過去記事を検索

美容美髪鍼・美容整体【ビフォーアフター】

鍼灸・マッサージの効果として、肩こり腰痛の改善はイメージしやすいかもしれませんが、単に体のコリがほぐれるだけでなく、姿勢改善効果もあります。

美容美髪鍼と美容整体を組み合わせた施術(毎週、合計4回)を受けた方のビフォーアフターの写真を紹介します。

美容整体の姿勢改善Before・After

今回は、その姿勢改善効果を明らかにする試みとして、グリッド線を重ねて写真撮影をしたり、Before・Afterで写真を重ねたりして比較してみました。

カメラを手持ちで撮影しているので、撮影角度など異なる部分がありBefore・Afterを正確に比較はできませんが、参考までに紹介したいと思います。

正面からBefore・After

Beforeでは、左肩下がり&首が左に傾く癖がある。

After施術後は両肩が水平になり、顔の傾きが改善しています

正面から重ねて

綺麗に同じ立ち方をしていただいたので、足元はバッチリ揃っています。

頭部の右側に出ているのがBefore、左側に出ている方がAfter。

背面からBefore・After

後ろ姿から明らかだったのはウエストのくびれ。骨盤が後傾から前傾にシフトすることで、ウエストがくびれてヒップアップします。

背面からBefore・After

重ねると腰の変化はわかりづらいですね。

横からBefore・After

理想的な立ち姿として「重心線の通り道」が

耳垂ー肩峰ー大転子ー膝関節前面(膝蓋骨後面)ー外果の前方

と定められています。

グリッド線は、青い縦線を肩峰にあわせています(そこが上端のげんかいだったので)。

Before・Afterともに耳垂と肩峰の位置は重心線上にありますが、下半身を見るとBeforeではひざ関節の広報を通り、外果中心付近に線が来ています。

一方、Afterでは理想的な重心線の通り方をしています

横から重ねて

美容美髪鍼Before・After

直後効果として、いずれの会もほうれい線むくみ解消が写真でとらえれたた変化です。

左顔・右顔の合成画像

鼻唇溝で縦方向に切って、左右顔の合成画像を作ることで、左右の歪みが改善していくことがわかりやすいです。


モニターになってくださった方は、お顔の頬の歪み(骨盤が開くと同側の顔が横に広がります)が改善されて小顔になっています。

眉頭の位置は一致してますが、眉尻は下がってきています。

眉を書き換えてはいないそうなので、前頭筋のコリないしは後頸部のコリが改善して、そちらから頭皮-表皮の牽引が緩和された結果だと思われます。

猫背が改善すると下顎の後下方への牽引が緩和され、縦方向への小顔効果もあります。

歪みが取れると顔が左右対称になる

どのような顔立ちを美しいかとするのは時代、国、個人の好みにより左右されますが左右対照な顔を美しいとみなすのは共通です。

美容美髪鍼と骨盤矯正・美容整体とを組み合わせることで各人の持つ本来の美しさをことが可能です。

記事が役に立ったりみんなに教えたいと思ったらシェアしてね٩( ᐛ )و↓↓↓


《質問・感想も無料受付中》

あなたの疑問はみんなの疑問!無料相談は匿名で記事ネタにすることがあります)
読むだけで心も体も元気になる情報を不定期配信中。サロンの情報・限定情報・最新情報を受け取りたい方はぜひLINE@に登録してください。
↓↓↓
《LINE@登録はこちらから》
おもに体のこと、健康ネタについて配信しています。体が整えば好きなことがやれるし、心も安定するのだ!
友だち追加
検索ID→@skp9162n