもん。

鍼灸師の年商って、この5分の1前後( ᐛ )?

まあ、資格にこだわる必要ないんだけど(※治療は無資格だと捕まるよ)、
国家資格保有者が、自分の価値を低く見積もってる人たちばかりで、
私はそれがこの仕事を始めて以来、何年間もモヤモヤしてた。

自己価値が低いと資格マニアに走るとかあるけど、鍼灸やりたくば国家資格を取るしかないね。

『一生お金に困らない生き方』の『存在給』は、私は最初はゼロ円だった。

これは働かない自分には価値がないという思い込みがあったためだと思うんだけど、勤め先の先生達にたずねてみたら、ゼロと言うヒトもいたし、金額をつけられたヒトでも数万円〜最高で13万円(生活保護でもらえる金額)だった。

みんな安く見積もってねーか?と思いつつも、存在給ゼロの私の投影だったのかなー。

あはは( ᐛ )

治療院で60分1万円のコースを作ってみたら

内部の先生から「高い!」って驚かれた。最初、反対されたんだよね。

「そんな高い金額を払う人がいるはずが無い」

と思ってる人ばかり。

おいおい、鍼灸按摩マッサージ指圧師、どんだけ貧乏設定やねん!?

ちゃーんと、1万円を払ってくれるお客さん、来るからね!

都内だと、私が気づく限りでも1万円〜2万円の治療費を取る先生が増えてきたように感じますが、私は賛成です。

あなたは健康のためにいくら投資できますか?

健康にお金をかけるのって、生活の質(QOL)を左右する=人生の幸福度を左右するんだけど、健康を害するまでその大切さに気づかないもの。

ダイエットに関しては、女性だと健康を害しても痩せようというヒトもいるけど、そういうのやると、卵巣に負担をかけてのちのち不妊症の原因になって心身とか金銭的に負担をかけることになるんだけどね!

みんなそんなこと知らないのは仕方がないんだけどね。

大切な健康を守る仕事でありながら、治療家自身がサービスの値段を低く見積もっているし、利用者も低く見積もっています。

健康を扱うからリーズナブルなコースもあるといいでしょうけど、それだけでなくてもっと高価格のコース設定を考えようという頭が治療家にそもそもないのが、なんだかモヤモヤしちゃうの。

だって、健康=命のために、お金かけられなくって、服とかバッグとか時計とかに沢山お金かけられるって、なんだかおかしくない?

ま、モノにお金をかけるとヒトから見えるから、見栄を張ってるヒトも居るんだろうけど。

そんなことを思ったの。

鍼灸師も、あなたも、私も、自分の価値を安く見積もってないか?

一生お金に困らない生き方

新品価格
¥1,296から
(2016/10/11 07:28時点)

《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@/メルマガに登録してください。
↓↓↓
《現在145名が登録中》
登録無料・解除2秒
原口ひろみの公式LINE@
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

《メルマガも10名以上の方が登録中》
LINEをしていない方はこちらから★yahoo mail・gmailででの登録推奨★登録無料・解除1クリック★ストレスを減らして楽しく生きる方法も配信します。
↓↓↓

スポンサーリンク

最後まで読んでくれてありがとうございます!。記事をシェアしてもらえたら嬉しいです↓↓↓