過去記事を検索

流される人生でも、想定外のところに流れ着くのを楽しんだら良い。

私は、鍼灸業界に来た当初はスポーツ鍼灸に興味があって、アスリートのスポーツコンディショニングに携わっていた時期もある。

今の治療院でたまたま不妊治療に携わることになり、婦人科領域なので、患者さんから「女性の先生に診てもらいたい」という要望が多かった。

とはいえ、もともとスポーツ鍼灸をやりたかった身としては、
「私がやりたかったのはこういう治療じゃないんだけどな…」
とブルーになるときが、たまにある。

「やっぱりスポーツ鍼灸がやりたいんじゃー!」と治療院をやめようかなと悩んだ時期もあって、転職するシナリオもあっただろう。

けど、どんな仕事でも一生懸命に打ち込むと、面白さがあるわけ。目の前のことをただ、一生懸命こなしてきたら膨大な知識が身についた。
おかげさまで、この領域に関しては誰にも負けないくらいの自身がついた。

その中からコーチングとかカウンセリングとか自分が興味があることを独自に取り入れた会話を患者さんにしてみると、前向きになったり、穏やかになったり、覚悟が決まったり、それに伴って妊娠しやすくなったりして、こころと体のふしぎな関係を体感させてもらえるわけで、もともとやりたかったわけじゃない仕事の中にも、それなりの楽しみって見つけられるんですよ。

不妊治療やって、マタニティケアやって、産後ケアやって、今や産後セッ久レスの相談に乗り始めてる。
産後レス問題って、2人目不妊の原因で混じっているけれど、鍼灸でどうこうできる領域を超えているんだけど、そういう状態で体外受精でこどもがほしいとか、来院するのよ!

なんだよ、この新ステージ・・・
想定外だわ(笑)
わからんよー。

「患者さんに育ててもらう」なんていうのだけど、わたくし確実にスキルアップしています。
5年前のスポーツ鍼灸やってた自分に、
「お前、5年後に産後レスの相談に乗ってるわ」
って言ったら驚くだろなぁ。

「わたしはこれがやりたい!」と切り開いていく人生の良さもあるし、目の前の与えられた仕事を淡々とこなしていく人生にも良さがある。
どんな人生でも、結局は自分がそれをどう解釈するか、なのだ。
好きじゃないことも流され続けてみれば、とんでもないところに流れ着くもの。
私の治療家人生で、まさかこんなことをしているとは(笑)

流される人生でも、想定外のところに流れ着くのを楽しんだら良い。

人生、流されて想定外のところに流れ着いたヒト

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《LINE@で質問・感想も「無料で」受付中》
LINE@でのトークは1対1なので気軽に話しかけてください(^∀^)
あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)⇒LINE@の過去の配信や相談はコチラ

《こんなことに思い当たりませんか?》
□気を遣いすぎて気づかれしてしまう。
□仕事が終わるとクタクタ。
□寝落ちして体が休まらない。
□朝起きるとダルくて疲れが抜けていない。
□体になにか良いことをしようと思うけど、どうしたらいいかわからない。

《LINE@でエネルギーマネジメントのコツを不定期配信中》
エネルギーマネジメントをするとこうなります★
□体力を温存できるからできることが増える
□朝すっきりと目覚めて気分が良く1日が始まる
□やる気が湧いて行動力が出てくる
□自分がやりたいことにエネルギーを注げるから人生が充実する
□ちょっとした元気になるコツを知ってすぐに実践できる

《登録無料・解除2クリック!》
エネルギーの浪費を避け、本当に注ぐべきところにエネルギーを投資する! エネルギーマネジメントをして元気で楽しい日々を送りたい方は、ぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク