非常識な結婚式に参加して「今、ここ、楽しむ」を体感

非常識な結婚式に参加して「今、ここ、楽しむ」を体感

今日は日記です( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、非常識な結婚式に行ってきました。

 

この非常識な結婚式の新婦さんと、セミナーで一瞬だけ会話をした程度のご縁があったのです。99.9%初対面です。

 

袖すり合うも多生の縁、ということでこのイベントに勇気を出して申し込みました。

 

きっかけはこちらのイベント↓

えなり祭り@ユナイテッドシネマ豊洲で「勇気を出す」を体験してきたよ

 

では、非常識な結婚式についてご紹介!

服装はホワイトコード

行きと帰りの格好とがミックスした不思議な格好。

自宅で着たとき、ダサッ!と思いました。

 

非常識な結婚式の服装はホワイトコード(汚れてもよい)です。

 

普通ならありえない色とダサかげんですが、「このありえないを体験して固定観念を壊す」というのをやってます。真面目に治療に打ち込んできた原口せんせーが一皮むけるための遊びです。

開催場所は千葉県 昭和の森フォレストビレッジ

ホームページはコチラ

 

公共交通機関では、JR外房線土気(とけ)駅が最寄りとなります。車がない方はそこからバスを使っていきましょう。

入り口はこんな感じで緑が豊かなところ。

会場

forest

ウェルカムボードは花嫁さんの手作り

hana


可愛らしい演出です♡

taimen
(ほぼ)はじめまして~!

 

参加したのはじゅんことこうぞうの非常識な結婚式でした♪

 

花嫁さん⇒あげまん論を聞くならじゅんこさんのブログ

花婿さん⇒コンテンツプロデューサーとしても活躍しているこうぞうさんのブログ:Kozo Official Blog

ロビーでアクセサリー販売も

花嫁のじゅんこさんが当日つけていたイヤリングを作成した、たてまいこと楯麻衣子さん⇒ブログ:ほんねとたてまい

tatemai
ロビー
akuse1
コンセプトは【自分に戻るアクセサリー】
akuse2
アクセサリー

合間に占いも開催

パフォーマー枠として、占いコンサルタントててぎふとたなべたかこさんが参加。

電車遅延で他の参加者の到着を待つ中、私も含めて女性陣は占いをしてもらいました。

サイキックカードでがっつり占い中
私が適当に一枚だけ引いたカード

 

「自分が最も恐れていることに向き合い、魂の闇の部分を探るのはまさに今なのです」などと解説されています。

 

今の自分に必要なメッセージがあれば、各自が勝手に拾っていきます。

 

後日、占いコンサルを受けました↓

たかこさんから占いコンサルタントをうけてみたらモヤモヤがすっきり!

まだ、すまし顔

みんなでBBQ

結婚式だけど、料理は勝手に出てきません。

 

焼きたい人が焼いて、食べる専門の人は食べる専門です。

みんなでわいわいバーベキューをします。

花嫁、花婿と記念撮影
記念撮影

 

食事の間、遊ぶ人は遊びます。

 

後のイベントで使う予定の水鉄砲でフライングあり(笑)

ゴルゴ13なナリくん

 

本気で遊ぶ年収○○○○万円の自由人

ナリくん(タケダカズナリさん)のブログ▶︎ナリ心理学

カウンセラーのゆいーこが撃つ(水鉄砲)

ゆいーこ(とりいゆいこさん)のブログ▶︎ゆいーこのひとりごと

高圧洗浄機はズルい!との声

 

こんなふうに、大人たちが全力で遊んでます。

 

水遊びをしたあと、濡れた状態で出席者たちと自己紹介。

雨天?
安心してください、水鉄砲で濡れますから。

メインイベント、ボディペインティング!

出席者たち用の水鉄砲

 

非常識な結婚式とは、実はボディペイントを組み合わせた結婚式でもあったのです!

 

新郎新婦といえばですね。染め甲斐がありますね٩( ᐛ )و♡

用意された絵の具、水風船

 

水鉄砲には絵の具を溶いた水を補充し色水を引っ掛けあい、手にくっつけた絵の具で手形をつけたり、最後はバケツをひっくり返して絵の具をぶっかけたり、下の写真のようなぐちゃぐちゃな仕上がりになりました!

ボディペイントで混乱!?
ボディペイント結婚式だ!
ナリ君
ナリくん

 

じゅんことこうぞうは、参加者達に着色されまくって、白いところがまったくありません!

オレンジ色になってました!

 

\じゃーん/

junkozo
誰よりも色に染まっているじゅんことこうぞう

みんな大笑い!


最後はみんなでロッジの外で水を浴びて絵の具を落としましたが、小学生とか大学生とかがぽかーん( ゚д゚)してました。

大人って楽しい!

新郎新婦がユニークなイベントを催し、「なんだか楽しそう♪」と、多くの初対面の人たちが集い「楽しい!」という大きなエネルギーが出た場になりました。

今、この瞬間、楽しめていますか?

過去を悔やんだり、まだ来ぬ未来を不安がったり。今に集中できない人たちはたくさんいます。

 

今この瞬間、何も考えずに、ただ、ただ、楽しい。

 

肚の底から笑う。

 

ただそれだけが、人生を上手く行かせるコツだったりするわけですね。

 

私はこのイベントに参加して、ほんとーに心の底から楽しめて、「あー、自分はこの感覚になるのを本当は望んでいたんだな」と思いました。

 

この結婚式に参加したのは「面白そう」という直感で選びました。

 

ワクワクや直感で選ばなければ出会わなかった人たち、体験することがなかったイベント、気づくことがなかった感情。

 

は笑いすぎて、帰りの電車内で、筋肉痛で首と背中が痛くなりましたから!

 

改めて、じゅんこさん、こうぞうさん、ご結婚おめでとうございまーす٩( ᐛ )و♡

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

【無料】メールマガジン ねころび通信

CTA-IMAGE ●●●メルマガ登録特典●●●
『最も危険な10大食品添加物』
●●●小冊子プレゼント中●●●


●心と体の健康のお話
●ストレスを減らして健康に生きる為の『流行に左右されない知識』
●エネルギーを上げて楽しく幸せに生きる為の『人生の創り方』をお伝えしていきます。
●治療、各種イベントの先行案内も。

ぜひ、ご登録を♪

日々の出来事カテゴリの最新記事