過去記事を検索
スポンサーリンク

アロマオイルでスリムボディをゲット!?

私も30代半ば。ちかごろ運動不足気味です(-ω-;)

ある意味お決まりですが、ラクして痩せたいって思いますよね、えぇ。

そう思って、とあるアロマオイルを使ってマッサージを始めました(笑)。

そうです、痩せるアロマオイルがあるって知ってましたか!?

ローズマリー

精油のローズマリーにはシネオール、ベルベノン、カンファーの3種類がありますが、母校の症例発表会で、3つの中でもカンファーを希釈したオイルを用いて45分間のマッサージを毎週×10セッション実施したところ、体重減や3サイズ減が見られたと、報告がありました。

ローズマリー・カンファーの効果

ローズマリー・カンファーは交感神経を刺激することから、代謝が亢進し、ダイエット効果につながったものと考察されました。

交感神経を刺激するだけでなく、脳血流をUPしたりするので、良い点として精神高揚、やる気増加、集中力アップ、血圧上昇、筋肉痛緩和、鎮咳、去痰…など様々な効果が期待されます

ローズマリーの注意点

良い効果がある一方で、高血圧の方は禁忌とされます。交感神経を刺激するため、使用するのは日中に限定すると良いでしょう。

また、子宮収縮作用があるとされますので妊婦さんは念のため控えてください。

精油全般の注意点

使用濃度が濃過ぎればかえって毒性を発揮するため、1%濃度での使用を守りましょう。※ドロッパーは1滴0.05ml。

また、イヌ、ネコ、ハムスターなど香りに対して敏感なペットを飼っている場合、使用に注意しましょう。

成分にこだわる場合、オーガニックを選んでくださいね♪

使い始めて2週間ほどですが…

ぎゅーっとつまんでる部分がボコボコしてます

皮膚が丸く固まっている部分がセルライトです。脂肪と老廃物が合体してできるとされますが、この部分に体に取り込んだ重金属類が蓄積しやすいので、ファスティング(断食)して脂肪燃焼するといいんですよ。ただし、私は3日断食にも挑戦しましたが、いまだ太ももやお尻のセルライトを撃退するにいたっておりません。

ローズマリーにはセルライト除去やむくみ緩和にも効果があるとのことですが、カンファーを混ぜたオイルを使ってマッサージをしていたら、セルライトでいっぱいの太ももが、心なしかボコボコしなくなってきたと体感します♡

オイルだけでマッサージしたり、お肉をつまんだりというのはずーっと続けてきてるのですが、セルライトが減る実感は湧きませんでした。かといってマッサージを辞めるとお肉が硬くなって冷えてしまうので、やめられませーん( ;´Д`)

ease エッセンシャルオイル ローズマリー(カンファー) 10ml

新品価格
¥471から
(2016/10/6 12:30時点)

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n

スポンサーリンク